.

【NHK】田代杏子アナウンサーに彼氏や結婚の噂はある?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月4日

2015-03-27_150709

 

今回は、NHK大阪放送局所属の田代杏子(たしろ きょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

田代アナは、『ウィークエンド関西』、『新・ルソンの壷』にキャスターとして出演中です。

 

 

 

スポンサーリンク

田代杏子プロフィール
愛称 タシキョン
出身地 広島県広島市
生年月日 1978年3月3日(39歳)
身長 ? 
血液型
最終学歴 津田塾大学学芸学部卒業
勤務局 NHK大阪放送局
部署 編成部アナウンスルーム
職歴 高知→大阪→東京アナウンス室→大阪
活動期間 2002年〜
ジャンル 情報
推定年収 ? 
推定カップ
好きな食べ物

一般的な食べ物はだいたい全て好物。

趣味、特技

ダンス振り付け、音楽鑑賞

リフレッシュ術

音楽

モットー

今を生きる

同期

礒野佑子(山形→札幌→東京アナウンス室)

江崎史恵(広島→東京アナウンス室)

小郷知子(宮崎→福岡→東京アナウンス室)

小林千恵(福井→名古屋→東京アナウンス室→大阪)

担当番組(過去含む)

・『ウィークエンド関西』

・『週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!』

・『ルソンの壷』

田代杏子アナの経歴

 

田代アナの経歴は、広島県広島市出身で、5歳から10歳までの5年間、アメリカ合衆国カリフォルニア州ミシガン州で生活していました。

 

帰国後、広島県広島市西区にある私立の中高一貫校の女子校であるノートルダム清心中学校・高等学校に通います。

 

そして、アメリカ・オハイオ州に所在する『St. Mary Central Catholic High School』を経て、津田塾大学学芸学部を卒業後、2002年にNHKへ入局しています。

 

大学在学中には、テレビ朝日主催のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』に通いアナウンサーとしての基本的な技術を学んでいます。

 

この頃の同期には、松尾由美子(テレビ朝日)大橋未歩(テレビ東京)などがいます。

 

2012年9月14日放送の 『スタジオパークからこんにちは』では映画監督である西川美和さんがゲスト出演をした際に、田代アナの出身高校の先輩にあたり、同じバスケットボール部に所属していた事を話しています。

 

NHKへ入局

初任地は高知放送局で、『いきいきワイド とさ情報市』 (2003年〜2005年)などに出演して、地元のみなさんにたくさんたくさん勧めていただいた、日本酒の味が思い出深いと語っています。

 

そして、2005年に大阪放送局に異動後は『おしゃれ工房 』(2007年4月〜2008年3月)などを担当していました。

 

その後、2009年には東京アナウンス室勤務になり『ニュースウォッチ9』のフィールドリポーター(2009年4月〜2011年3月)『ひるブラ』(2011年4月~2012年3月)『スタジオパークからこんにちは』(2012年4月5日~2013年3月21日)などに出演して視聴者から明るいキャラで親しまれていました。

 

その後、再び大阪放送局に異動となり現在に至ります。

 

田代杏子アナは結婚しているのか?

田代アナは現在37歳になるのですが、まだ結婚をしていなくて独身のようです。

 

ただ、「2ちゃんねる」には左手小指に指輪を嵌めていたとの書き込みがあったので、もしかしたら結婚しているか、そのような男性はいるのかもしれません。

 

公式サイトの『もしアナウンサーになっていなかったら…』の欄では

ダンサー、または着ぐるみに入る役者 わたしがちょっぴり自慢したいこと 私が入った着ぐるみは、他の誰よりも動きがかわいい。

と記されているのできっと底抜けに明るい性格をしているので、男性にもモテるでしょうから、交際している彼氏はいるのかもしれません。

 

田代杏子アナまとめ

・幼少時代、高校時代にアメリカに在住

・おそらく現在は独身だと思われる

・2度目の大阪放送局勤務

今後も田代アナの活躍には注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

3件のコメント

  • パンダ

    田代杏子さんへこんばんは、はじめまして、田代さんは、結婚をしていますか?サイトではでは、していないとなっていました。残暑お見舞い申し上げますとお葉書を出しました。暑い日が、続きますが、がんばってくださいね。よろしくお願いします。

  • 辰巳健一

    田代杏子さんへおはようございます。おしさしぶりです。ぼくは、年齢は、恥ずかしながら、40歳独身です。失礼ですが、結婚は、しない方が、いいですね。朝晩寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。

  • 辰巳健一

    田代杏子さんへこんばんは、前の時パンダ🐼て出したのは、ぼくですね。結婚は、しない方が、いいていいますが、一人は、寂しいですね。お誕生日おめでとうございます。ぼくもがんばります。朝晩寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。

コメントを残す