宇内梨沙アナの結婚相手の夫(旦那)や身長や兄や宇内建設とは?(TBS)

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビに所属する宇内理沙(うないりさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宇内梨沙アナウンサーは、2015年入社の中堅アナ。大学時代には、『ミス慶應コンテスト2013』でグランプリに輝いたほか、BS朝日『News Access』でキャスターを務めた経歴を持ちます。その透明感溢れる色白清楚系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

宇内梨沙プロフィール
愛称うなポン
出身地神奈川県横須賀市
生年月日1991年9月21日(32歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学文学部美学美術史学専攻卒業
勤務局TBSテレビ
部署TBS編成局アナウンス室
活動期間2015年~
推定年収850万円
推定カップDカップ
趣味

食べること、アニメ、漫画、ゲーム、映画鑑賞、スポーツ、買い物

特技

顔の皮膚が柔らかい

好きな言葉

It’s a piece of cake (マンガ『宇宙兄弟』より) 日本語に訳すと「楽勝さ」、夢は逃げない逃げるのはいつも自分だ

資格

漢字検定2級、ニュース検定2級、学芸員資格、普通自動車運転免許

同期

上村彩子

担当番組(過去含む)

・『アッコにおまかせ』

・『S☆1』ニュースコーナー

・BS『サンデーニュース Bizスクエア』

・『有田プレビュールーム』

・『ひるおび!』水・金曜日

・TBSラジオ『アフター6ジャンクション』水

宇内梨沙アナの結婚相手の夫(旦那)や身長や兄や宇内建設とは?(TBS)

宇内理沙アナウンサーの経歴。

 

宇内理沙アナウンサーの経歴は、神奈川県横須賀市出身、横須賀市立大楠中学校、神奈川県立横須賀高校を卒業。1年間の浪人生活を経て、慶應義塾大学に進学。同大学文学部人文社会学科美学美術史専攻を卒業後、2015年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には、バトミントン部に所属。大学1年時には、放送研究会に所属。また、テレビ朝日『学生HEROES!』Presents『フレッシュキャンパス2011』において準フレッシュキャンパスに輝いています。

 

 

これをきっかけに、その後もテレビ朝日『学生HEROES!』やセントラル商事投資戦略フェアEXPO2012のキャスター、ラジオでリポーターなどを経験しています。

 

 

この活動を両親が喜んでくれたことに感謝の意味を込めて『ミス慶應コンテスト2013』にエントリーをしています。

 

 

そして、2013年11月24日に行われた三田祭最終日において、WEB投票の末、見事2013年度のミス慶應に輝いています。

 

 

当時から将来はマスコミ関係(女性アナウンサー)に就職したいと語っており、テレビ朝日のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学び、そこでオーディションに合格し、BS朝日『News Access』に学生キャスターとして出演しています。

 


TBSテレビに入社後。

 

TBS入社後は、研修期間を経て、9月26日放送の『大豊作!秋のドラマ祭り新人アナが突撃取材』に出演。同年10月13日から放送するテレビドラマ『結婚式の前日に』の出演者である香里奈、鈴木亮平にインタビューしています。また、同年10月16日から放送の『コウノドリ』の出演者である綾野剛、吉田羊、星野源、大森南朋、松岡茉優らにインタビューをしています。

 

2015年9月28日より夕方の情報番組『Nスタ』(月~水)、10月1日より『TBSニュースバード』(木)、10月2日より朝の情報番組『はやドキ!』(金)に2016年3月末まで出演しています。

 

 

2016年度からは、担当番組を全て降板し、2016年3月28日よりTBSの看板番組の一つである『NEWS23』のスポーツコーナーを担当しています。

 

 

2018年に2月開催の『平昌オリンピック2018』、同年8月開催の『アジア大会2018ジャカルタ』で現地キャスターを務めています。

 

2018年4月5日からは、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の木曜日レギュラーを担当しています。

 

 

2019年4月からは、TBS、テレビ東京、WOWOWなど全6社が共同出資した『プレミアム・プラットフォーム・ジャパン』が運営する映像配信サービス『Paravi(パラビ)』の2代目PR大使を務め、パラビオリジナル番組『パパパパラビ!』の2代目MCをテレビ東京の竹﨑由佳とともに務めています。(~2019年7月)

 

 

また、同年5月末で『NEWS23』を卒業。6月より『ひるおび!』、土曜日の『報道特集』(~2020年9月19日)、日曜日の『Nスタ』(~2020年9月27日)を担当しています。

 

 

2020年3月30日からは、『CDTVライブ!ライブ!』の不定期中継リポーター、7月6日からは、バラエティ番組『有田プレビュールーム』の進行を担当しています。(~2021年3月15日)

 

同年8月2日からは、BS-TBSの報道番組『サンデーニュース Bizスクエア』のキャスター、『S☆1』の日曜深夜のニュースを担当しています。(~2021年3月29日)

 

 

2021年3月20日には、BS5局8時間生放送リレー番組「バナナマンの『BSは』ササルTV」グランドフィナーレにおいて、笹崎里菜(日本テレビ)、斎藤ちはる(テレビ朝日)、角谷暁子(テレビ東京)、山﨑夕貴(フジテレビ)らと共演しています。

(画像)BSはササルTVの笹崎里菜,斎藤ちはる,宇内梨沙,角谷暁子,山﨑夕貴
2021年3月20日放送のBS5局8時間生放送リレー番組「バナナマンの『BSは』ササルTV」グランドフィナーレの笹崎里菜(日本テレビ)、斎藤ちはる(テレビ朝日)、宇内梨沙(TBS)、角谷暁子(テレビ東京)、山﨑夕貴(フジテレビ)。 ...

