.

【朝日放送】斎藤真美アナに彼氏や結婚の噂はあるのか?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月2日

2015-05-05_163227

 

今回は、朝日放送(ABC)に所属する斎藤真美(さいとうまみ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

斉藤アナは、地方局勤務にも拘わらず”関西の至宝”と称されるほどの美貌の持ち主で、注目の若手アナウンサーの1人です。

 

 

スポンサーリンク

斎藤真美プロフィール
愛称 まみまみ、まみみ
出身地 大阪府大阪市
生年月日 1988年10月7日(28歳)
身長 169cm
血液型 A型
最終学歴 神戸大学海事科学部
勤務局 朝日放送
部署 アナウンスセンター
活動期間 2012-
推定年収
推定カップ B
好きな食べ物

ごはん、鍋、しゃぶしゃぶ、チョコレート

趣味

食べ歩き、旅行

特技

耳を動かせる、関節が柔らかい

尊敬する人

曾祖父

好きな本

工作少年の日々(森博嗣)

好きな言葉

幸せはいつも自分の心が決める

好きな映画

風の谷のナウシカ

好きなスポーツ

ドッヂボール

座右の銘

幸せはいつも自分の心が決める

出演番組(過去含む)

・『おはようコールABC』

・『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』

・『岡村の過ぎるTV』

・『至福のとき~プレミアムマルシェ~』(ナレーション)

斎藤真美アナの経歴

斉藤真美アナ。顔は可愛い。 pic.twitter.com/wzRgDnK0pf

— みそさざい (@Tinkara_hoi) 2014, 2月 6

斎藤真美アナの経歴は、大阪府大阪市出身、大阪府立北野高等学校、神戸大学海事科学部を卒業後、2012年に朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は両親と二人姉妹の4人家族で、4歳年上の姉の斎藤裕美さんは元毎日放送(MBS)にアナウンサーとして勤務していました。

 

大阪で実の姉妹で同時期に女性アナウンサーになったことは史上初でした。

 

大学では海事科学部を専攻しており、船舶用エンジンの機械設計や、約1か月にわたって日本列島を縦断する航海実習などを経験しています。

 

 

大学在学中の2010年には、今宮戎神社(大阪市)の2011年「福娘」(45名)および「福娘代表」(4名)の一人に選出されています。

 

また、アクティ大阪(16階)にあるカフェ「英國屋」でアルバイトをしており、ABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』のロケコーナー「街で見かけるあの娘の素顔は実は…」で、芸人の千鳥から取材を受けた事があります。

 

就職活動では4社受け、TBSから内定をもらいましたが、地元の朝日放送を選んだといいます。

 

スポンサーリンク

朝日放送へ入社

 

入社後の2012年7月3日放送の『おはよう朝日です』と『おはようパーソナリティ道上洋三です』で新人アナウンサーとしてデビューしています。

 

自己紹介では、「親しみやすいアナウンサーを目指す」「『ナイトinナイト』などのバラエティ番組をいつか担当したい」と意気込みを語っています。

 

2012年10月からは、『キャスト』の月曜日17時台に新設されたランキング調査・紹介コーナー「アレ・キニナール? ランキング」のリポーターとしてレギュラー出演しています。

 

ラジオでも、『堀江政生のほりナビ!!』ナイターオフ編成版の水曜日で2013年までアシスタントを務めていました。

 

2012年11月16日に放送された『探偵!ナイトスクープ』で、「爆笑!小ネタ集!!『シャーペンかぶってんねん』」のロケで、中学3年生時代の同級生(男性)や探偵役の石田靖とともに出演し、初の全国放送デビューしています。

 

 

2012年11月25日には、番組の企画で「第2回神戸マラソン」でフルマラソンに初挑戦し運動は得意でないこと公言していましたが、6時間7分32秒のタイムで見事完走しています。

 

