.

牧野結美アナは下手で噛みすぎ?彼氏や結婚の噂は?

この記事は約 8 分で読むことができます。

2016年11月5日

2015-07-07_151609

 

”かわいすぎる女子アナ”として話題の元静岡朝日テレビ(SATV)の牧野結美(まきの ゆみ)アナが、3月1日付でセント・フォースに所属し、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビアクア』(月~金4:00~)のメーンキャスターに抜擢されたことが決定し大きな話題になっています。

 

そんな牧野アナの静岡朝日テレビの退社理由や気になる彼氏や結婚などの恋愛に関しての情報などをリサーチして行きます。

 

 

スポンサーリンク

牧野結美プロフィール
本名 牧野 結美
出身地 大阪府
生年月日 1990年1月18日(26歳)
身長 165cm
血液型 B型
最終学歴 同志社大学政策学部
所属事務所 セント・フォース
活動期間 静岡朝日テレビ
(2012年4月~2015年2月)
フリーアナウンサー
(2015年3月~)
推定年収
推定カップ B
趣味

ホットヨガ、テニス、フラダンス、北欧食器集め

資格

英検2級

特技

浜田ブリトニーのものまね。

担当番組(過去含む)

・『めざましテレビ』モアセブン担当(不定期)

・『めざましテレビ アクア』(月~金)4:00~5:25(~2016年4月1日)

牧野結美アナの経歴

 

牧野結美アナウンサーの経歴は、大阪府出身、大阪桐蔭高校卒業、同志社大学政策学部を卒業後、2012年に、静岡朝日テレビに入社しています。

牧野結美アナの学生時代 pic.twitter.com/KeqPbJNCqW

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 3月 20

中学時代の部活動は、テニス部に所属していました。

 

また、大阪桐蔭高校ではプロ野球・日ハムの中田翔選手と同級生だったといいます。

 

同志社大学時代は、太田肇ゼミに学び、同志社学生放送局、フラダンスのサークルに所属していました。

 

在学中には、ウェザーニューズ『おは天』や日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演していて、3回生の時に、ミスキャンパス同志社2010のグランプリに選ばれています。

 

ちなみに、次の年のミスキャンパス同志社2011年グランプリは、TBSに2014年に入社した宇垣美里アナです。

 

学生時代のアルバイトは、イタリア料理店のホール、家庭教師、塾講師、高島屋の試食販売、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションのオペレーターと複数のアルバイト経験しています。

 

また、静岡朝日テレビの先輩である森直美アナは、同志社大学政策学部の同窓で、ミスキャンパス同志社出場、『恋のから騒ぎ』出演という共通点があります。

 

フリーアナウンサーの高島彩アナを尊敬する人、目標とする人として名前を挙げています。

 

そして、2012年に静岡朝日テレビに入社しています。

 

可愛すぎるアナとして話題に

 

牧野アナは、その美貌で入社してすぐに、ネットで一躍有名になり、2012年7月の写真週刊誌『フライデー』でも「新人なのにネットで話題騒然の『静岡の局アナ』」と題して特集が組まれるほどの注目の存在でした。

 

その一方では、新人時代には”放送事故”と言われるくらいアナウンス力が低すぎると話題になり、海外でもその様子が取りあげられて放送されたほどです。

 

しかし、このたどたどしさが「見ているこっちが不安になる」「心の中で頑張れ!と応援したくなる」と男性ファンの心を掴んでいます。

 

スポンサーリンク

牧野結美アナの実家が凄い

 

彼女の実家の料理がすごい、豪華すぎるとネットで話題になっていました。

 

しかも、父親の牧野真氏は泉北天然ガス発電株式会社の代表取締役社長だといいます。

 

彼女は自分で作った朝食をSNSに度々投稿する事もあって、これまた”女子力高すぎ”と、ネット民に絶賛されています。

 

これだけ可愛くて、しかも成績優秀、女性アナウンサーで実家もお金持ちで女子力も高い・・・

 

牧野アナは、まさに完璧な女性と言えるのではないでしょうか。

 

これでいて牧野アナは、つんけんしていない所もまた、彼女の魅力で好感度が高いですよね。

 

牧野結美アナに彼氏はいるのか?

