.

【NHK】角宮英里さんが癒し系で可愛いのだが結婚しているのか?

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年4月28日

2015-04-30_113934

今回は、NHK放送センターで契約キャスターとして活動している角宮英里(かくみや えり)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

角宮さんは、2015年からNHK総合で放送されている情報番組『ひるまえ ほっと』にリポーターとして出演中です。

 

角宮英里プロフィール
出身地 徳島県徳島市
生年月日 1982年6月2日(35歳)
身長 162cm
血液型 O型
最終学歴 下関市立大学
所属 NHK首都圏放送センター
推定年収
推定カップ C
特技

阿波踊り、テニス

出演番組

・NHK総合『ひるまえ ほっと』(11:00~11:54)リポーター

角宮英里さんの経歴

角宮英里さんの経歴は、徳島県徳島市出身で、徳島県立城北高等学校、山口県に所在する下関市立大学を卒業しています。

 

家族には、2人子供がいる兄がいるようです。

 

小学6年生の時に起きた阪神大震災で活躍するキャスターの姿をテレビで視聴し衝撃を受け、それ以来憧れるようになったといいます。

 

大学卒業後に、証券会社で営業職として勤務しています。

 

九州アナウンスセミナー(7期生)に通いながらアナウンスの技術を学んでいます。

 

2015-04-30_111002

 

2007年には、NHK仙台放送局の契約キャスターとなり『てれまさむね』などの番組に出演しています。

 

2009年からは、芸能プロダクションであるシンクバンクに所属し、足だけフレームの東京散策番組、『J:com』のニュース番組に出演、関東地区のニュースキャスターを務めていました。

 

地元・NHK徳島放送局へ

2011年からはNHK徳島放送局で契約キャスターとして夕方のローカルニュース番組『とく6徳島』などの番組に出演していました。

 

2013年12月18日にはNHK『高専ロボコン2013「四国地区大会」』に出演しています。

 

2015年からはNHK首都圏放送センター所属となりNHK総合『ひるまえ ほっと』にリポーターとして出演中です。

 

角宮英里さんの結婚や子供について

 

『2ちゃんねる』の情報では、角宮英里さんは、徳島時代の2014年?に婚約し、左手薬指に指輪をはめていたようです。

 

相手について詳細はわかりませんが角宮さんは2015年から東京に進出しているので、もしかしたら単身赴任の可能性もあります。

 

また、子供についての情報はありませんでした。

 

角宮英里さんまとめ

 

・元は一般企業に営業職として勤務していた

・阿波踊りが得意

今後も角宮英里さんの活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
NHKは、日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadca…
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。   セント・フォ…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す