望月理恵アナの結婚離婚した元夫(森泉の旦那)や子供や若い頃は?(ズムサタ卒業)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する望月理恵(もちづきりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

望月理恵アナは、日本テレビ系毎週土曜日朝の報道・情報番組『ズームイン!!サタデー』で長年司会を務めており、「モッチー」の愛称で親しまれ、その美人で明るく気さくなキャラで人気を博しています。

 

望月理恵プロフィール
愛称モッチー
出身地兵庫県明石市旭ヶ丘
生年月日1972年2月8日(52歳)
身長162㎝
血液型O型
最終学歴神戸山手女子短期大学卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味・特技

料理(特にパン作り)、ゴルフ、占い、テニス

資格

アロマテラピーアドバイザー、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、フードコーディネーター、食生活アドバイザー、パン講師、食育インストラクター、ソイフードマイスター

靴のサイズ

22.0cm

出没地

本屋さん、酒場

出演番組(過去も含む)

テレビ

・NHKEテレ『趣味どきっ!Mr.マリックの誰でもマジック』

・BS日テレ『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』

・日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜日 5:30~8:00)

望月理恵アナの結婚離婚した元夫(森泉の旦那)や子供や若い頃は?(ズムサタ卒業)

望月理恵アナウンサーの経歴。若い頃の写真。


高校2年の頃の写真

 

望月理恵アナウンサーの経歴は、兵庫県明石市旭ヶ丘出身、兵庫県立明石南高等学校を経て、神戸山手女子短期大学を卒業後は、関西の車関係の会社に就職して受付嬢をしています。

 

20歳の頃

 

その後、知り合いからの紹介で元プロ野球選手でタレントの板東英二の個人事務所に所属し、板東英二の付き人を2年近く務めています。

 

 

そして、その伝手でTBS系『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして芸能界デビュー。26歳の時に上京しています。

 

 

その後、セント・フォース所属となり、フリーアナウンサーとして活動を開始。フジテレビ系『エブナイサタデー』、『ラブ・レボリューション』などの番組に出演しています。

 

 

そして、2004年10月に前任の山岡三子の後を継ぎ、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』の司会に抜擢され、17年以上も同番組の司会を務めています。

 

 

また、2008年10月からは、TOKYO FMの平日朝のラジオ番組『Blue Ocean』のパーソナリティーを務めています。(~2012年3月30日)

 

 

2014年10月からは、BSスカパー!『チャンネル生回転TV Allザップ!』(火・木曜)に出演しています。(~2015年3月27日)

 

 

2015年4月3日からは、ニッポン放送『金曜ブラボー。』のパーソナリティを務めています。(~2018年9月21日)

 

2020年6月には、YouTubeで『望月理恵 official YouTube「モッチーチャンネル」』を開設しています。

 

 

2021年6月16日には、各メディアにおいて、所属しているセント・フォースの取締役に女性タレントとしては初めて就任することが報じられています。

 

同年10月5日からは、BS日テレ『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』にレギュラーで出演しています。

 

同年12月22日には、日本テレビを通じて17年間務めた『ズームイン!!サタデー』の司会を来年3月で卒業することを発表しています。また、卒業理由については、日本テレビのプロデューサーによると「しばらく前から、そろそろ次の方にバトンをお渡ししたいとの話がご本人からあり、話し合いの結果、本当に残念ではありますが、来年3月いっぱいで番組を卒業する結論に至りました」と本人からの申し出だったことを明かしています。(後任は同じ事務所所属の鷲見玲奈)

 

2022年3月9日には、テレビ朝日系『ノブナカなんなん?』でバラエティ初密着を受け、自宅での様子などが放送されています。そして、同月26日に『ズームイン!!サタデー』を卒業しています。

(画像)望月理恵アナに初密着!YouTube自宅公開(ノブナカなんなん?)2022.3.9
2022年3月9日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』では、セントフォース所属の望月理恵アナウンサーにテレビ初密着。YouTube撮影でも使っている自宅をバラエティ初公開した。

同年4月4日からは、NHKEテレ『趣味どきっ!Mr.マリックの誰でもマジック』に出演しています。(~同年5月30日)

