【NHK】角宮英里さんが癒し系で可愛いのだが結婚しているのか?

スポンサーリンク

2015-04-30_113934

今回は、NHK放送センターで契約キャスターとして活動している角宮英里(かくみや えり)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

角宮さんは、2015年からNHK総合で放送されている情報番組『ひるまえ ほっと』にリポーターとして出演中です。

 

角宮英里プロフィール
出身地徳島県徳島市
生年月日1982年6月2日(41歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴下関市立大学
所属NHK首都圏放送センター
推定年収?
推定カップC
特技

阿波踊り、テニス

出演番組

・NHK総合『ひるまえ ほっと』(11:00~11:54)リポーター

角宮英里さんの経歴

角宮英里さんの経歴は、徳島県徳島市出身で、徳島県立城北高等学校、山口県に所在する下関市立大学を卒業しています。

 

家族には、2人子供がいる兄がいるようです。

 

小学6年生の時に起きた阪神大震災で活躍するキャスターの姿をテレビで視聴し衝撃を受け、それ以来憧れるようになったといいます。

 

大学卒業後に、証券会社で営業職として勤務しています。

 

九州アナウンスセミナー(7期生)に通いながらアナウンスの技術を学んでいます。

 

2015-04-30_111002

 

2007年には、NHK仙台放送局の契約キャスターとなり『てれまさむね』などの番組に出演しています。

 

2009年からは、芸能プロダクションであるシンクバンクに所属し、足だけフレームの東京散策番組、『J:com』のニュース番組に出演、関東地区のニュースキャスターを務めていました。

 


地元・NHK徳島放送局へ

2011年からはNHK徳島放送局で契約キャスターとして夕方のローカルニュース番組『とく6徳島』などの番組に出演していました。

 

2013年12月18日にはNHK『高専ロボコン2013「四国地区大会」』に出演しています。

 

2015年からはNHK首都圏放送センター所属となりNHK総合『ひるまえ ほっと』にリポーターとして出演中です。

 

角宮英里さんの結婚や子供について

 

『2ちゃんねる』の情報では、角宮英里さんは、徳島時代の2014年?に婚約し、左手薬指に指輪をはめていたようです。

 

相手について詳細はわかりませんが角宮さんは2015年から東京に進出しているので、もしかしたら単身赴任の可能性もあります。

 

また、子供についての情報はありませんでした。

 

角宮英里さんまとめ

 

・元は一般企業に営業職として勤務していた

・阿波踊りが得意

今後も角宮英里さんの活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。