.

永島優美アナの父親や弟や彼氏との破局【めざましテレビ】

この記事は約 8 分で読むことができます。

2017年12月1日

今回は、フジテレビ所属の永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

永島優美アナは、2014年入社の若手アナウンサーながらフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のメインキャスターを務めています。

永島優美プロフィール
本名 永島 優美
愛称 ユミパン チョーパン
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1991年11月23日(26歳)
身長 158㎝
血液型 A型
最終学歴 関西学院大学社会学部社会学科卒
勤務局 フジテレビジョン
活動期間 2014年~
家族 永島昭浩(実父)
推定年収 700万円
 推定カップ Bカップ
趣味

ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞

好きなもの

ジャスミンティー・バニラの香り・トイストーリー

苦手なもの

お化け屋敷、毛虫

特技・資格

漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級、秘書技能検定2級、普通自動車免許

同期

・大村晟

担当番組(過去含む)

・『めざましテレビ』(月~金)

・『超ハマる!爆笑キャラパレード』

・『MONDAY FOOTBALL R』

永島優美アナの経歴や父親や弟について

 

永島優美アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、神戸市立御影北小学校啓明学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学社会学部社会学科を卒業後、2014年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏。2000年に惜しまれつつも現役を引退。引退後はスポーツコメンテーターとして活躍しています。永島昭浩氏は、よくハーフに間違われるほど彫りの深い顔立ちですが、永島アナもエキゾチックでハーフのような顔立ちをしています。

 

弟が1人おりハーフのような顔立ちのイケメンです。家族とは大変仲が良く休日には皆で食事に行く事が多いといいます。

 

永島アナは幼稚園の頃からジャズダンスを習っており、中学、高校生時代にはチアリーディング部に所属していました。  

 

大学時代には、ダンスサークルでダンスに熱中し、今もダンスが趣味で入社後もキレキレのダンスを披露し話題となりました。また、漢字検定2級や日本語検定3級の他に、 英語検定2級を持っているそうなので、 今後、英語でのインタビューがあれば活躍できるでしょう。  

 

永島優美アナの大学時代!ミスコン2冠に輝く!

関西学院大学1回生の2010年には『神戸ウェディングクイーンコンテスト』の、初代女王に輝き神戸市観光大使を務めています。

 

2回生には、『2011年度ミス関西学院大学』コンテストにてグランプリに輝いています。 2012年3月12日には、東日本大震災の被災地である岩手県にボランティア活動で訪れています。

 

関西を中心に女子大生タレントとして活動しており、2012年10月6日から2013年3月23日までの約半年間、大阪・朝日放送のローカル番組『おはよう朝日土曜日です』にて、リポーターを務めていた経験もあります。  また、大阪に所在するアナウンススクール『セイアカデミー』で、1年半アナウンスの基礎を学び、アルバイトでは、サーティワンアイスクリーム 、結婚式場での巫女 、テレビ局での事務なども経験しています。

 

永島優美アナにコネ入社の噂?

父親の永島氏は、引退後にはフジテレビ系『スーパーニュースWEEKEND』のスポーツキャスターを務めていた為、彼女に対してコネ入社の疑惑が浮上していました。実は、永島アナはテレビ朝日からも内定を得ていたようで、好調で勢いのあるテレビ朝日を蹴ってまでフジテレビを選んだあたり、裏で何かありそうといった見解です。

 

しかし、永島氏がフジテレビの社員というわけでもないですし、ミスキャン出身でタレント活動の経験がある美人の彼女となれば、決して話題性や容姿だけではなく実力で採用が決まったのではないでしょうか。彼女の新人離れした堂々とした振る舞いなどのポテンシャルの高さから、どこの局でも欲しがる逸材だと思います。

 

永島優美アナは入社間もなくしてフジテレビの顔に

 

入社1年目の9月より『めざましテレビ』に出演するようになり世間的に知名度も上がりました。また、サッカー番組のMC『マンデーフットボールR』や『バイキング』、フジテレビのエース候補の登竜門的番組の「パン」シリーズの9代目になり「ユミパン」として出演しています。

 

既に喋りや立ち振る舞いは、『噛み噛み王子』と称された父・永島氏を超えています。ひとつ心配なのは、心労で倒れた事がある加藤綾子(現フリー)のように、人気アナに対して酷使するといわれているフジテレビの労働環境についてです。フジテレビには大事な人材をあまり酷使しないようにして、人気アナウンサー達の体調管理にも気をつけていただきたいものです。

 

2016年4月、わずか入社3年目の春に看板番組のひとつ『めざましテレビ』のメインキャスターに就任。フジテレビの朝の顔として活躍しています。

 

永島優美アナに熱愛報道!