 

2023年8月8日には、日本テレビ系全国放送の『踊る!さんま御殿!!』「納涼!女子アナ浴衣祭り ヒミツの私生活を告白 SP」に、伊藤舞刈川くるみ川田裕美神田愛花鷲見玲奈田﨑さくら永井美奈子中村江里子松田和佳諸橋碧矢端名結らと出演しています。

 


望月理恵アナウンサーの元結婚相手の夫(旦那)は僧侶の男性。

 

望月アナは、2002年頃にバーベキューパーティーで知り合った2歳年下の僧侶の男性と1年間の交際期間を経て、2003年秋に結婚しています。

 

夫のプロフィールや経歴は、身長が168cm、体重が58kg、趣味はスポーツで学歴は、4年制大学を卒業した後、仏教大学に編入し卒業。現在は実家の寺を継いでいるようです。(宗派は高野山真言宗)

 

また、結婚に伴い、当時レギュラー出演していたフジテレビ系『土曜LIVEワッツ!?ニッポン』を降板しています。

 

望月理恵アナウンサーの離婚や子供の有無について。

 

2015年4月1日、望月アナが自身のブログで離婚したことを報告しています。

ご報告

 

私事ですが、
12年の結婚生活にピリオドを
打つことになりました。
私にとってなくてはならない
12年で、とても幸せな時間でしたが、
お互いの将来も考え、
別々の道を歩むことになりました。

 

仕事の面では今以上に精進します、
なので温かく見守って頂けたらと
思います。

 

この経験はバツイチではなく、
マルイチだと思ってます!
前向きに。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

引用:望月理恵オフィシャルブログ

この離婚報告は、4月1日のエイプリールフールに報告した為にファンの間で「冗談では?」と、混乱を招き、翌日の4月2日に「昨日はお騒がせしました。エイプリルフールだったんですね。キリのいい日で、というご報告だったんですが、混乱させてすみませんでした」と謝罪と共に改めて離婚したことを報告しています。

 

また、2006年頃から開始している彼女のオフィシャルブログにおいて、自身の結婚生活に一切触れなかった事についても「彼の職業を考え、俗な私のブログには登場させないようにしようと決めていました。家の生活とは切り離したブログでした。そのことでもずっと不仲だと思ったのではと気になって、、、最後に書かせて頂きます」と説明しています。

 

子供の有無については、望月アナは、結婚当初には「子供は2人欲しい」と周囲に話していたようですが、どうやら授かる事はできなかったようです。離婚の原因について1部では「将来、寺を継ぐ子供が生まれなかったために離婚に至ったのではないか?」との噂が囁かれていますが真相はわかりません。

 

森泉の結婚相手が元夫(旦那)のイケメン僧侶。

 

2018年3月31日、ファッションモデルでタレントの森泉が結婚&妊娠を発表。当初は結婚相手の夫については「40代自営業」の男性とだけ報じられていましたが、続報では徐々に男性の素性が明らかとなり、年齢は45歳、職業は寺の副住職、俳優の唐沢寿明市川海老蔵に似た爽やかイケメンと報じられています。同年4月24日発売の『女性自身』では「森泉“でき婚” 僧侶夫 前妻は『ズムサタ』アナ」と題し、森泉の結婚相手の男性が、望月アナの元夫と報じています。

 

 

古い情報と多少食い違う部分もありますが、近所の檀家の話によると、氏はフェラーリ愛好家であり、外車ディーラーも営んでいるというセレブだと伝えられています。また、室町時代から続く都内の寺院でペット供養をしているという事から動物好きで有名な森泉と接点を持ったのではないかと推察されています。そして、2人は1年前ほど前から交際が始まり、2018年明けに森泉の妊娠が発覚。この度の結婚発表に至ったと伝えられています。

 

また、ネット上で森泉の夫と目されているのが、東京都中野区にある蓮華寺の副住職である金子朋史氏。確かに海老蔵似のイケメンであり、以前はツイッターをしていたようですが、現在アカウントは削除されています。

 

 

