.

【テレビ東京】紺野あさ美アナウンサーの噂についてまとめる

この記事は約 5 分で読むことができます。

2015年9月9日

2014-12-15_084117

元人気アイドルグループモーニング娘。のメンバーで卒業後、慶応大学を卒業し、テレビ東京のアナウンサーになった紺野あさ美(こんの あさみ)アナ。

 

小さい頃からの夢を叶えたかと思えば、体調不良を理由に休養するなど波乱万丈のようです。

 

紺野アナに対し、ネット上などで囁かれている病気や最近の様子や噂(拒食症や総合失調症や奇行やパシリ)などについてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

紺野あさ美プロフィール
愛称 こんこん
出身地 北海道札幌市
生年月日 1987年5月7日(27歳)
身長 156cm
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部
勤務局 テレビ東京
活動期間 2011年~
推定年収 560万円
推定カップ E
趣味

スポーツ観戦、料理、散歩、おいしいお店巡り

特技

フットサル、空手、たくさん食べること

好きなもの

ピンク色、夕焼け、桜

嫌いなもの

虫、寒い日

好きな食べ物

甘いもの、チーズ、魚介類、野菜、お蕎麦

嫌いな食べ物

辛いもの(わさび、唐辛子、キムチなど)、マヨネーズ、きゅうり

同期

植田萌子

担当番組

・L4YOU!プラス

・TXビジネスレポート

・こちら!リンリン相談室

・7スタLIVE

紺野アナが統合失調症で奇行!?

【RT32FA0】RT modelpress: 紺野あさ美アナ、モー娘。楽曲を卒業後初披露「妙な気持ち」 #morningmusume http://t.co/oyuXmSQWZq pic.twitter.com/TLzpdA4GTG

— 動画画像 (@moveimg__) 2014, 8月 15

モーニング娘。卒業後、慶應義塾大学環境情報学部を経て、テレビ東京で念願のアナウンサーになった紺野アナですが、2014年3月末に体調不良を理由に、当時担当していた「neo sports」を降板し、4月に正式に休養中と報じられました。

 

結果的には、休養の真相は分からないままでしたが、多くのファンから心配されながも7月に復帰しています。

 

一時はうつ病や統合失調症かとも噂されましたが、うつ病なら治療にもっと時間をかけると思いますので、うつ病ではないとの見方が多いようです。

 

紺野アナが野村選手と破局?

激カメ!大亀のJスポーツ野球好きコラム第4回更新!今回は野村祐輔投手のスペシャルインタビューです!昨日好投した野村投手!今季にかける意気込み!是非御覧下さい! http://t.co/9cyGXwNa6V #野村祐輔 #carp pic.twitter.com/bpyUJNVG74

— 激カメ!大亀の関東レポート(別館) (@GekikameCarp) 2015, 3月 7

紺野アナの体調不良は精神的なもので、原因は去年の年末に報じられたプロ野球の野村祐輔選手との交際が破局したことが原因ではないかと一部では言われています。

 

また、テレ東には過去に女子アナとスポーツ選手のカップルが何組かいて、スポーツ選手と付き合うのは自粛しようという雰囲気になっているそうなのですが、紺野アナが野村選手との熱愛が出たことが、さらに反感を呼ぶ事となったと言われています。

 

スポンサーリンク

紺野アナはテレビ東京でパシリにされている?

【元モー娘。紺野あさ美の奇行がヒドイ。社内イジメが原因!?】 体調不良の休業から仕事復帰した 元モー娘。の紺野あさ美。 そんな紺野の奇行が、最近話題になっている。 大丈夫なのか?

— 「感じる」つぶやき (@newswktk) 2015, 2月 5

復帰した紺野アナですが、テレビ東京アナウンス部では、あまり今回の復帰に対し、歓迎されていないといった噂も報じられています。

 

元々「コネ入社」と言われていて周囲から良い印象を持たれていなかったのが、余計に拍車がかかったと、週刊誌に書かれていました。

 

また、先輩アナウンサー達のお弁当を買いに行くなどパシリにされている所も写真に撮られています。

 

モー娘時代のタレント気分が抜けずに、アナウンサーという仕事に真剣に取り組んでいないと言われてしまっています。

 

紺野アナに過食症の噂

【紺野あさ美の体調不良はいじめが原因?拒食症で現在の姿が…】 紺野アナ、激やせすぎwww これ大丈夫か?

— 知らなくて良いニュース (@sakuttoyonde) 2014, 6月 25

また、紺野アナには以前から過食・拒食の傾向があると言われていて、激やせするなど体重の変化が大きく、元々精神的に不安定な所があったようです。

 

紺野アナが、電車の中でポテトチップスを、むさぼっていた様子が目撃されています。

 

その様子は、ポテチ中毒と思えるくらい必死の形相で、食べていたそうです。

 

精神的不安定な状態から、また過食の傾向がでてしまったのでしょうか。

 

たかがポテチとは言え、良い大人で、しかも女性アナウンサーが、電車内でポテチはちょっとみっともない事です。

 

アイドルを卒業して慶應に進学

紺野あさ美ブログ お昼休憩中 #konnoasami http://t.co/AgYli3GEvp 今年はたくさんグルメブログ期待していいのかな? pic.twitter.com/VyaT2yQDSi

— あられ屋クッキー (@arareyacookie) 2015, 1月 5

紺野アナは子供の頃からアナウンサーになるという夢を抱いていたそうです。

 

モーニング娘。をいつかは卒業するという事がわかっていたので、本気で勉強に取り組みアナウンサーになる決意をしたそうです。

 

予備校に通って大検を取得して、1日11時間以上の猛勉強をして、AO入試で慶應大学に合格しています。

 

多少芸能人のネームバリューがあったとは、言われていますが、この努力は本当にすごい事だと思います。

 

せっかく夢を叶えたのですから、元気を取り戻して頑張って欲しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す