永島アナについて気になる彼氏の存在なのですが、フジテレビに入社前にはアナウンサー志望の彼氏がいたようですが現在は別れてしまったという噂があります。大学時代の永島アナ本人のTwitterでは「彼氏がいない」とつぶやいていたこともあり、当時はいないと思われていました。

 

しかし、2015年1月13日発売の週刊誌『FLASH』にて、永島アナの出身校である関西学院大学社会学部の同級生との交際が報じられています。その記事では、交際している相手男性について「イケメンでもないし、学内の有名人でもない。いたって普通で、地味な男性」と書かれており、どうやら学生時代から交際が続いていたようです。

 

この件に対し、ネットの反応は、「仕事はちゃんとやってるようなんだし 彼氏居てもおかしくないよ この人」、「いいから親父のアナウンス技術を指導してやれよ」、「どこまで好感度上げる気だよこの女は」などといった、どちらかというと好意的意見が多く見られます。野球選手や芸能人との熱愛報道ではなく学生時代から交際していたという事で、批判的な意見はそれほどないようです。

 

永島優美アナが彼氏と破局したことを明かす

 

2017年6月1日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』で永島アナが彼氏と破局したことを明かしています。番組では、ゲストの千秋、鈴木紗理奈、鈴木奈々、と永島アナで恋愛トークとなり、永島アナが3人に「理想の夫像は?」と質問すると、千秋から「じゃあ(自分は)どんな感じ?」と逆に質問され、「男性から支持されている男性。男の友情とか大事にしてる」と理想の夫像を明かしています。

 

その後、鈴木奈々から「凄く綺麗になったから恋してそう今」と言われると、永島アナは大きく手を横に振り「彼氏いないです。本当に今…」と否定。さらに3人から「ずっといないの?」「別れの理由は?」と質問攻めに合うと「時間が合わなくて…朝2時半に起きていて…」と、現在担当中の『めざましテレビ』が原因で彼氏と時間が合わなくなり、結局は別れてしまった事を明かしています。

 

永島優美アナに熱愛発覚!新彼氏は『Mr.サンデー』ディレクター

2017年12月1日、写真週刊誌『FRIDAY』(2017年12月15日号)において「スクープ『めざましテレビ』のメインMCが先輩社員と初ロマンス フジテレビ永島優美アナ『Mr.サンデー』ディレクターとお泊まり愛」と題した記事が掲載されています。

 

記事によると新彼氏は、同局系日曜日夜の報道番組『Mr.サンデー』のディレクター職の男性。『めざましテレビ』メインMC担当時の女性アナウンサーの熱愛スキャンダルは今回が初めてとなります。

 

永島優美アナまとめ

・父親は元サッカー日本代表の永島昭浩

・『神戸ウェディングクイーンコンテスト』グランプリ

・『2011年度ミス関西学院大学』グランプリ

・入社わずか3年目で『めざましテレビ』の司会に抜擢

・『Mr.サンデー』ディレクターとの熱愛報道

これからも永島優美アナウンサーには、恋に仕事に頑張って欲しいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まーちん・ゆーみんBlog~夢は大きく、輝き永く~』

関連記事
永島優美の新彼氏は同局先輩社員!お泊り愛をフライデーが報じる!
2017年12月1日、写真週刊誌『フライデー』において、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』のメインキャス…
【溺愛】永島優美が父・昭浩のせいで彼氏に会えない?
2014年度フジテレビに入社し、エキゾチックな顔立ちと新人離れした適応能力で、今や超多忙な人気アナウンサーとな…
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す