また、金子氏は、東日本大震災では何度も現地に足を直接運び、自ら募金活動もされるほど奉仕精神に溢れた人物だと近所で評判だといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・家族構成は両親と兄の4人家族。自身のブログで兄はゲームオタクと紹介している。

 

・小学生時代からラジオパーソナリティーに憧れ、卒業文集の「将来の夢」には、DJと書いていた。

 

・中学時代は、ソフトボール部、高校時代はテニス部に所属していた。

 

・事務所の後輩である杉崎美香とは、仲がよく、プライベートでは、スケジュールの合間で時間が合えば食事をし、その様子をブログにアップするほど仲が良い。他にも吉田恵、『ズームイン!!サタデー』で共演している愛称は”アズー”ことタレントの岸本梓なども登場する。

 

 

・趣味である料理はプロ級の腕を誇り、多数の料理関係の資格を取得。2003年1月には、著書『モッチーズ・キッチン 』(イーストプレス)を出版した。

 

・出没地には「酒場」と記述するほどの大の酒好きで、自他ともに認めるかなりの酒豪。

 

 

・2017年4月19日には、著書『はずむ!「会話」の作り方 ネガティブな私が”会話の仕事”を続けられる50の方法』(辰巳出版)をリリース。

 

・同年12月発売のセントフォース卓上カレンダー2018に最年長で掲載されている。

 

・占いが好きで週1で通っており、占いの為だけに海外6か国に行っている。自粛期間中には自分で「オラクルカード」で1日3回占っているという。

(画像)今くらで望月理恵アナが占いについて語る(2020年7月15日)
2020年7月15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました』「No ポチポチ No Lifeな女…」に、セント・フォースの望月理恵(もちづきりえ)アナウンサーがゲストで初出演。 自身の好きな占いについてや最近...
【有吉反省会】望月理恵は禊で占い通りにプロポーズされなかった
2016年12月10日放送の日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』に、セント・フォース所属のフリーアナウンサーである望月理恵(もちづきりえ)アナが出演。「占いにハマりすぎてしまい日常生活ががんじがらめになっている」事を反省した。 ...

・2021年4月4日放送の日本テレビ系『日テレ系春のコラボSP』では、激辛チャレンジ企画で「辛さ閻魔級!超激辛マーボー麺」を完食した。

(画像)望月理恵アナが超激辛マーボー麺を完食(日テレ春のコラボSP)
2021年4月4日放送の日本テレビ系『日テレ系春のコラボSP』に、同局系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』でMCを務める望月理恵アナウンサーが出演。激辛チャレンジで「辛さ閻魔級!超激辛マーボー麺」を辛くて泣きながらも見事完食...

望月理恵アナウンサーまとめ。

2016-10-15_170846
出典:mochiee28(公式インスタグラム)

・日本テレビ『ズームイン!!サタデー』で長年司会を務めている。

・2003年に2歳年下の僧侶の男性と結婚。

・2015年4月に離婚を報告。子供はいない。

今後も望月理恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
(画像)ズムサタの望月理恵アナと山崎あみキャスター 2021.3.20
2021年3月20日放送の日本テレビ系『ズームインサタデー』の望月理恵アナウンサーと山崎あみお天気キャスター。
(画像)小学5年生より賢いの?に望月理恵アナがリベンジ参戦
2021年3月19日放送の日本テレビ系『クイズ‼あなたは小学5年生より賢いの?』では、同局系土曜日朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』の辻岡義堂アナ、望月理恵アナのコンビが参戦。
(画像)望月理恵アナがクイズあなたは小学5年生より賢いの?に出演
2020年12月11日放送の日本テレビ系バラエティー番組『クイズ あなたは小学5年生より賢いの?』に、セントフォースの望月理恵アナウンサーが初出演。
(画像)日テレズムサタの望月理恵,長沢美月,山崎あみ
2020年11月7日放送の日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』カラダWEEKストレッチ大特集の望月理恵アナ(モッチー)、長沢美月(ミッキー)、山崎あみ(あーみん)。
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. セントフォースの取締役に就任しました。

テキストのコピーはできません。