吉竹史アナは結婚はまだで現在独身?経歴や身長やカップ数は?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の吉竹史(よしたけふみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉竹史アナは、元毎日放送アナウンサー。その親しみやすいキャラで、関西を代表する女子アナの1人と言われて人気を博していましたが、2014年からはフリーアナウンサーに転向しています。

 

吉竹史プロフィール
愛称エロケケ、ふみちゃんぐ
出身地福岡県久留米市
生年月日1984年7月4日(39歳)
身長163cm
血液型B型
最終学歴女子美術大学芸術学部卒業
所属事務所セント・フォース
職歴毎日放送アナウンサー(2007年4月~2014年1月)
活動期間2007年~
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

可愛いシール集め、マラソン、エビの飼育。

特技・資格

中高美術教員免許、乗馬免許5級、スポーツ栄養アドバイザー

休日の過ごし方

二日休みがあれば、福岡か大阪に遊びに行く

座右の銘

なんとかなる。ならなくても、なんとかする。

出演番組(過去含む)

・BS日テレ『深層NEWS』

・テレビ西日本『ももち浜ストア』金曜日MC)

吉竹史アナは結婚はまだで現在独身?経歴や身長やカップ数は?

吉竹史アナウンサーの経歴。

 

吉竹史アナウンサーの経歴は、福岡県久留米市出身、福岡女学院中学校・高等学校を経て、神奈川県相模原市に所在する女子美術大学芸術学部を卒業後、2007年4月に大阪のTBS系列局である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

毎日放送入社後は、2007年10月からバラエティー番組『よゐこのワケアリ』、『桂三枝の茶屋町ホテル → 桂文枝の茶屋町ホテル』のアシスタントへ起用されています。報道・情報・バラエティー、スポーツ番組と、幅広く活躍していました。

 

テレビ番組ではよゐこ、千原ジュニア、ロザン、宇都宮まき、ラジオ番組では六代 桂文枝、笑福亭鶴瓶、小泉エリなど、数々のお笑い芸人・落語家の下でレギュラーアシスタントを務め、その親しみやすい明るいキャラで人気を博します。

 


フリーアナウンサーに転身。

 

2014年1月末日付で毎日放送を退社。翌2月からセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動します。

 

退社理由は、「20代最後の挑戦」といった理由の他に、毎日放送は放送エリアが関西地方である為、出演していた番組の大半が、家族が暮らす福岡県内では放送されない事もあった為だと言われています。

 

 

2014年3月1日からは、スカパー!『Jリーグマッチデーハイライト』のメーンキャスターに就任しています。(~2016年2月)

 

 

2014年3月31日からは、日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の月・火曜日のニュースキャスターを担当。(~2016年3月29日)

 

翌4月3日からNHKEテレ『ニュースで英会話』のキャスターを務めています。(~2017年3月23日)

 

2014年6月13日からは、テレビ西日本(TNC)が福岡ローカルで放送する情報番組『ももち浜ストア』の金曜日のMCに起用されました。この為、毎週東京都と福岡を行き来しているようです。

 

 

2018年4月4日からBS日テレ『深層NEWS』のキャスターを務めます。(~2019年9月27日)

 

また、セントフォースのアナウンススクールである『セントフォースカレッジ』の講師を務めています。

 

吉竹史アナウンサーの彼氏や結婚情報は?

吉竹史アナは、現在30歳を超えていますが、結婚はまだしておらず今までにも恋愛関係の情報はないようです。

 

ただ、以前番組で共演したお笑いコンビ『笑い飯』の哲夫に気に入られ、かなりアタックされていたようです。

 

また、好きなタイプはマッチョな男性で、同じ福岡県出身のお笑い芸人・なかやまきんに君の大ファンだと明かしています。

 

人物・他のエピソードなど。

・『深層NEWS』公式アカウントでイラストを披露しています。

 

・2人姉妹の次女として生まれています。

 

・小学生の頃は、七夕の短冊に「PUFFYになりたい」と書くほど、PUFFYに憧れていたといいます。

 

・毎日放送では初の美術大学出身のアナウンサー採用でした。

 

・就職活動で知り合ったCBCアナウンサーの古川枝里子とは、今でも仲が良く毎日放送時代に公式サイト内で開設していた自身のブログにも度々登場しています。また、元読売テレビアナウンサーの川田裕美(セント・フォース)とも交流があり、ラジオ番組で共演しています。

 

・2014年4月29日放送の『踊る!さんま御殿 3時間SP』に、木佐彩子、森麻季、にわみきほ、亀井京子、住吉美紀らと共演し、「このニュースは異常(以上)です。」となまって言ってしまったエピソードや芸人の渡辺直美には「吉竹さんはちょっと顔が曲がってる」と言われています。

 

吉竹史アナウンサーの画像。

BSフジ『おいしい記憶きかせてください』

吉竹史アナウンサーまとめ。

2016-11-04_230525
出典:fumiyoshitake(公式インスタグラム)

・美術大学出身。

・元毎日放送アナウンサー。

・数々のお笑い芸人や落語家の下でアシスタントを務めている。

・結婚はまだで現在独身。

今後も吉竹史アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

吉竹史オフィシャルブログ「Lift up your hearts!」

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 吉竹さんを始めに見たのがももち浜です。一目惚れとゆうか、気に成って検索しました。驚きました。私自身、身長も低いし、容姿は自身ないのですが、若い頃からモテるので女性には余り興味が無くて、面食いです。四年前に最愛なる妻(皆から美人で有名)を癌で亡くし、妻の所に行きたいと二年以上自殺願望が有りました。膵臓癌だった為壮絶な闘病生活で8ヶ月妻のベッドの横で寝てました。吉竹さんを検索したら、妻と誕生日が同じB型と偶然でした、それから金曜日のももち浜ストアーは朝夕と毎週録画もして生でも観てます。多分、吉竹さんのファンの中でも1位と思います。どうしても妻とダブルので一生ファンです。結婚はまだしないで欲しい、結婚29年勿論浮気は有りません、理由は妻との家庭を壊したく無かったから、子供の代わりは有るけど嫁さんの代わりは無いから、子供愛は勿論ですが、妻への愛はもっとでした。未だに遺品整理が出来ません。吉竹さん、もっとテレビに出て下さい。お願いします。

  2. やはり、八木アナもフリーになったらパッとせんし、関西ローカルでも局アナやめたら、ダメだと思う!毎日で頑張っていてほしかった!それに女子美出てるのに何かそれいかして仕事に結びつけていけてないし、ブレブレなイメージがしてならない。

テキストのコピーはできません。