【TBS】宇垣美里アナがYouTube動画でアニメ情報番組『スキイモ』を担当

スポンサーリンク

 

TBS所属入社2年目の宇垣美里アナウンサーが、2015年4月からTBSがYouTubeで配信している『スキイモ 〜アニメがみたくなる呪文〜』((スキイモ)を担当しています。

 



 

宇垣アナは、大学時代の2011年にはミスキャンパス同志社グランプリに輝き、雑誌やモデルとしても活躍し、入社前からインターネットを中心に”可愛すぎる女子アナ””ポスト田中みな実”と呼ばれ大注目されていたアナウンサーです。

 

TBS朝の情報番組『あさチャン!』などに出演し、2015年4月からは『スーパーサッカーJ+』のアシスタントにも抜擢されています。『スーパーサッカーJ+』は前任の枡田絵理奈アナの後任で、この番組をきっかけに枡田アナもブレイクしています。

 

宇垣アナはその愛くるしいルックスと自称Gカップと言われるナイススタイルで人気急上昇中です。そんな彼女のプロフィール欄には、趣味がアニメ鑑賞ということもあり『スキイモ』に起用されたようです。

 

しかし、宇垣アナはTBSに入社してからは『あさチャン!』などの早朝番組に出演しているため見逃してしまうことも多いようです。

 


『スキイモ』とは?

 

『スキイモ』は、2013年3月26日から毎週水曜日に配信されている番組で、過去の出演者は第1回から第53回までは佐藤渚アナ、第54回から第104回までは杉山真也アナが務めていました。

 

そして声優の渕上舞をメインMCとして、TBS製作のアニメ作品に出演した女性声優をゲストに迎え、製作裏話や作品の今後の展開などのトークを繰り広げる情報番組です。YouTubeでの動画配信ということもあり、程よいゆるさが良く、彼女の笑顔が多く見れるのはファンにとっても嬉しいことでしょう。

 

今後もますます宇垣美里アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

TBSテレビ(TBS)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。