山中章子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や過去の婚約破棄とは?

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する山中章子(やまなかあやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山中アナは、2009年入社のベテランアナ。明るい笑顔が魅力的で番組中の飾らないトークにも親しみを感じられて視聴者からの好感度も高いです。そんな、山中アナのこれまでに話題になった結婚報告から破談となった経緯や2019年に結婚した夫や子供の情報などをまとめています。

 

山中章子プロフィール
愛称あやちゃん、章子おねえさん
出身地愛知県名古屋市
生年月日1986年1月20日(38歳)
身長161cm
スリーサイズB78-W58-H85
靴のサイズ22.5cm
血液型B型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成局アナウンス部
職歴セントラルジャパングループのファッションモデル
シャイニー
活動期間2009年~
推定年収860万円
推定カップBカップ
趣味

競技ダンス、読書、映画鑑賞、ショッピング

特技

ダンス

私のモットー

明日は明日の風が吹く

資格

漢字検定2級、英検2級、普通自動車運転免許競技

同期

松村未央

担当番組(過去含む)

・『FNN Live News days』

・『めざましどようび』

・『とくダネ!』

・『FNNスピーク』

・『産経テレニュース』

山中章子アナの結婚相手の夫(旦那)や過去の結婚破談とは?

山中章子アナウンサーの経歴。

 

山中章子アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、愛知教育大学付属名古屋中学校東邦高等学校を経て、東京の津田塾大学学芸学部英文学科を卒業後、2009年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

幼少期から芸能活動をしており、2003年から2005年には、芸能事務所『セントラルジャパングループ』に所属し、数本の名古屋のローカルCMに出演したり、ファッションモデルとして活動しています。

 

 

大学時代は、実家を離れ大学の寮で生活をしていました。

 

また、体育会競技ダンス部に所属して東日本大会で優勝。フジテレビ入社後もキレの良いダンスを番組で披露したこともあります。また、2007年頃には、芸能事務所『シャイニー』に所属しており、モデル活動もしていました。

 

就職活動では、一度はフジテレビの採用試験で不合格でしたが、翌年に再びチャレンジをして見事採用に至っています。

 


 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、10月から『めざにゅ〜』(月~水曜日)のお天気キャスター、フジ女子アナたちによる深夜バラエティー番組『アナ★バン!』のMC・章子おねえさんをそれぞれ1年間担当。

 

2010年10月4日からは、『めざにゅ〜』(月~水曜日)の情報キャスターを2年間担当。2012年10月1日からは『情報プレゼンター とくダネ!』月曜~水曜のプレゼンターを担当しています。

 

 

2014年5月1日からは『FNNスピーク』の木、金キャスター、2016年4月2日からは、土日の『FNNスピークWeekend』のキャスター、2017年10月7日より『めざましどようび』のニュースを担当しています。

 

 

2018年4月7日からは、土曜日朝の『新・週刊フジテレビ批評』の司会、9月23日より『FNNニュース』を担当しています。

 

 

2019年4月6日からは『FNN Live News days』週末版キャスターを務めています。

 

山中章子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2019年6月28日(当時33歳)には、各メディアで山中アナが、同年3月28日に30代の一般男性と婚姻届を提出したと報じられています。

 

その後、2020年6月14日には、各メディアで妊娠7カ月で今秋に出産予定であると報じられ、新型コロナウイルスの影響で体調を考慮し、4月からテレビ出演をせずに在宅勤務に移行しています。

 

そして、6月から産休に入り、9月10日に日刊スポーツが、9日までに第1子となる長男を都内の病院で出産したと報じています。

その後、2022年10月3日にアナウンス部の公式SNSで2年ぶりに復職したことが報告されています。『FNN Live News days』などを担当しています。

 

山中章子アナウンサーの「よだれ」画像。

 

2014年7月22日放送の情報番組『とくダネ!』では、リポーターの山中章子アナが、絶叫アトラクションに挑戦したのですが、その時の様子が話題になりました。

 

「国内初!最新のアトラクション」というロケ企画で、神奈川県にある『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』にて、日本初上陸のスイングアトラクション「大空天国」に乗りました。

 