同年6月11日からは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の不定期進行役、同年7月18日からは、『アッコにおまかせ!』を担当しています。

 

宇内梨沙アナの結婚相手の夫(旦那)は?

2023年2月8日には、「文春オンライン」と「NEWSポストセブン」が、大手外資系投資銀行に勤めるエリートバンカーの男性との「半同棲」を報じています。記事によると、宇内アナは昨年から知人の紹介で知り合った30代で学年は二つ下の大手外資系銀行員と交際中。同じ慶應大学出身で、外で遊ぶのが大好きだったので、高校3年間はニューヨークで過ごし、年収は2500万から3000万円と見られるということです。また、お相手は分譲価格で1億円超の億ションに住み、宇内アナはそこで半同棲中。お相手が運転するポルシェの高級SUVマカンの助手席に乗ることもあると伝えています。

 

ちなみにお相手の彼氏は慶應大学時代には、体育会の野球部に所属し、ピッチャーとして活躍。大手外資系投資銀行バンク・オブ・アメリカに勤務し、離婚歴があるバツイチ。後輩の山本里菜夫妻(当時は結婚前:夫は体育会野球部出身でその後輩と目されている)主催のバーベキュー合コンで知り合ったといいます。そこで若林有子アナも参加して恋人を見つけたそうだということです。

 

また、交際が報じられた8日午後7時ごろから自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況を生配信した際には、アクションアドベンチャーゲーム「SEKIRO」をプレイ。敵に見つからないように進撃を続けたが、バレてしまい、「これでバレんの⁉」と絶叫する場面もありました。また、チャットルームでファンから「うなポン文集砲喰らってる笑」と交際報道をイジるコメントもありました。

 

翌9日には、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演した際に、ライムスター宇多丸とのトークの中で自身の熱愛報道について「正直怖い思いもしましたし、事実じゃないこともある。でも幸せなことは事実です」と認める発言をしています。また、「使われている写真がどこのメディアも7~8年前のものばかりで…。もっとかわいいのにしてください!」と要求をしています。

 

同月12日に『アッコにおまかせ』に出演した際には、共演者から相手の人柄について質問されると「まじめで明るい方です」と明かし、報道が出た際の反応については「相手はとても怖がっていましたね」と説明。報道が出たことについては「(自身が)31歳でいい年なのでほっといてほしいなと」と本音をこぼし、ゆりやんレトリィバァから彼氏へメッセージを求められると「これからもよろしくお願いします」とカメラに向かって一礼しています。また、司会の和田アキ子は以前から交際を報告されていたそうで、今回の報道が出た際は「『あ、良かった』と思った。今朝も開口一番、(宇内アナに)『気が楽になったね』って言ったもんね」と説明。「(交際を)だいぶ前に聞いて『いいね』って言ってた。これはおめでたいこと。こうやって載った以上、末永くですよ。ぜひ頑張ってください」とエールを送っています

 

その後、2024年1月14日(当時32歳)の『アッコにおまかせ!』において、KinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子の結婚を伝えた流れで、出演者のタレント朝日奈央が「おめでたいといえば、このスタジオの中にも結婚された方がいると聞いたんですが…」と振ると宇内アナが「実は私、宇内梨沙、結婚しました。去年のクリスマスに結婚しました。新婚ということになります」と結婚したことを発表しています。

 

番組MCの和田アキ子は「去年聞いたんですが、すごいうれしい。育んだという感じだね」と祝福。宇内アナは「新しい家族ができたということで、今まで以上に気を引き締めて責任を持ってお仕事も頑張っていきたいと思います。今度ともよろしくお願いいたします」とあいさつをしています。また、結婚相手の詳細には言及しませんが、上記の男性と見られています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・家族構成は両親と兄2人の4人家族。(兄は早稲田大学出身)実家は、神奈川県横須賀市にある総合建設会社「宇内建設」。出身中学である横須賀市立大楠中学校の学区内にあること、宇内という名字は珍しく全国でも510人しかいないと言った理由から宇内アナの実家であるかもしれないとの噂が浮上した。2020年11月1日には、横須賀の『横須賀盛り上げ大使』に就任。2020年12月5日には父親が『藍綬褒章』を受賞した。兄2人も美術史と歴史を学んでおり、一家で研究者気質だったと語っている。

 

・2021年7月25日からは、毎日新聞で月1連載『人生いつも、アプデ中。』を執筆。

 

 

