.

大澤亜季子さんがかわいい!テレビ東京『WBS』で活躍中!

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月3日

2015-04-17_105630

 

今回は、セント・フォース所属の大澤亜季子(おおさわ あきこ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

大澤さんは、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』番組内の「トレンドたまご」を担当していました。

 

 

スポンサーリンク

大澤亜季子プロフィール
愛称 あっきい、あっこ、大澤ちゃん
出身地 大阪府
生年月日 1987年11月19日(29歳)
身長 164cm
血液型 A型
最終学歴 日本大学文理学部史学科卒業
所属事務所 セント・フォース
職歴 WOWOW専属アナウンサー
(2010年 – 2012年)
活動期間 2007年 –
ジャンル 天気キャスター(2008年まで)
推定年収
推定カップ C
趣味

ヨーロッパサッカーの観戦、テニス、ゴルフ、読書

特技

ブリ大根などの和食作り

資格

漢検2級、英検2級、日本史検定2級。

好きな芸能人

山下智久、亀梨和也、松本潤

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』トレンドたまご担当(月・火・水)

大澤亜季子さんの経歴

大澤亜季子です。カラフルな「A」「S」「D」「W」の文字、実はボタンなんです。ボタンを押すと、文字をコンピューターに打つことができるのですが…文字の数が少ないですよね。これにはきちんと理由があるんですよ!今夜のトレたまです。 #wbs pic.twitter.com/EfL2pnilwS

— WBS(ワールドビジネスサテライト) (@wbs_tvtokyo) 2015, 4月 6

大澤さんの経歴は、大阪府出身、大学は東京都に所在する日本大学文理学部史学科を卒業しています。

 

高校時代はテニス部に所属していました。

 

大学時代には、パン屋やコンビニエンスストアでアルバイトしていた経験があります。

 

また、ファッション誌の読者モデルとしても活動していました。

 

19歳の時に、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』(2007年3月26日放送)に出演し、番組内で4月から『めざましどようび』の3代目お天気キャスターに就任した事を発表し、初お披露目されています。

 

前任の山縣苑子から引き継ぎ2007年4月7日にデビューしています。

 

4月9日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』ではグラビアも掲載されています。

 

キャスターを志望したきっかけは『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めていたセント・フォースの先輩でもある高樹千佳子に憧れていたからだといいます。

 

当時『めざましどようび』、『めざましテレビ』それぞれでの10代でのお天気キャスター就任は初めての試みでした。

 

2007年5月1日には『めざにゅ〜』にゲスト出演し”めざましファミリー”3番組全てに出演しています。

 

2008年9月27日には『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業しています。

 

スポンサーリンク

WOWOWの専属アナウンサーに

大澤亜季子です。素敵な音色に誘われ、やって来たのはピアノ教室。今回取材したのはこちらの靴です。一見、普通のエナメル靴ですが、ちょっとした工夫で、ピアノを弾く際のあの“煩わしさ”を軽減してくれるといいます。今夜のトレたまです! #wbs pic.twitter.com/CozpMlhNQH

— WBS(ワールドビジネスサテライト) (@wbs_tvtokyo) 2015, 3月 16

『めざましどようび』卒業後は、半年間は学業を優先する為、芸能活動を控えていましたが、2009年2月1日放送のTOKYO FM『サンデースペシャル・浜崎あゆみ特集』で「芸能界入りする前から憧れの人だった」と尊敬する浜崎あゆみさんに関する番組のナビゲーターを務めています。

 

2009年4月からは『NHK高校講座・地学』のアシスタントとしてテレビ出演も再開しています。

 

大学卒業後の2010年4月には、WOWOWの専属アナウンサーとなっています。

 

しかし、WOWOWの正社員や契約社員ではなかったため、2009年度に出演していた『NHK高校講座・地学』、2010年度からも再放送されている他、「ハトマーク」のCMにも引き続き登場していました。

 

2012年3月末にWOWOWとの専属契約を解除し、4月からはJ:COMのケーブルテレビ番組に出演しています。

 

ワールドビジネスサテライトで活躍中

事務所も同じ親友の大澤亜季子ちゃんとランチデート♡ 癒されたっ^ ^ pic.twitter.com/0hLEN5GUYz

— 上杉桜子 (フリーアナウンサー) (@sako_uesugi) 2015, 2月 15

2013年4月2日からは、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』の 「トレンドたまご」コーナーの月、火、水曜日を担当しています。

 

プライベートでは『めざましどようび』で共演していた松尾翠アナと、同じセント・フォースの岩崎千明とは共に関西出身で親交があります。

 

3人で遊んだりしている様子が、お互いのブログに掲載されています。

 

また、同じセント・フォースのの山岸舞彩(引退)とも仲が良いようです。

 

大澤さんについてのインターネット上の反応、顔もスタイルもよく、美脚でも注目され、さらに元AKB48の前田敦子にも似ていると言われています。

 

大澤亜季子さんが結婚

 

2015年11月23日に大澤さんが、同月22日に学生時代からの友人で1歳年下の会社員と結婚したことがスポニチで報じられています。

 

記事によると交際期間は7年間で、11月22日(いい夫婦の日)に都内の区役所に婚姻届を提出したといいます。

 

取材に対し大澤さんは夫について「特に目が似ているみたい。子供ができたら、みんなでそっくりな家族になりますね」と相手の男性は、大澤さんに顔が似ていて外出先ではきょうだいに間違われることもあると明かしています。

 

また、「優しい人です。一緒に温かくて、感謝の気持ちを忘れない家庭にしたい」と、忙しい時期には男性がさりげなく掃除や洗濯をしてサポートしてくれたと話しています。

 

現在、妊娠はしておらずに今後も仕事を続けていくようです。

 

2016年3月30日、『ワールドビジネスサテライト』を降板しています。

 

大澤亜季子さんまとめ

 

・『めざましどようび』3代目お天気キャスター

・元WOWOW専属アナウンサー

・学生時代からの友人で1歳年下の会社員と結婚

大澤さんは大学で史学を専攻していて日本史検定1級をめざして改めて勉強中だといいます。

 

それによりさらに活躍の場が広がることに期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す