2014年3月16日には、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION2014 SPRING&SUMMER」のMCを喜多ゆかりアナと務め、ショーモデルとしてランウェイを歩きました。

 

2013年1月1日には『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2013年お正月スペシャル』に出演し、「格付けマダム」として出演してきた元朝日放送・赤江珠緒アナ(フリー)に替わって、2代目「格付けアナ」に就任しています。

 

2013年には、『速報!甲子園への道』において、竹内由恵森葉子(テレビ朝日)角野友紀(朝日放送)と共にメインキャスターの一人に起用されています。

 

2015年4月21日からは、『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』の3代目のアシスタント(前任は喜多ゆかりアナ)に就任し、全国ネットでのテレビ番組に初レギュラー出演を果し、収録の際には、日帰りで東京メディアシティに通っています。

 

2015年10月1日からは、『おはようコールABC』(木、金曜日)にて姉である斎藤裕美アナと共演しています。

 

斎藤真美アナに彼氏や結婚の噂はあるのか?

 

また、斉藤アナの気になる恋愛についての情報なのですが、真相はわかりませんが、ネットの1部では学生時代から彼氏がいて現在も続いているのではないかと囁かれています。

 

斉藤アナも結婚を意識する年齢でしょうし、もしかしたら結婚報告があるかもしれません。

 

斎藤真美アナまとめ

朝日放送斉藤真美アナウンサーがかわいい pic.twitter.com/gxkyPTZwcr

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 5月 5

・姉は元毎日放送アナウンサーの斎藤裕美さん

・福娘代表の一人に選ばれる

・彼氏や結婚の情報はない

斉藤アナは、その美貌とスタイルの良さで一部では、関西1の美人アナウンサーと呼ばれています。

 

人気アナウンサーとなると、フリーへ転身するのかと囁かれますが、斉藤アナはTBS内定を辞退したほど地元・大阪愛が強いためそれないだろうと予想されています。

 

今後も斉藤真美アナの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABC朝日放送女性アナウンサー

【朝日放送】大野聡美アナは滑舌が悪くアナウンス下手で彼氏はいない?

【朝日放送】喜多ゆかりアナに子供はいる?ABCの人気アナウンサー

【朝日放送】八塚彩美アナに結婚や彼氏との熱愛の噂はある?

【朝日放送】川添佳穂アナが可愛いくてムチムチで性格も良い!

【朝日放送】塚本麻里衣アナはショートカットが似合ってかわいい!

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

6件のコメント

  • パンダ

    はじめまして、こんばんは、ぼくは、斉藤真美様のファンです。寒い日が、続きますが、頑張ってくださいね。応援します。

  • 辰巳雅靖

    はじめまして、こんばんは、斉藤真美様は、お仕事が、大変ですね。応援します。寒い日が、続きますが、頑張ってくださいね。辰巳はじめにお便りくださいね。よろしくお願いいたします。ぼくは、辰巳雅靖です。

  • 辰巳壱成

    はじめまして、齊藤真美さんへぼくは、名前を代えて名前を打ってしまいました。どうもすいませんね。ぼくは、名前は、辰巳壱成です。一人っ子です。そんな名前は、ありません。朝晩寒いですが、がんばってください。失礼しました。

  • 辰巳壱成

    こんばんは、齊藤真美さんの応援しています人です。辰巳雅靖は、嘘の名前です。はじめもです。辰巳壱成は、本当の名前です。朝晩寒い日が、続きますが、がんばってください。よろしくお願いいたします。

  • 辰巳健一

    斎藤真美様へこんにちは、はじめまして、お誕生日おめでとうございます。神戸大学は、すばらしい大学ですね。おはがきを出しました。朝晩は、寒い日が、続きますが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。すいませんでした。

  • 辰巳健一

    斎藤真美様へこんばんは、はじめまして、お誕生日おめでとうございます。おはがきを出しました。北野高校から神戸大学進学する人は、すばらしいことですね。朝晩は、寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。

コメントを残す