紺野あさ美アナの夫(旦那)は杉浦稔大で子供や高校大学は?元テレビ東京,モーニング娘。

スポンサーリンク

 

今回は、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(こんのあさみ)についての情報をリサーチしていきます。

 

紺野あさ美は、元人気アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーで卒業後、慶應義塾大学を経て2011年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。2017年1月1日にプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大との結婚。同年3月末をもってテレビ東京を退社しています。

 

紺野あさ美プロフィール
愛称こんこん
出身地北海道札幌市
生年月日1987年5月7日(36歳)
身長156cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
勤務局テレビ東京
活動期間2011年4月~2017年3月(アナウンサーとして)
推定年収760万円
推定カップEカップ
趣味

スポーツ観戦、料理、散歩、おいしいお店巡り

特技

フットサル、空手、たくさん食べること

好きなもの

ピンク色、夕焼け、桜

嫌いなもの

虫、寒い日

好きな食べ物

甘いもの、チーズ、魚介類、野菜、お蕎麦

嫌いな食べ物

辛いもの(わさび、唐辛子、キムチなど)、マヨネーズ、きゅうり

資格

野球知識検定6級

同期

植田萌子(退社)

担当番組(過去含む)

・『L4YOU!プラス』

・『TXビジネスレポート』

・『こちら!リンリン相談室』

・『7スタLIVE』

紺野あさ美アナの夫(旦那)は杉浦稔大で子供や高校大学は?元テレビ東京,モーニング娘。

紺野あさ美アナウンサーの経歴。

 

紺野あさ美アナウンサーの経歴は、北海道札幌市生まれ。子供の頃からアナウンサーになるという夢を抱き、中学2年時の2001年8月、アイドルグループ・モーニング娘。に高橋愛小川麻琴新垣里沙らと共に第5期メンバーとしてに加入しています。

 

 

2006年7月に同グループを卒業。いつかは卒業するという事がわかっていたので、本気で勉強に取り組みアナウンサーになる決意をしています。

 

 

中学までしか卒業していなかった為に、モーニング娘。卒業後は、2つの予備校に通い大検を取得。1日に11時間は勉強すると決めて実行。AO入試を通過して2007年4月に慶應義塾大学環境情報学部に進学しています。

 

 

同大学卒業後の2011年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

 

入社後は、ニュースの他、7月から同期の植田萌子と共に担当した広報番組『もえ×こん』、同年10月からは『neo sports』を担当。以降、主に情報番組、バラエティー番組を担当。2013年4月からは『7スタライブ』金曜司会、『L4 YOU!プラス』にキャスター、リポーターとして出演。

 

 

2015年1月5日からは『なないろ日和!』、同年3月29日から冠番組『紺野、今から踊るってよ』などの番組を担当しています。

 


紺野あさ美がヤクルト(当時)杉浦稔大選手と結婚を発表。

 

2017年1月10日には、自身のブログで「ご報告」と題し、1月1日に5歳年下のプロ野球選手である杉浦稔大投手と結婚したことを報告。「2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました」と報告。2人共に北海道出身ということで「婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!」と明かしています。

 

夫の杉浦選手については「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です」とし、「同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 テレビを観て一緒に大笑いしたり 日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという 気持ちが芽生えてきました」と結婚に至った経緯を綴っています。

 

今後については「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なのでこれからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています。まだまだ未熟で至らないところも多い私ですが周りの方々への感謝の気持ちを忘れず結婚を機に、また人として成長できるようより一層努力して参ります」としています。

 

交際期間は1年近くになるといい、杉浦選手は仲の良い同僚選手に交際女性がいることは告げていたが、相手が紺野あさ美であることはほとんど誰にも明かしておらず、極秘交際だったという。また、杉浦投手は球団を通じ「新たに守るべき存在が出来、今季に懸ける思いがより一層強くなっています。家族、スワローズ、どちらのためにも勝利に貢献出来るよう日々励んでいきます」とコメントを発表しています。

 

