大澤亜季子アナがかわいい!夫(旦那)と現在はアメリカに在住中?

スポンサーリンク

2015-04-17_105630

今回は、セント・フォース所属の大澤亜季子(おおさわあきこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

大澤亜季子アナウンサーは、『めざましどようび』の3代目お天気キャスター、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』番組内の「トレンドたまご」を担当していた美人アナウンサーです。

 

大澤亜季子プロフィール
愛称あっきい、あっこ、大澤ちゃん
出身地大阪府
生年月日1987年11月19日(36歳)
身長164㎝
血液型A型
最終学歴日本大学文理学部史学科卒業
所属事務所セント・フォース
職歴WOWOW専属アナウンサー
(2010年~2012年)
活動期間2007年~
ジャンル天気キャスター(2008年まで)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ヨーロッパサッカーの観戦、テニス、ゴルフ、読書

特技

ブリ大根などの和食作り

資格

漢検2級、英検2級、日本史検定2級。

好きな芸能人

山下智久、亀梨和也、松本潤

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』トレンドたまご担当(月・火・水)

大澤亜季子アナウンサーの経歴。

 

大澤亜季子アナウンサーの経歴は、大阪府出身、大学は東京都に所在する日本大学文理学部史学科を卒業しています。

 

高校時代はテニス部に所属。大学時代には、パン屋やコンビニエンスストアでアルバイトしていた経験があります。また、ファッション誌の読者モデルとしても活動していました。

 

19歳時の2007年3月26日、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビに出演。番組内で翌4月から『めざましどようび』の3代目お天気キャスターに就任した事を発表し、初お披露目されています。

 

前任の山縣苑子から引き継ぎ2007年4月7日にデビューしています。9日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』ではグラビアも掲載されています。

 

キャスターを志望したきっかけは『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めていたセント・フォースの先輩でもある高樹千佳子に憧れていたからだといいます。

 

当時『めざましどようび』、『めざましテレビ』それぞれでの10代でのお天気キャスター就任は初めての試みでした。そのキュートなルックスで男性人気を獲得していました。

 

2007年5月1日には『めざにゅ〜』にゲスト出演し”めざましファミリー”3番組全てに出演しています。2008年9月27日には『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業しています。

 


WOWOWの専属アナウンサーに。

 

『めざましどようび』卒業後は、半年間は学業を優先する為、芸能活動を控えていましたが、2009年2月1日放送のTOKYO FM『サンデースペシャル・浜崎あゆみ特集』で「芸能界入りする前から憧れの人だった」と尊敬する浜崎あゆみさんに関する番組のナビゲーターを務めています。

 

2009年4月からは『NHK高校講座・地学』のアシスタントとしてテレビ出演も再開しています。大学卒業後の2010年4月には、WOWOWの専属アナウンサーとなっています。しかし、WOWOWの正社員や契約社員ではなかったため、2009年度に出演していた『NHK高校講座・地学』、2010年度からも再放送されている他、「ハトマーク」のCMにも引き続き登場していました。

 

2012年3月末にWOWOWとの専属契約を解除し、4月からはJ:COMのケーブルテレビ番組に出演しています。

 

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』で活躍。

 

2013年4月2日からは、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』の 「トレンドたまご」コーナーの月、火、水曜日を担当しています。

 

プライベートでは『めざましどようび』で共演していた松尾翠アナと、同じセント・フォースの岩崎千明とは共に関西出身で親交があります。3人で遊んだりしている様子が、お互いのブログに掲載されています。また、同じセント・フォースのの山岸舞彩(引退)とも仲が良いようです。

 

大澤亜季子アナについてのインターネット上の反応、顔もスタイルもよく、美脚でも注目され、さらに元AKB48の前田敦子にも似ていると言われています。

 

大澤亜季子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

2015年11月23日、スポニチで大澤亜季子アナウンサーが、同月22日に学生時代からの友人で1歳年下の会社員と結婚したことが報じられています。記事によると交際期間は7年間で、11月22日(いい夫婦の日)に都内の区役所に婚姻届を提出したといいます。

 

取材に対し大澤アナは夫について「特に目が似ているみたい。子供ができたら、みんなでそっくりな家族になりますね」と、夫は大澤アナに顔が似ており、外出先ではきょうだいに間違われることもあると明かしています。

 

また人柄については、「優しい人です。一緒に温かくて、感謝の気持ちを忘れない家庭にしたい」と、忙しい時期には夫がさりげなく掃除や洗濯をしてサポートしてくれたと話しています。現在、妊娠はしておらずに今後も仕事を続けていくようです。

 

2016年3月30日を以って、『ワールドビジネスサテライト』を降板しています。

 

2017年9月現在は、アナウンサー仲間の瀧口友里奈大久保涼香のインスタグラムやツイッターによると、夫の仕事の都合でアメリカのサンディエゴに在住しているようです。

 

大澤亜季子アナウンサーまとめ。

・『めざましどようび』3代目お天気キャスター。

・元WOWOW専属アナウンサー。

・学生時代からの友人で1歳年下の会社員と結婚。

大澤亜季子アナウンサーは大学で史学を専攻していて日本史検定1級をめざして改めて勉強中だといいます。

 

それによりさらに活躍の場が広がることに期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。