宮瀬茉祐子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(元フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、松竹エンタテイメントに所属する宮瀬茉祐子(みやせまゆこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

宮瀬茉祐子アナは、元フジテレビアナウンサー。大学時代には、2001年ミス成蹊に輝いた美女であり、フジテレビ時代の2008年には「付き合ってみたい女子アナランキング」で第1位に選ばれたこともあります。

 

宮瀬茉祐子プロフィール
出身地福岡県
生年月日1982年6月12日(41歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴成蹊大学法学部政治学科卒業
所属事務所オスカープロモーション→松竹エンタテイメント
職歴元フジテレビアナウンサー
(2005年~2011年6月)
フリーアナウンサー
(2014年2月~ )
活動期間2005年~
推定年収?
推定カップDカップ 
趣味

人間観察、海外ドラマ観賞、素敵な「ことば」探し

資格

茶道初級、漢検2級

同期

遠藤玲子

平井理央(2012年9月30日付で退社、その後フリーに転身)

出演番組(過去含む)

・TOKYOMX 『モーニングCROSS』

宮瀬茉祐子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(元フジテレビ)

宮瀬茉祐子アナウンサーの経歴。

 

宮瀬茉祐子アナウンサーの経歴は、福岡県出身、福岡雙葉小学校附属幼稚園、福岡雙葉小学校、福岡雙葉中学校・高等学校を経て、成蹊大学法学部を卒業後、2005年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

実家は医院を経営しており、きょうだいは、2歳年下の妹(福岡大学大学院医学研究科心臓・血管内科学講座在学)がいます。大学在学中には、サッカーサークルにマネージャーとして所属。2001年には、ミス成蹊大学でグランプリに輝いています。

 

その一方では、フジテレビのアナウンサースクール『アナトレ』に通いアナウンス技術を学び、BSフジ『BSフジNEWS』に学生キャスターとして出演。また、TBS系『ぴったんこカン・カン』の街角インタビューに出演した事があります。

 

2003年11月22日には、内閣総理大臣:安倍晋三が自民党幹事長時代に母校の成蹊大学で講演会イベントを行った際に、成蹊大学出身で司会を務める予定だった高島彩アナが急用で来られなくなり、代役として当時まだ在学生だった宮瀬アナがイベントの司会を務めています。

 

また、2004年には、フジテレビ入社前に「お台場冒険王」の館内放送「ちゃんねる冒険王」のMCを務めていました。

 


フジテレビ時代。

 

フジテレビ入社後は、『めざにゅ〜』、『めざましどようび』、『笑っていいとも』のテレフォンアナウンサー、『スーパーニュースweekend』スポーツキャスター、『とくダネ!』の情報プレゼンターなどを担当しています。

 

フジテレビおよびFNS各局の女性アナが出演した映画『大奥』には、2005年度入社の女性アナで唯一出演しませんでした。

 

2007年1月8日放送の『草彅・おすぎとピーコの女子アナ2007大人の女になりたいのっ!SP』では事前に行われた筆記試験では、全体で28位でしたが「女子アナ常識体育」で優勝しています。

 

 

また、2008年1月には、株式会社スパイダーネットワークスの運営する直感選択式アンケート「VSist」で行われた『付き合ってみたい女子アナは誰?』において、24282票を集め第1位に選ばれています。

 

2009年8月28日には、東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦(明治神宮野球場/中継:フジテレビONE)にて、女性アナとしては珍しく実況中継アナウンスを担当しています。

 

2010年3月30日には、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に初出場しています。

 

その後、2011年6月29日付の人事で広報局広報室広告宣伝部へ異動して、同年7月16日にはフジテレビを退職しています。次の担当者(細貝沙羅アナ)への引き継ぎの都合上から7月15日の『プロ野球ニュース』(フジテレビONE)がアナウンサーとしての最後の出演となりました。

 

また、宮瀬アナは、人当たりがよく、先輩の千野志麻・中村仁美戸部洋子高橋真麻、後輩の加藤綾子アナとは特に仲が良いことから、彼女らのブログに宮瀬が掲載されることも度々ありました。『めざにゅ~』で共演した岩崎千明アナ(セント・フォース)から姉の様に慕われているといいます。レギュラー出演当時はもとより、後述でも触れている番組卒業後のメインキャスター代行出演で共演した際にはお互い姉妹の様に接しています。

 

宮瀬茉祐子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

フジテレビ退社2日後の2011年7月18日には、アメリカ在住の大手広告代理店(電通)に勤務する男性(当時32歳)と結婚しています。その後、夫の勤務先のあるアメリカ・ボストン州へ語学留学も兼ねて生活拠点を移し、2013年6月に帰国しています。また、これまでに子供についての情報はないため、まだ子供はいないと思われます。

 

フリーアナウンサー時代。

 

アメリカから帰国後、2014年2月からは、オスカープロモーションに所属してフリーアナウンサーとしての活動を開始しています。同年3月4日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました』、同年4月27日には、日本テレビ系『有吉反省会』に出演しています。

 

『有吉反省会』ではフリーアナウンサーの仕事について問われた際に「何もしていないですよと」と答えて仕事があまりない状態と明かしています。

 

2015年4月10日からは、フジテレビ系新番組『世界HOTジャーナル』にリポーターとして出演しています。(~8月7日)

 

その後、2016年4月4日より、TOKYOMX平日朝の情報番組 『モーニングCROSS』にアシスタントMCとしてレギュラーで出演しています。(前任は脊山麻理子)

 

2018年5月13日には、TBS系『東大王』「最強アナウンサー軍団vs東大王」に出演しています。

 

2021年3月31日には、『モーニングCROSS』が番組終了。同年6月には松竹エンタテイメントに移籍しています。

 

宮瀬茉祐子アナウンサーまとめ。

2016-11-03_062851
出典:‏@mayuko_miyase(公式twitte)

・2001年度ミス成蹊大学に輝く。

・BSフジNEWS学生キャスターとして活動。

・『モーニングCROSS』にアシスタントMCとしてレギュラー出演。

今後も宮瀬茉祐子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。