 

牧野アナについて熱愛の噂や彼氏がいるのか?結婚しているのかなどの恋愛に関するところが、やはり気になるところです。

 

彼女のTwitterでは「彼氏がいない!」と宣言しているので、現在は彼氏はいないようです。(現在は、Twitterは削除されています。)

@kazu10211 指輪ですね(笑)いないです〜(´・_・`)ただ指輪は、薬指につけるのが可愛いなぁと思うのです♪

— 牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー) (@yumi_makino) February 2, 2014

また、一部では、大阪桐蔭高校時代の同級生である中田翔選手と仲が良ければ、野球関係者と交際する可能性があるのでは?と噂されています。

 

牧野結美アナが退社を報告

牧野結美と富士急ハイランド http://t.co/tRUhkPOBqz

— トピックス 999 【 昴 】 (@subaru_yumi8888) February 2, 2015

牧野アナは、2015年2月27日に自身のTwitterで、2月末で静岡朝日テレビを退社する事を報告しています。

 

退社後は、セント・フォース所属となり同年3月30日からフジテレビ系『めざましテレビ アクア』のメインキャスターに抜擢されています。

 

『めざましテレビ アクア』では前任の皆藤愛子(月 – 水)と、長野美郷(木・金)から後を引き継ぎ、最初から1人で月~金までを担当することになりました。

 

牧野結美退社に対しネットの反応は?

「静岡マラソン絡みで、静岡朝日テレビのウェブサイトを見てたら、牧野結美アナの名前がない。ん、と2月をもって退職とな。どっかのアナウンス会社に引き抜かれたのだろか。もいっかい、ママチャリGPで見たかったなあ。4月からは、きっとまたテレビで見られるでしょうか。頑張ってね。」

 

「牧野結美アナ退職しちゃうんか\(^o^)/静岡行ったら楽しみにしようとしてたのに笑。」

 

「美人すぎる美人すぎるって言われてる牧野結美アナを初めてみたけど、いうほど美人か?って感想。 俺の美的センスがおかしいだけかも知れない」

牧野結美アナはすでにマスコミの標的に”スッピン姿”を激写

牧野結美アナウンサー pic.twitter.com/92aco1hXTJ

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 4月 23

牧野結美アナウンサーのスッピン http://t.co/DQY9KP7ZKS pic.twitter.com/WvgEeWt6g2

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 4月 23

『めざましテレビ アクア』初日の3月30日の収録を終えた後に、写真週刊誌『フライデー』にスッピン姿をスクープされてしまいました。

 

週刊スピリッツで初のグラビアが掲載される

 

2015年7月6日には『週刊スピリッツ』(7月6日発売)にてファン待望の初のグラビアショットが掲載されています。

 

めざましアクアの牧野結美ちゃん♥ pic.twitter.com/X4al8ENXeE

— アプリくん(家出ボーイ) (@3_hiropon) 2015, 7月 7

かわいいなぁ♥ pic.twitter.com/opTTLyPGxW

— アプリくん(家出ボーイ) (@3_hiropon) 2015, 7月 7

牧野アナ pic.twitter.com/R5SZ8C8yJG

— カ○パン (@watasibakayoneh) 2015, 7月 16

結婚したい pic.twitter.com/9cMdK7Pv5O

— アプリくん(家出ボーイ) (@3_hiropon) 2015, 7月 7

可愛すぎる女子アナ pic.twitter.com/ubecPBrRdq

— アプリくん(家出ボーイ) (@3_hiropon) 2015, 7月 7

これに合わせ、スピリッツの公式サイトにて動画も公開されています。

 

2016年4月1日をもって、『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを卒業し、新年度からは『めざましテレビ』番組内のコーナー『モアセブン』にリポーターとして出演予定です。

 

牧野結美アナまとめ

 

・ミスキャンパス同志社2010グランプリ

・アナウンス力が酷いと言われている

・実家も凄いし女子力高い

今後も牧野結美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

2015-09-04_230448

牧野結美2016カレンダー

関連記事

牧野結美アナ?フライデーが人気女子アナの不倫写真を掲載するも相手男性は否定!

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す