翌11日には、担当している情報番組『なないろ日和!』番組内の料理コーナー「薬丸キッチン」に出演。司会の薬丸裕英から「紺野さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福され、「どうもありがとうございます。私事で恐縮ですが、1日に入籍しました」と生報告しています。そして、薬丸から「(杉浦に)料理作ってあげるの?」と聞かれると「作れるときには作ってます」と答え、同コーナーで紹介した白菜を使った料理レシピを作ったと事を明かし、「美味しいって言われました」と話していました。

 

同年3月31日をもって、家庭優先のためテレビ東京を最終出勤。(有給消化の為、正式な退社日は同年5月31日)

 

結婚相手の夫(旦那)の杉浦稔大のプロフィール。

 

杉浦稔大(すぎうらとしひろ)は、1992年2月25日(32歳)、右投げ右打ち。家族は両親と姉、弟2人、妹。189㎝、76㎏。北海道帯広市生まれ。帯広広陽小3年のとき、啓西・広陽スターズで野球を始める。中学までは、野球とアイスホッケーの二刀流で全国中学にも出場。帯広大谷高では1年生の春からベンチ入り。2009年夏の北北海道大会で準優勝。国学院大学時代には、150キロ近い速球を武器にレベルの高い東都大学野球連盟で活躍。

 

2014年にドラフト1位でヤクルトに入団。背番号18を与えられ、次世代のエースとして期待されていた。ところが新人で臨んだ春季キャンプで右肘靭帯を断裂。その後1軍に上がり勝利を収めたが、2015年にも肘の違和感で戦線を離脱し、わずか1勝にとどまる。さらに2016年シーズンも同様に故障でシーズンの大半を棒にふり、17試合に登板、3勝2敗、防御率7.14に止まり、オフには背番号も18を剥奪され58に変更。

 

通算成績は28試合に登板、6勝7敗、防御率5.00。年俸1500万円。今期結果がでない場合育成選手落ちや解雇もありうるとみられており、崖っぷちに立たされている選手といえる。そんな厳しい状況の選手と元アイドルの結婚に、一部では驚く人も多いと言われていた。

 

インスタグラムで2ショットを公開。


出典:asami__k(公式インスタグラム)

 

同日には、自身のインスタグラムで夫の2ショット写真を公開しています。紺野アナは「お祝いコメント本当にありがとうございます。友達もお仕事でお世話になっている方も、応援して下さってる方からも、こんなにおめでとうと言って頂けて幸せです…!」とのコメントとともに、北海道の雪景色の中で手をつなぐ2人の写真を掲載。写真は杉浦の父親が撮影したものだという。ファンからは「こんこん、結婚おめでとう」「ステキなお2人」など祝福のコメントが多数寄せられた。189㎝の杉浦投手と155㎝の紺野アナの2ショット画像に「身長差ゴイスー」との声もありました。

 

その後、2017年1月24日の『夕刊フジ』にて『ヤクルト・杉浦、監督にも報告ナシ! 紺野アナとの“極秘婚”可能にした「だんまり愛」』という記事が掲載され、初めて杉浦投手が今回の結婚について明かしています。

 

21日にアメリカから帰国したところを直撃され、報道陣の質問に30分間に渡り丁寧に答えたといいます。その記事によると交際期間は約1年。互いに有名人ということもありお忍びで自宅デートを重ね、昨年12月に同棲開始&プロポーズ。デートらしいデートと言えば雄一昨年1月に箱根に行ったのみだということです。

 

また、交際を事前に知らされていたのはごく少数の関係者のみで、情報が漏れないように細心の注意を払い彼女の事をいたわったということです。

「極力漏れないように。(球団の)マネジャーに相談して、とりあえず(衣笠球団)社長にだけは報告して。あとは、どこから漏れるかわからないので伏せておこうとなっていた。話は通してあったけど、ごく最小限です」「知っている人は何人かいたけど、あまりベラベラしゃべると、すぐ噂になるので。僕だけならいいけど、相手があることなので。そこだけは気をつけました」「親にもギリギリまで黙っていた。彼女がいるとは知っていたけど、相手が(紺野アナ)というのは12月に入ってから」

参考:http://www.zakzak.co.jp

その後、同月28日には、紺野アナがテレビ東京公式サイトの自身のブログにて、今年の3月末をもってテレビ東京を退社することを報告。(正式な退社日は同年5月31日)

昨年、結婚を決めると同時に
自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し
とても悩みましたが
最終的には、家庭を優先させたいという思いから
テレビ東京を退社することにしました。

出典:http://ablog.tv-tokyo.co.jp

今後については、家庭を優先させるといい、主婦として杉浦投手のサポートに専念するということです。

 

紺野あさ美アナウンサーの子供は?

