.

【CBCゴゴスマ】古川枝里子アナウンサーの結婚相手の夫は?

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年1月16日

2015-03-20_075129

 

今回は、愛知県名古屋市に所在するCBCテレビ所属の古川枝里子(ふるかわ えりこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

2015年3月30日から、古川アナがアシスタントを務める『ゴゴスマ -GO GO!Smile!』(CBC制作)が、東海地方3県の他、TBSテレビでも放送されています。

 

 

 

スポンサーリンク

古川枝里子プロフィール
出身地 埼玉県富士見市
生年月日 1984年12月25日(32歳)
身長 165cm
血液型 A型
最終学歴 早稲田大学商学部卒業
勤務局 CBCテレビ
活動期間 2007年 –
ジャンル 情報
推定年収
推定カップ B
好きな物

あん肝、カキ、レバ刺し、ビール

苦手な物

あんこ、虫

趣味

いかに家事を手抜きするか考えること

同期

・氏田朋子

・夏目みな美

担当番組

・『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(アシスタント)

・ラジオ『多田しげおの気分爽快!!~朝からP・O・N』(月)

古川枝里子アナの経歴

 

古川アナの経歴は、出身地は埼玉県富士見市埼玉県立川越女子高等学校、早稲田大学商学部を卒業後の2007年に、愛知県名古屋市に所在するTBS系列であるCBCテレビへ入社しています。

 

大学時代には、TBSアナウンススクールに通い、そこでアナウンスの基礎を学びました。

 

また、クリエイティブ・メディア・エージェンシー(現・キャスト・プラス)に所属し、2006年4月から2007年1月27日まで『TBSニュースバード』のキャスターを務めていた経験があります。

 

大学卒業後、2007年に中部日本放送(CBCテレビ)へ入社します。

 

同期アナウンサーは、氏田朋子アナと夏目みな美アナで、古川アナが入社する1年前にCBCを退社した青池奈津子アナは同じ高校の先輩に当たるそうです。

 

また、古川アナは自身のブログや番組などで、大の酒好きを公言していてネットでは”酒好きキャラ”として定着しています。

 

古川枝里子アナの結婚について

古川アナは2013年12月に、同棲していた年上の男性と結婚したことを自身のブログで報告しています。

 

おそらく一般の男性の方で、あまり情報がありません。

 

ゴゴスマ(CBC制作)をTBSテレビでも放送

TBSは、2015年4月の番組改正編で、日本テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』フジテレビ『直撃LIVE グッディ!』に対抗して、同系列の中部日本放送(CBC)制作の情報番組『ゴゴスマ』(月~金・昼1時55分~)を放送します。

 

メーンキャスターを務めているのは、CBC・石井亮次アナウンサー(37)でアシスタントを務めているのが古川アナです。

 

ここで一気に知名度を上げて古川アナの人気に火がつくかもしれません。

 

古川枝里子アナが産休入りを発表

 

2016年1月16日、自身のブログにて先週で『ゴゴスマ』を産休に入った事を報告しています。(代行アナは、中田有紀、馬場典子、根本美緒)

 

今後はラジオニュースやテレビニュースなどを担当して2月から正式に産休入りします。

 

古川枝里子アナまとめ

 

・学生時代には『TBSニュースバード』でキャスターを務めていた

・2013年に一般男性と結婚

・『ゴゴスマ』がTBSテレビでも放送

『ゴゴスマ』が首都圏でも放送されるので、がぜん古川アナにも注目が集まっています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『CBCアナウンサーズ:古川枝里子』

関連記事

CBCテレビ女性アナウンサー

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • 匿名さん

    この記事中、「全国ネット」という言葉が何度か出て来ますが、間違っています。

    あくまでも東海地方(CBC)と関東地方(TBS)だけの放送です。
    それ以外のTBS系列局ではネットされていません(2016年2月時点)。

コメントを残す