.

【TBS】宇垣美里アナがYouTube動画でアニメ情報番組『スキイモ』を担当

この記事は約 2 分で読むことができます。

2015年9月4日

 

 

TBS所属入社2年目の宇垣美里アナウンサーが、2015年4月からTBSがYouTubeで配信している『スキイモ 〜アニメがみたくなる呪文〜』((スキイモ)を担当しています。

 

 

スポンサーリンク

 

宇垣アナは、大学時代の2011年にはミスキャンパス同志社グランプリに輝き、雑誌やモデルとしても活躍し、入社前からインターネットを中心に”可愛すぎる女子アナ””ポスト田中みな実”と呼ばれ大注目されていたアナウンサーです。

 

TBS朝の情報番組『あさチャン!』などに出演し、2015年4月からは『スーパーサッカーJ+』のアシスタントにも抜擢されています。

 

『スーパーサッカーJ+』は前任の枡田絵理奈アナの後任で、この番組をきっかけに枡田アナもブレイクしています。

 

宇垣アナはその愛くるしいルックスと自称Gカップと言われるナイススタイルで人気急上昇中です。

 

そんな彼女のプロフィール欄には、趣味がアニメ鑑賞ということもあり『スキイモ』に起用されたようです。

 

しかし、宇垣アナはTBSに入社してからは『あさチャン!』などの早朝番組に出演しているため見逃してしまうことも多いようです。

 

スポンサーリンク

『スキイモ』とは?

TBS宇垣美里アナ(24)のランドセル姿♪ しかし、わたしの時代は赤と黒しかなかったのになぁ(年代がばれるwww) おもしろ画像 pic.twitter.com/qK8QxBXVOs

— ユング おもしろ画像 (@hoemumu217) 2015, 5月 2

 

『スキイモ』は、2013年3月26日から毎週水曜日に配信されている番組で、過去の出演者は第1回から第53回までは佐藤渚アナ、第54回から第104回までは杉山真也アナが務めていました。

 

そして声優の渕上舞さんをメインMCとして、TBS製作のアニメ作品に出演した女性声優をゲストに迎え、製作裏話や作品の今後の展開などのトークを繰り広げる情報番組です。

 

YouTubeでの動画配信ということもあり、程よいゆるさが良く、彼女の笑顔が多く見れるのはファンにとっても嬉しいことでしょう。

 

今後もますます宇垣美里アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す