・2019年7月25日放送の『パパパパラビ!』 『「人生の失敗談」女子会』によると、中学時代に夏祭りで、当時好きだった男子生徒に告白したところ実は両思いで付き合うことになったが、いざ交際が始まると恥ずかしすぎて学校で目も合わせられなくなり、それまで普通に送れたメールも一切できなくなってしまったという。結局、半年くらいたってから彼氏の方から「別れようか…」と連絡が来て交際が終了した。

 

・大学時代には、自宅がある横須賀市から大学のキャンパスまで往復4時間かけて通っていた。ワッフル屋でアルバイトをしていた。

 

 

・大学の放送研究会では、最初の頃は映像制作や音響などをすることが多く肝心のアナウンスの練習ができなくてすぐに辞めたいと思ったが、徐々にアナウンス関係(イベントの司会など)の仕事の依頼も増えたことにより挫折せずに続けることが出来たという。

 

 

・大のゲーム好きを公言しており、実家にゲームソフトを500本所有。ゲームのし過ぎで大学受験に失敗したという。現在も休日は一日中ゲームに費やす日もある。一番好きなゲームはFFシリーズ。NEWS23時代にはスポーツキャスターとして「eスポーツ」の格闘ゲームイベント『EVO Japan 2018』に参戦。アナウンサーとTBSライブエンタテイメント局eスポーツ研究所所員を兼務している。

ゲーマーのTBS宇内梨沙アナが自宅でのプレイ動画を紹介
2020年3月29日放送のTBSテレビ『TBS春の大改編プレゼン祭』では、同局の若手アナ達がそれぞれ今春から放送される新番組をPR。 その中で、2015年入社の宇内梨沙(うないりさ)アナは、4月27日から放送予定の『有田プレビ...

・2020年11月10日には、キー局女性アナとしては初めてYouTubeチャンネル『ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜』(後に宇内梨沙/うなポンGAMESに改名)を開設。同局の女性アナやタレントとのコラボ配信や兄もたまに登場する。2022年7月現在チャンネル登録者数は、7.64万人。

 

・好きな食べ物は、きゅうり、カツ丼、甘いもの全般、カバオライス。

 

 

・好きなスポーツは、バドミントン、水泳、ソフトテニス。

 

 

・ホノルルマラソンに2年連続で出場しており、2016年には6時間20分、2017年には5時間22分で完走している。

 

・好きな動物は、うさぎ。

 

・好きな休日の過ごし方は、寝る。

 

・好きな音楽は、1990年代のアニメソング。・好きなアーティストは、テイラー・スウィフト。

 

 

・性格は、自己分析によるとマイペースで周りに流されないところが長所でもあるが、逆にマイペースすぎて、時々空気が読めなかったりするという。

 

田中萌(テレビ朝日)は、大学時代から交友があり、インスタグラムに登場したことがある。

 

宇内梨沙アナウンサーまとめ。

2016-09-25_052527
出典:risaunaik(公式インスタグラム)

・大学受験で1年間の浪人生活を経験。

・学生時代からテレビやラジオで活躍していた。

・2013年度ミス慶應グランプリに輝く。

・ゲーム実況配信者としても活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も宇内梨沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

TBSテレビ|宇内梨沙

関連記事
(画像)音楽の日出演の女子アナ(江藤愛,糸永有希,飯田万結,清水麻椰,日比麻音子,宇内梨沙)
2021年7月17日放送のTBS系『音楽の日』に出演した女性アナウンサー。江藤愛(TBS)、糸永有希(熊本放送)、飯田万結(あいテレビ)、清水麻椰(毎日放送)、日比麻音子(TBS)、宇内梨沙(TBS)。
(画像)東大王に江藤愛アナウンサーらTBSアナウンサー17名が参戦 
2021年4月28日放送のTBS系クイズ番組『東大王2時間SP』では、同局の安住紳一郎アナウンサー、江藤愛アナウンサーら男女総勢17名のアナウンサーが参戦。
(画像)BSはササルTVの笹崎里菜,斎藤ちはる,宇内梨沙,角谷暁子,山﨑夕貴
2021年3月20日放送のBS5局8時間生放送リレー番組「バナナマンの『BSは』ササルTV」グランドフィナーレの笹崎里菜(日本テレビ)、斎藤ちはる(テレビ朝日)、宇内梨沙(TBS)、角谷暁子(テレビ東京)、山﨑夕貴(フジテレビ)。 ...
(画像)東大王に出演した女性アナウンサー達 2021.2.10
2021年2月10日放送のTBS系クイズバラエティ『東大王 元NHK!日テレ!フジ!TBS集結!アナウンサー軍団』に、同局の宇内梨沙、篠原梨菜、若林有子、野村彩也子、フリーアナウンサーの富永美樹、馬場典子、中田有紀、神田愛花、雨宮萌...
(画像)TBS音楽の日の江藤愛,古谷有美,宇内梨沙,仲田紀久子(2020年7月18日)
2020年7月18日放送のTBS系音楽特番『音楽の日2020』は、約9時間半にわたって生放送。 スタジオの江藤愛アナのほか、古谷有美は奈良県の東大寺から、宇内梨沙アナは福島県、仲田紀久子は沖縄県からそれぞれ生中継で出演。 ...
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

テキストのコピーはできません。