 

その後、同年7月10日には、自身のインスタグラムで第1子を妊娠していることを報告。

 

その後、同月24日には、杉浦稔大選手が屋宜照悟との交換トレードで北海道日本ハムファイターズヘ移籍することが発表されています。

 

そして、同年9月15日には、アメーバブログ紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記」において、第1子女児の誕生を報告しています。

 

また、同年11月5日には、AbemaTVのインターネット生番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』内で放送された稲垣吾郎の疑似結婚披露宴「もしもの結婚式」で司会を務め、出産後初めてのメディア出演を果たしましたが、本格的な仕事復帰については否定しています。

 

2019年2月20日には、北海道の民放5局とNHK札幌放送局による共同キャンペーン『One Hokkaido Project』のキャンペーンソングに参加しています。

 

同年2月26日には、自身のブログで第2子となる男児を出産したことを報告しています。

そして、同年6月26日にはTBS系『プロ野球選手の妻たち』に出演しています。

 

その後、2021年の契約更改では推定年俸7000万円と報じられています。2022年には故郷・帯広市の北海道179市町村応援大使に就任しています。

 

その後、2021年3月22日には、第3子妊娠を報告し、同年8月23日に第3子男児を出産したことを報告しています。

 

2022年5月12日には、個人YouTubeチャンネル『こんこんちゃんねる / 紺野あさ美』を開設しています。(杉浦稔大選手は顔出しなし)

 

久々の地上波全国ネットゴールデンテレビ出演。

その後、2022年2月10日には、元モーニング娘。メンバー藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』に出演。夫の浮気防止としてGPSで行動を把握していると明かしています。

その後、同月15日には、テレビ朝日系『ノブナカなんなん?』「元人気アナの今に大密着」で初の密着取材を受けています。

(画像)紺野あさ美アナと大島由香里アナに密着!テレ朝ノブナカなんなん?
2023年2月15日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『ノブナカなんなん?2時間SP』では、元テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと元フジテレビの大島由香里アナウンサーに密着。

その後、2024年3月13日には、自身のYouTubeチャンネルにおいて、第4子を妊娠したことを報告しています。

 

(過去の噂話)紺野あさ美が過去の「二股疑惑」を完全否定。

 

紺野あさ美アナは、2013年12月に広島東洋カープの野村祐輔選手との真剣交際が発覚。各メディアで結婚間近と報じられていた。しかし、東京都と広島の遠距離恋愛に寂しさを募らせたのか、大学時代から親しかった横浜ベイスターズの三嶋一輝選手との「二股交際」が発覚。その後両者と別れたと報じられている。

 

2015年4月に行われた広島対DeNA戦では、両者が先発登板。「遺“紺”試合」などとネットで注目されている。過去の恋愛遍歴がプロ野球選手ばかりで、ネットでは「野球選手好きすぎだろ」、「野球選手と結婚するために女子アナになったのでは」などと揶揄されていた。

 

しかし、2017年1月22日、紺野アナが、自身のツイッターを更新。過去に報じられた“二股疑惑”に対して完全に否定している。

紺野あさ美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紺野 あさ美 ( Asami Konno )(@asami__k)がシェアした投稿

・元人気アイドルグループ・モーニング娘。メンバー。

・元テレビ東京アナウサー。

・2017年にプロ野球・杉浦稔大選手と結婚。後に子供は3人(女男男)。

今後も紺野あさ美アナウンサーの活躍に注目です。

 

公式ブログ

紺野あさ美オフィシャルブログ

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

テキストのコピーはできません。