中條誠子アナの夫(旦那)や子供や若い頃や高校大学は?NHK

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する中條誠子(なかじょうせいこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

中條誠子アナウンサーは、1996年入局のベテラン女性アナウンサーであり、2児の子供を育てるママアナでもあります。

 

中條誠子プロフィール
出身地兵庫県宝塚市
生年月日1973年6月25日(50歳)
身長推定167cm
血液型?型
最終学歴聖心女子大学文学部卒業
勤務局NHK放送センター
職歴高松→大阪→東京アナウンス室→富山→東京アナウンス室
活動期間1996年~
推定年収?
推定カップCカップ
好きな食べ物

甘エビのお刺身、スイカ

趣味、特技

自然観察、芸術鑑賞(美術も音楽も舞台も)、歌うこと、旅

リフレッシュ術

子どもとのお風呂タイム

モットー

大変’こそ進化のチャンス

同期

伊東敏恵

住吉美紀(福島→仙台→東京アナウンス室→退職)

担当番組(過去含む)

・Eテレ『にっぽんの芸能』

・『スカーレット』ナレーション

・『どーも、NHK』司会

・『コズミック フロント☆NEXT』

・『新日本風土記』語り

中條誠子アナの夫(旦那)や子供や若い頃や高校大学は?NHK

中條誠子アナウンサーの経歴。

 

 

中条誠子アナウンサーの経歴は、兵庫県宝塚市出身、小林聖心女子学院高校を経て、聖心女子大学文学部を卒業後、1996年にNHKに入局しています。

 

子供の頃の夢は歌手になりたかったといいます。

 

初任地は香川県にあるNHK高松放送局に赴任。『おはようかがわ』、『ニュース6いきいき香川』などの番組に出演。その後、NHK大阪放送局に異動し『NHKニュースおはよう関西』を担当。2001年に東京アナウンス室に異動し、『NHKニュースおはよう日本』の早朝パートを5年間務めています。

 

中條誠子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

中條誠子アナは『NHKニュースおはよう日本』担当期間中の2006年に結婚しています。その後、産休に入り第1子を出産。

 

休業中には、1年間子育てしながらイタリアの小さな村でイタリア語を学び、支え合う暮らしの温かさ、料理、美的生活を満喫したといいます。その後、2007年に復職して4月から『ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜』のナレーションを4年間担当しています。

 

 

2009年から2年間『日曜美術館』の司会を担当。エンターテインメント系の番組やドキュメンタリー等のナレーターを主に担当していました。

 

2012年に富山放送局に異動。ネットでは、夫は東大卒の研究職?の男性で、岐阜県飛騨市に所在する『スーパーカミオカンデ』の茂住事務所に勤務していると言われ、夫の転勤に伴い富山局に異動したのではないかと言われています。

 

同局では夕方のニュース番組『ニュース富山人』のキャスターなどを担当。2014年12月から再び産休に入り第2子を出産しています。

 

2015年の夏の人事で、再び東京アナウンス室に勤務。主に代理キャスターや『新日本風土記』などでナレーションの仕事をしていましたが、2017年4月より、日曜日朝の番宣番組『どーも、NHK』の司会を務めています。(~2020年3月15日)

 

その後、2019年9月30日から放送の連続テレビ小説『スカーレット』のナレーションを担当しています。(~2020年3月28日)

 

 

また、中條アナはナレーションの技術が非常に高く、うるさいNHK視聴者からも高評価を得ています。

 

2020年4月1日からはNHKEテレ『にっぽんの芸能』の司会を俳優・高橋英樹を務めています。(~2022年3月) ラジオ『音の風景』のナレーションを担当しています。

 

中條誠子アナウンサーまとめ。

・宝塚出身で子供の頃の夢は歌手になりたかった。

・夫は東大卒の研究職?の男性で2人子供を出産。

・夫の転勤に伴い富山放送局へ。

今後も中條誠子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンスルーム』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。