豊崎愛生に過去に結婚の噂?ニュースウォッチ9春ちゃん

スポンサーリンク

2015-04-10_093745

今回は、声優の豊崎愛生(とよさきあき)についての情報をリサーチして行きます。

 

豊崎愛生はNHK『ニュースウォッチ9』天気コーナー内に登場する春をイメージしたキャラクターの「春ちゃん」の声を演じ、テレビ東京朝の情報番組『チャージ730!』でチャージガールとしてお天気お姉さんを務めた経歴を持ちます。

 

豊崎愛生プロフィール
愛称あきちゃん
性別女性
出生地徳島県
生年月日1986年10月28日(37歳)
身長169cm
血液型AB型
職業声優、歌手
事務所ミュージックレイン
活動期間2006年 –
ジャンルアニメ、ラジオ
趣味・特技

自分でコーヒーを淹れること、イラストを描くこと。格闘・アクション、RPGと幅広いジャンルのゲーム、アコースティック・ギター

豊崎愛生の経歴

 

豊崎愛生の経歴は、徳島県出身で、2人姉妹の次女として生まれています。「愛生」という名前は、両親の「たくさんの人に愛されて生きていける人になりますように」という願いから名付けられています。

 

中学生時代はバスケットボール部、高校生時代は生物部(自称ハムスター部)に所属。高校生時代は地元ローカル局・四国放送(JRT)のテレビ番組『土曜はナイショ!!』に出演しています。

 

当時、届いた視聴者からの手紙で、それまで嫌悪していた自分の声を励みにしてくれる視聴者の存在を感じ、「声の仕事に就いて恩返ししたい」と思ったことが、声優を目指すきっかけになったといいます。その後、2005年から2006年にかけて開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に応募・合格し、声優としてデビューしています。

 


平沢唯役で人気声優に

 

テレビアニメでは、2007年の『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』(蜷川あむろ役)で自身初のレギュラーを獲得するとともに主役デビューを果たしています。以降、名前のある役を演じるようになるとともに、『しゅごキャラ!』シリーズ(スゥ役)といった長期レギュラー作品へも出演するようになる。

 

2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」において、同じミュージックレイン所属の寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥とともに声優ユニット「スフィア」の結成を発表(所属レーベルはGloryHeaven)。2009年4月に放送されたアニメ『けいおん!』の平沢唯役で知名度を大きく上げています。

 

2009年10月28日には、「love your life」で歌手デビューを果たしています。2010年3月6日に発表された第4回声優アワードにて、新人女優賞を受賞すると同時に、テレビアニメ『けいおん!』の劇中にて結成したユニット“放課後ティータイム”として、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈とともに歌唱賞も受賞しています。

 

2011年3月1日には『けいおん!!』平沢唯役で東京国際アニメフェア2011・第10回東京アニメアワード個人部門声優賞を受賞。2011年3月5日に発表された第5回声優アワードにて、主演女優賞とパーソナリティ賞を受賞しています。2011年6月には、自身初となるコンサートツアーを東京・名古屋・神戸の3都市で行いました。

 

2011年からはテレビ東京系列のバラエティー番組『絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』にレギュラーとして顔出し出演していました。2015年4月からはテレビ東京系列の朝の情報番組『チャージ730!』でチャージガールとして顔出しで天気予報を担当しています。

 

豊崎愛生は結婚しているのか?

豊崎愛生は2012年に「けいおん!」シリーズでOP曲を作曲した『Tom-H@ck』(本名・大嶋文博(おおしま ともひろ)との同棲が発覚しています。当時、彼氏はいないとラジオ番組などでも公言していたようなのですが、実は彼氏が存在していてしかも同棲が発覚してしてしまいファンを裏切る形となり騒動に発展したようです。

 

その後、結婚秒読みとも言われていますが、実は大切な友人の1人だという説もあり真実が気になるところですが確実と思われる情報はありませんでした。

 

豊崎愛生まとめ

 

・普段は声優として活動

・NHK『ニュースウォッチ9』の春ちゃんの声を担当

・過去に同棲スキャンダルがあった。

今後もますます豊崎愛生の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。