.

【テレビ朝日】森葉子アナウンサーの身長や家族などについて

この記事は約 5 分で読むことができます。

2015年9月8日

2014-10-22_185137

 

産休・育休に入った堂真理子アナに代わり、2010年から『ナニコレ珍百景』で司会を務める森葉子(もり ようこ)アナウンサー。

 

実は、彼女の姉もアナウンサーとして活躍しています。 森葉子アナのちょっと面白い家族の話や気になる熱愛の噂などを追ってみました。

 

 

スポンサーリンク

森葉子プロフィール
出身地 千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)
生年月日 1986年5月1日(29歳)
身長 170cm
血液型 O型
最終学歴 茨城大学教育学部卒業
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2010年~
推定年収 800万円
推定カップ B
資格・免許

教員免許(小・中・高)普通自動車免許

特技

剣道4段

担当番組

・ナニコレ珍百景(水 7:00~7:54)

・学生HEROES!(木 1:26~1:41)

森葉子アナの経歴

知ってる人いるかな~テレ朝の森葉子アナ(´∀`)顔がタイプ(・∀・)ニヤニヤ pic.twitter.com/P6urdEpfHq

— ただつぶやく (@EtSh415et) 2014, 12月 10

森アナの経歴は、千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)出身、木更津総合高等学校を経て、茨城大学教育学部卒業後、2010年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

森アナの姉は、NHKに所属していいる森花子アナウンサーです。

 

2人は小・中・高・同じ学校、同じ大学で教育学部、さらには身長まで一緒と、共通点が多いです。

 

ちなみに、姉の花子アナは、入局2年目で結婚して、既に子供もいます。

 

育児休暇のあと職場に復帰し、現在もママアナとして活躍し、独身の森葉子アナにとっては、お手本であり、目標となる存在でしょう。

 

そして、森姉妹は、父親の影響で幼少期から揃って地元の剣道スポーツ少年団に所属しており共に全国大会の出場経験があるそうです。

 

森 花子アナ。。。 NHKの美人アナウンサー‼︎‼︎ 既婚者、、、 妹に朝日放送の森 葉子アナがいる‼︎ (^O^)/ pic.twitter.com/N9EvFeRYyh

— 為替FX外為 (@suka3399) 2015, 1月 20

その為、森姉妹の学生時代は毎日剣道三昧だったそうです。

 

そこからアナウンサーになるなんて凄い経歴ですが、それもお姉さんの影響なのでしょう。

 

ちなみに、森家は三姉妹で、森葉子アナは真ん中だそうです。妹の名前は、茎子さんといいます。

 

何でも、父親が植物が好きな方で、「花」「葉」「茎」と、植物にちなんだ字を使って娘たちに名前を付けたそうです。

 

茎子さんもお姉さんたちと同じく、色白の和風美人だそうです。

 

一部では、茎子さんもアナウンサーになるのでは?とも言われていますが、今のところはないようです。

 

スポンサーリンク

森葉子アナの真面目な学生時代

アンファーのインフォマーシャルで見る森葉子 pic.twitter.com/0LsDOsJRJN

— テク憧 (@techdou) 2015, 8月 16

森葉子アナは教育学部出身のため、小・中・高の教員免許を取得しているそうです。

 

なかなか手堅い資格を持っています。

 

教育学部なら普通のことかもしれませんが、きっと真面目な学生だったのでしょう。

 

剣道に勉強に、忙しい毎日だった事が想像できます。

 

それにしても、こんなにも美人な森葉子アナがもし先生になっていたらきっと生徒からも大人気だった事でしょう。

 

森葉子アナは運動神経抜群の美脚アナ

森 葉子 so cute ˊAˋ pic.twitter.com/a7p4Lx8Ohl

— 진욱림 (@EXOCY_61) 2013, 7月 16

剣道では四段の腕前を持つ森葉子アナ。

 

2012年から出演している『ロンドンハーツ』の番組内の体力測定では、運動神経の良さを実証していて、更に美脚も注目され急激にファンが増えたようです。

 

2013年には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊として結成された女子アナユニット『ゴーちゃん。GIRLS』に参加して、網タイツとミニスカートという「戦隊風」コスプレ姿を披露していました。

 

森葉子アナの熱愛の噂

で、この人が森葉子アナ。 pic.twitter.com/DV7bCC6gxH

— noizy (@noizy831) 2014, 7月 24

森葉子アナと言えば、1時期タレントの有吉弘行さんとの交際が噂になっていました。

 

どうやら『ロンドンハーツ』などで共演して絡みがあったというだけで、ただの噂に過ぎないようです。

 

有吉さんは「品が良い人が好み」だと言っていますから、清楚な雰囲気の森アナは、好みの女性ではあるのかもしれません。

 

森葉子アナに彼氏の存在?

きゃっ!秘蔵お宝映像第二弾は堂真理子アナの17歳高校時代と森葉子アナの大学生時代。いやはや、かわいいことこの上なし!女性アナウンサー過去現在未来の動画をお楽しみくださ~い!(ミヤジマヤスコ)http://t.co/KooDt1dp

— テレビ朝日アナウンサーズ (@announcers_EX) 2012, 12月 6

テレビ朝日早朝番組『お願いモーニング』の『アナウンサー雑学の旅』でのロケ中に、森アナは占い師に、

 

「今交際している男性とは相性が、とてもいいのでこのまま行けば良い」

 

と言われ、全く否定せずに嬉しそうに喜んでいましたので、もしかしたら交際中の男性と近々結婚を発表するかもしれません。

 

森葉子アナの慎ましい笑顔には、有吉さんならずとも世の多くの男性が癒されている事と思います。

 

森アナには今後も大いに活躍してほしいものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す