八木早希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長若い頃は?(元MBS)

スポンサーリンク

 

今回は、フリーで活躍している八木早希(やぎさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

八木早希アナは、元毎日放送(MBS)アナウンサー。現在はフリーキャスターとして主に関西地方の番組に出演中です。そんな、八木早希アナのこれまでの経歴や結婚相手の夫(旦那)や子供や身長などの情報をまとめています。

 

八木早希プロフィール
本名井上早希
愛称やぎさき、さきっぺ、やぎちゃん
出身地大阪府大阪市阿倍野区育ち
生年月日1978年11月28日(45歳)
身長167cm
血液型B型
最終学歴同志社大学文学部英文科卒業
職歴毎日放送(MBS)(2001年~2011年)
→三桂(2011年~2014年)
→Blossom Out(個人事務所)
活動期間2001年~
ジャンル情報・バラエティー番組・報道番組
配偶者有り
推定年収
推定カップ
趣味

旅行、瞑想、海外ドラマ・映画鑑賞、旅行、映画、マラソン、ヨガ、オーガニック

特技

英語、韓国語

資格

実用英語技能検定1級

座右の銘

和して流れず

同期

・小野陶子(2006年末に退社)

・山中真

・仙田和吉(ラジオ日本から中途採用扱いで移籍)

出演番組(過去含む)

・BSフジ『日本百線鉄道の旅』

・KTV『胸いっぱいサミット 』(土、12:00~)

・NHK大阪『ぐるっと関西おひるまえ』(金、11:15~12:00)

・CBC『ごごネタ!クックTV』(2012年10月2日~2016年3月29日

八木早希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長若い頃は?(元MBS)

八木早希アナウンサーの経歴。

新人時代(若い頃)

 

八木早希アナウンサーの経歴は、大阪市阿倍野区出身、大阪府立住吉高等学校を経て、同志社大学文学部英文科を卒業後、2001年に大阪のTBS系列であるの毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

出生地はアメリカ合衆国。6歳までロサンゼルスで過ごし、帰国後は大阪市阿倍野区で育っていますが、父親の仕事の関係で小学4年から6年まで韓国ソウルで過ごし、高校2年の秋から3年の夏休みの約1年間はアメリカ・シアトルに留学しています。

 

その為、八木アナは、日本語、英語、韓国語も堪能なトライリンガルです。また利き腕は左です。

 

大学在学中には、大阪のアナウンサー養成所である『生田教室』に通っています。また、アルバイトで朝日放送(ABC)で気象予報士の助手をしています。

 


MBS毎日放送時代。

 

MBS入社後は、タレントのやしきたかじんの冠番組『たかじんONE MAN』のアメリカ取材でアナウンサーとしてデビューしています。

 

その後は、平日午後の情報番組『ちちんぷいぷい』で長らくアシスタントを務めるなど、情報・音楽系の番組を中心に幅広く担当していました。

 

また、語学が堪能なため、海外への取材・収録も多く、これまでに韓国には100回以上訪問したといいます。

 

 

2006年には、パーソナリティを務めたラジオ『チョアヨ!韓国』でのトークが評価され、JNN・JRN系列各局の優秀なアナウンサーに与えられる『アノンシスト賞(2006年度ラジオ「フリートーク」部門)』を受賞しています。

 

そして、2006年12月3日には、韓国観光公社が新たに創設した「韓国観光名誉広報大使」に任命されれています。

 

2007年5月には、4歳年上の整形外科医の男性と結婚しています。(後述)

 

2008年6月には、 第1回ソウル観光大賞「最優秀ジャーナリスト賞」を受賞しています。

 

2008年10月17日には、『チョアヨ!韓国』の番組本を出版し、10月19日には、ジュンク堂の三宮店と大阪本店でサイン会が行われました。

 

フリーアナウンサーに転身。

 

2011年3月31日付で毎日放送を退職しています。同局で10年間勤務した八木アナは「名誉職員」として扱かわれているそうです。

 

 

退社翌日の4月1日から、関口宏が代表を務める三桂に所属し、日本テレビ系『NEWS ZERO』の金曜日でキャスターを担当しています。(~2014年3月28日)

 

その一方では、同月9日から関西テレビ『たかじん胸いっぱい』にも出演し、フリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 

 

その後は、全国向けに放送する他のテレビ番組でも、MCや進行役を務めるようになります。

 

 

2013年4月12日からは、NHK大阪『ぐるっと関西おひるまえ』金曜日に司会としてレギュラーで出演しています。(~2022年3月)

 

2014年4月末で三桂とのマネジメント契約を解除し、5月からは『Blossom Out』という個人事務所を設立し、現在も関西地方中心に活動しています。

 

2014年11月1日には、同志社大学客員教授に就任しています。

 

八木早希アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

出典:http://ameblo.jp/kojimagazine/entry-10264327483.html

八木アナは、2007年5月に4歳年上で当時大学病院勤務の整形外科医師の男性と結婚しています。

 

夫はスポーツマンで男前であり、結婚式は、かねてから番組で共演していたたかじんが、仲人と結婚式のプロデュースを務め、多くの芸能人が訪れるなど大変豪華な内容でした。その模様は後日番組で放送されています。

 

また、ネットでは、2013年11月に大阪府松原市にある「カナートモール松原店」に開院した「井上整形外科胃腸内科クリニック」の院長である井上豪氏が八木アナの夫ではないかと目されています。

 

2016-04-12_094214

 

その後、結婚10年目となる2016年7月31日に大阪市内の病院で第1子となる3800gの男児を出産しています。同年10月に『ぐるっと関西おひるまえ』、『胸いっぱいサミット 』両番組に復帰しています。

 

その後、2018年5月21日に次男を出産しています。翌6月22日に仕事に大阪・心斎橋で行われた高級腕時計ブランド「IWC 大阪ブティック」のオープンイベントに登場で仕事復帰をしています。

 

また、10月からは『胸いっぱいサミット』、『ぐるっと関西おひるまえ』に復帰を果たしています。

 

2019年10月4日からは、FM COCOLO『Billboard PREMIUM PLUS』でパーソナリティを務めています。

 

2020年4月~9月には、朝日放送『おはようコールABC』火・水曜ニュースコメンテーターを務めています。また、同年4月4日からは、朝日放送ラジオ『Changeの瞬間 〜がんサバイバーストーリー〜』のパーソナリティを務めています。

 

2021年4月4日からは、FM COCOLO『Breeze on Sunday』でパーソナリティを務めています。

 

人物・エピソードなど。

 

・長所は、人見知りをしない。基本いつでもハッピー。

 

・短所は、せっかちなところ。

 

・ちょっと自慢できることは、虫歯ができたことがない。

 

・まず家に帰ってすることはなに?手と足を洗う。

 

・平均睡眠時間は、7時間。

 

・口癖は、「ま、いいっか」

 

八木早希アナウンサーまとめ。

2016-11-03_032335
出典:sakiyagi(公式インスタグラム)

・日本語、英語、韓国語を操るトライリンガル。

・元毎日放送(MBS)アナウンサー。

・大学病院勤務の整形外科医師と結婚。

・2016年7月に長男、2018年5月に次男を出産している。

今後も八木早希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

八木早希オフィシャルブログ「Blossom Out」

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。