.

【NHK】田代杏子アナウンサーに彼氏や結婚の噂はある?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月4日

2015-03-27_150709

 

今回は、NHK大阪放送局所属の田代杏子(たしろ きょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

田代アナは、『ウィークエンド関西』、『新・ルソンの壷』にキャスターとして出演中です。

 

 

スポンサーリンク

田代杏子プロフィール
愛称 タシキョン
出身地 広島県広島市
生年月日 1978年3月3日(38歳)
身長 ? 
血液型
最終学歴 津田塾大学学芸学部卒業
勤務局 NHK大阪放送局
部署 編成部アナウンスルーム
職歴 高知→大阪→東京アナウンス室→大阪
活動期間 2002年〜
ジャンル 情報
推定年収 ? 
推定カップ
好きな食べ物

一般的な食べ物はだいたい全て好物。

趣味、特技

ダンス振り付け、音楽鑑賞

リフレッシュ術

音楽

モットー

今を生きる

同期

礒野佑子(山形→札幌→東京アナウンス室)

江崎史恵(広島→東京アナウンス室)

小郷知子(宮崎→福岡→東京アナウンス室)

小林千恵(福井→名古屋→東京アナウンス室→大阪)

担当番組(過去含む)

・『ウィークエンド関西』

・『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』

・『ルソンの壷』

田代杏子アナの経歴

 

田代アナの経歴は、広島県広島市出身で、5歳から10歳までの5年間、アメリカ合衆国カリフォルニア州ミシガン州で生活していました。

 

帰国後、広島県広島市西区にある私立の中高一貫校の女子校であるノートルダム清心中学校・高等学校に通います。

 

そして、アメリカ・オハイオ州に所在する『St. Mary Central Catholic High School』を経て、津田塾大学学芸学部を卒業後、2002年にNHKへ入局しています。

 

大学在学中には、テレビ朝日主催のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』に通いアナウンサーとしての基本的な技術を学んでいます。

 

この頃の同期には、松尾由美子(テレビ朝日)大橋未歩(テレビ東京)などがいます。

 

2012年9月14日放送の 『スタジオパークからこんにちは』では映画監督である西川美和さんがゲスト出演をした際に、田代アナの出身高校の先輩にあたり、同じバスケットボール部に所属していた事を話しています。

 

スポンサーリンク

NHKへ入局

ぶ~で!(たぶんストレス太り) 間が悪い やたらとファンだったことを云いたがる まったくバラエティ向きではない 先輩の有働由美子にはなれない… そんなんNHKの王道を行く(?)優等生でもない田代杏子アナから目が話せない デブ専?

— masuo-dx (歳男じゃないw) (@windstroutman) 2012, 11月 14

初任地は高知放送局で、『いきいきワイド とさ情報市』 (2003年〜2005年)などに出演して、地元のみなさんにたくさんたくさん勧めていただいた、日本酒の味が思い出深いと語っています。

 

そして、2005年に大阪放送局に異動後は『おしゃれ工房 』(2007年4月〜2008年3月)などを担当していました。

 

その後、2009年には東京アナウンス室勤務になり『ニュースウォッチ9』のフィールドリポーター(2009年4月〜2011年3月)『ひるブラ』(2011年4月~2012年3月)『スタジオパークからこんにちは』(2012年4月5日~2013年3月21日)などに出演して視聴者から明るいキャラで親しまれていました。

 

その後、再び大阪放送局に異動となり現在に至ります。

 

田代杏子アナは結婚しているのか?

痩せたら、という条件付きなら、BKの田代杏子アナは良い!

[email protected] (@grey59) 2013, 12月 5

田代アナは現在37歳になるのですが、まだ結婚をしていなくて独身のようです。

 

ただ、「2ちゃんねる」には左手小指に指輪を嵌めていたとの書き込みがあったので、もしかしたら結婚しているか、そのような男性はいるのかもしれません。

 

公式サイトの『もしアナウンサーになっていなかったら…』の欄では

ダンサー、または着ぐるみに入る役者 わたしがちょっぴり自慢したいこと 私が入った着ぐるみは、他の誰よりも動きがかわいい。

と記されているのできっと底抜けに明るい性格をしているので、男性にもモテるでしょうから、交際している彼氏はいるのかもしれません。

 

田代杏子アナまとめ

新人の時から謎なのは田代杏子アナウンサー。アナウンスが下手くそ過ぎてすぐにんかる。NHK大阪テレビローカルで天気予報のアナウンスしてたが、下手くそ過ぎてすぐに判明する。

— まが・すすむ(間賀凜)=淀川徳丸 (@yodomaga) 2015, 1月 31

【アナウンサー残酷物語】いつになったらベテラン田代杏子アナウンサー(JOBK)はニュースでとちらなくなるんだろう。

— まが・すすむ(間賀凜)=淀川徳丸 (@yodomaga) 2014, 6月 28

・幼少時代、高校時代にアメリカに在住

・おそらく現在は独身だと思われる

・2度目の大阪放送局勤務

今後も田代アナの活躍には注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

 

「『あほ!すき!』知っていますか?」田代杏子アナウンサーに話をきいてブログに→ http://t.co/pUXrD1FqT9 関西にお住まいのかたは、ぜひ一度ご覧くださいね

— NHK大阪 マッサン広報大使ボイスマン! (@nhk_osaka_JOBK) 2014, 11月 11

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • パンダ

    田代杏子さんへこんばんは、はじめまして、田代さんは、結婚をしていますか?サイトではでは、していないとなっていました。残暑お見舞い申し上げますとお葉書を出しました。暑い日が、続きますが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。

コメントを残す