.

松澤千晶アナは老けてる?アニメ好きのガチオタでかわいい!

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年10月13日

2015-03-23_041640

今回は、大手芸能プロダクションであるホリプロ・アナウンス室に所属する松澤千晶(まつざわ ちあき)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

松澤アナは、アニメ好きのアナウンサーとしても有名で、その筋のファンからは絶大な支持を得ています。

 

 

 

 

松澤千晶プロフィール
愛称 ちあきん ちあきんまん
出身地 東京都
生年月日 1985年1月28日(32歳)
身長 157cm
血液型 O型
最終学歴 日本大学芸術学部音楽学科卒
所属事務所 ホリプロ
活動期間 2006年-現在
ジャンル 報道・経済
推定年収
推定カップ B
資格

秘書技能検定2級

趣味

ピアノ演奏、絵画、アニメ鑑賞、アイドル研究

出演番組(過去含む)

・J:com『Jテレスタイル』12:00~12:55 水木金曜担当

松澤千晶アナの経歴

松澤千晶アナウンサーの経歴は、東京都出身、学歴は、日本大学芸術学部音楽学科を卒業しています。大学在学中に、日本テレビ早朝番組『Oha!4 NEWS LIVE』に出演する女子大生アシスタントを選考する「第2日本テレビ」専属女子アナウンサーのオーディションに応募し、同番組内の「Oha!4 JD」としてアナウンサーデビューします。

 

『Oha!4 NEWS LIVE』(木曜担当)ではメインキャスターの脊山麻理子、サブキャスター中田有紀と共演しています。2007年4月からは、初の日経CNBC(スカパー!)の新卒採用フリーキャスターとして、2008年9月25日まで数々の番組に出演してます。契約終了後の2009年4月からは、キャスト・プラスに所属し、同月2日から『TBSニュースバード』のキャスターを務めています。

 

『TBSニュースバード』では、「Oha!4 JD」の頃に共演していた中村亜裕美と再び一緒に番組に出演し、2009年7月からは東京証券取引所からのレポートも担当していました。

 

2013年に入ってから自身のTwitterでアニメに関するtweetを投稿し「2ちゃんねる」などで話題となります。同年3月28日をもって、『TBSニュースバード』のキャスターを卒業して、同月末で所属していたキャスト・プラスを辞め、 2013年7月からホリプロに所属しJ:com『Jテレスタイル』に出演しています。

 

松澤千晶アナはガチでアニメ好き

ホリプロに所属してからは自身の趣味であるアニメ好きを公にするようになります。2014年5月18日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』に出演した際には、今まで報道系の正統派のニュースキャスターとして活動していましたが、実はアニメ好きだということを「反省」しています。その内容は、

・「ニュースよりもアニメが大事」

・「アナウンサーの品格を落としてしまった」

・「彼氏とはアニメ中心な生活を送っているため破局寸前」

・「中学時代には『封神演義』のキャラクターである黄天化にはまり、作中で彼が死んだ際には自ら葬式を挙げた」

などのエピソードを話し、アニメ好きの視聴者からは「共感できる」などと大きな反響が有り、この出演がきっかけとなり一躍知名度も上がりました。

最近では、報道関係の仕事よりもアニメやゲーム関連の番組やイベントの司会などをする事が多いようです。

松澤千晶アまとめ

2016-11-04_204542
出典:chiakin_man(インスタグラム)

・大学時代からアナウンサーとして活動。

・かなりのアニメヲタクを公言している

・彼氏と交際が続いているのかは謎

松澤アナは、仕事も充実されているようなので、番組では彼氏がいたと公言していましたが、この調子だと、しばらくは結婚しないかもしれません。

 

松澤千晶アウンサーの今後の活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。   セント・フォ…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す