巨大ブランコに乗って、時速80kmで振り上げられるアトラクションです。山頂から絶景が見られるアトラクションなのですが、彼女にはそんな余裕がなく、搭乗中はあまりの恐怖で目をつぶって「よだれ」を垂らしてしまいました。

 

スタジオからは「こんな顔を見せたらお嫁に行けないね」といったコメントや、司会の小倉智昭からは「失禁もしたんじゃないですか?」というコメントまで飛び出しました。

 

奇しくもこの放送がネットで話題となり、山中アナの知名度が上がることになりました。

 

山中章子アナウンサーの過去の熱愛情報。

 

「お嫁に行けない」とまで言われてしまった山中アナですが、2010年6月22日発売(当時24歳)の『アサヒ芸能』で、5月中旬に東京銀座で、男性とのデート現場を目撃され、ツーショット写真が掲載されています。

 

さらに、ネットでは、驚くことにその彼氏と思われる男性が、自ら画像と動画をアップしたという噂もありました。しかし、その画像や動画は今では見つけることができません。当時動画を見た人達の感想としては、確かに山中アナに似ているけど本人かどうか判らないような内容だったといいます。

 

山中章子アナが3歳年上の電通社員の男性との結婚を報告。

 

2015年8月15日には、サンケイスポーツが、山中アナが、3歳年上の大手広告代理店・電通の社員で”瑛太似”のイケメン男性と結婚すると報じています。

 

記事の内容によると、2人の馴れ初めは、その男性はフジテレビの営業担当であり、約2年前に共通の知人を介し、知り合い交際に発展。2年間の交際期間を経て、昨年末に男性からのプロポーズを快諾したといいます。

 

周囲には「彼は、私のわがままを笑って受け止めてくれる」とお惚気けているようです。8月17日放送の『とくダネ!』番組内で、「私も彼も一会社員なので、公の電波を使って申し訳ないんですけど、結婚することになりました」と、今回の婚約報道について自ら報告をしています。

 

また、司会の小倉智昭は、事前に相手の男性と会ったことがあるらしく「素敵で爽やかな人」と評しています。今年中には、婚姻届を提出して挙式・披露宴を行う予定で、山中アナは現在妊娠はしておらずこれからも仕事を続けるといいます。

 

山中章子アナウンサーの結婚は破談となった。

 

しかし、結婚報道から3ヶ月後の2015年11月14日にサンケイスポーツが、山中アナが婚約を解消して、11月に予定していた披露宴も中止となったと報じています。10月末には複数の関係者に「先日ご案内いたしましたウェディングパーティですが、諸般の事情により、行わないことにしました」というメールが届いたと伝えています。

 

関係者によると破談の理由は「価値観の違いです。2人でよく話し合った結果、(結婚)を取りやめることにしました」と話しているといい、山中アナ本人は「これからも仕事に精進します」と前向きに話しているようです。

 

また、同月13日の『週刊ポスト』(小学館)では、山中アナの父親にインタビューを敢行し、そのコメントが掲載されています。

「9月に実家に帰ってきた時は、披露宴の準備やウェディングドレスについて、嬉しそうに話していました。ところが、10月に入って突然、家内から“章子の結婚、ダメになったみたい”と教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね……」

出典:フジ山中章子アナの結婚パーティ中止メール 父も破談認める

一方、フジテレビ広報部は、この件について「双方の話し合いの上、結婚を取りやめることにしたと報告を受けています。理由についてはプライベートなことなので回答を控えさせていただきます」と説明しており、明確な理由については分かっておりません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きなものは、お寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリームプリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル。

 

・苦手なものは、生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画、じっとしていること、虫。

 

・休日のすごし方は、朝をゆっくり過ごす、部屋の片付け、買い物、友達とご飯、たまにDVDを観る。

 

山中章子アナウンサーまとめ。

 

・幼少期からファッションモデルを経験。

・フジテレビの採用試験は一度目は不合格だった。

・2011年に熱愛報道。

・2015年8月15日に電通社員と結婚報道があったが11月に破談。

・2019年3月に30代の一般男性と結婚。

今後も山中章子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『山中章子プロフィール』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。