.

【TBS】小林由未子アナウンサーはダンスで鍛えた美脚!

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月3日

2014-10-19_212915

 

2013年にTBSに入社し、アナウンサーとして活躍中の小林由未子アナウンサー。

 

嫌味のない清楚な雰囲気は、誰からも好かれそうなオーラを感じます。

 

TBSの次期エース候補とも囁かれている小林アナの魅力に迫ります。

 

 

スポンサーリンク

小林由未子プロフィール 
出身地 埼玉県
生年月日 1990年4月10日(26歳)
身長 166cm
血液型 A型
最終学歴 立教大学法学部卒業
勤務局 TBSテレビ
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2013年 –
推定年収 455万円
推定カップ B
趣味

ボルダリング

特技

ジャズダンス

免許・資格

普通自動車免許

好きな色

紺、白

好きな食べ物

煮物

好きな音楽

サザンオールスターズ

同期

笹川友里

担当番組(過去含む)

・はやドキ

・Nスタ ニュースワイド(月火木金15:50~19:00)

・Nスタ ニューズアイ(木金17:50~19:00)

・所さんのニッポンの出番!(火19:00~19:56)

・ニュースバード(ニュース)/CS=ニュースバード(水10:00~16:00(隔週)

小林由未子アナの経歴

 

小林アナの経歴は、埼玉県出身で、埼玉県立所沢高等学校を経て、立教大学法学部を卒業後、2013年にTBSへ入社しています。

 

大学在学中は、ホリプロ傘下のモデル事務所「booze」に所属。「コルゲンコーワIB錠TX」(興和)のテレビCMや「ハンディカム」(ソニー)のスチールなど、数本の宣伝広告に出演した経験があります。

 

入社前からテレビCMに出演しており、カメラには慣れていたようです。

 

しかし、殆どの女性アナウンサーが通っていたアナウンサースクールには通っていなかった為、流石に入社試験では苦戦したようです。

 

それでも超難関と言われるTBSの入社試験を突破したのですから素質があったということなのでしょう。

 

入社試験で一発芸を求められた時は、ダンディ坂野さんの「ゲッツ!」で乗り切ったそうです。

 

このように、アドリブなどに必要な、とっさの時の判断力や瞬発力も評価されたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ミステリーハンターに憧れて

小林由未子 http://t.co/lStLfDewFQ #TBS pic.twitter.com/CQmUcUUp37

— ann (@annnwiki) January 25, 2015

夕方の報道番組「Nスタ」で月曜・金曜のコーナーを担当し、話題のスポットやお得情報を元気に届ける小林アナ。

 

中学時代、TBS系の人気クイズ番組「日立 世界・ふしぎ発見!」を見てミステリーハンターに憧れたことが、アナウンサーを目指したきっかけだったそうです。

 

もともと、ミステリーハンターはアナウンサーの担当ではないのですが、それを知らずにTBSに入社した小林アナだったのですが、入社一年目にして同番組に出演を果たしています。

 

これには先輩達も驚きを隠せなかったようで、周囲からも随分羨ましがられたということです。

 

小林由未子アナは緊張しない女

 

小林アナはまだ年齢は24歳と若いのですが、新人の頃からテレビに出演しても緊張することなく大物感が感じられました。

 

2014年1月5日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、入社1年目ながら赤坂サカスからの生中継(来場者へのインタビュー)を担当することになりましたが、爆笑問題の田中裕二さんから「緊張してますか?」という問いかけに対して、

 

小林アナは「いや…」と否定し、緊張した様子を一切見せずインタビューをやり遂げています。

 

それ以降、同番組内で小林アナには「緊張しない女」という肩書きが付けられています。

 

また、2014年10月21日から『所さんのニッポンの出番!』では大御所タレントの所ジョージと共演している際にも全く緊張したそぶりを見せません。

 

小林由未子アナの特技はジャズダンス

 

ボルダリング、ダンス、サーフィンなど、多彩な趣味を持つ小林アナ。

 

特技としているジャズダンスは、4歳から習っていたそうです。

 

中学時代には陸上部に所属していたそうで、体力にも自身ありだとか。

 

爽やかなショートヘアが印象的な小林アナですが、イメージ通り健康的で活発な女性のようですね。

 

スポーツで鍛えられた脚は、かなりの美脚と噂されています。

 

以前、放送されていた深夜バラエティ番組「女子アナの罰」では、キレキレのダンスを披露していました。

 

これから、小林アナの高い身体能力を活かす場面が増えてくるかもしれませんね。

 

小林由未子アナの熱愛の噂は?

 

フレッシュな魅力に溢れる小林アナ、彼氏などはいるのかと気になるところです。

 

今のところ、熱愛報道や彼氏の噂はないようです。

 

しかし、これから露出が増えれば、スクープなどもあるかもしれません。

 

小林由未子アナまとめ

 

・学生時代からモデルとして活躍

・ダンスが得意で美脚の持ち主

・緊張しない女と呼ばれる

TBSのエースと呼ばれた田中みな実アナが退職した今、小林アナは次期エース候補としても期待されているようです。

 

プレッシャーに負けず、今後もどんどん活躍していってほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す