.

宮澤智アナが可愛い!小林誠司とフライデー熱愛や美脚や鼻が気になる?

この記事は約 11 分で読むことができます。

2016年11月7日

2014-10-25_162519

 

同期の久代萌美アナと並び、フジテレビ初の平成生まれアナウンサーの宮澤智(みやざわとも)アナ。

 

入社1年目にして平井理央アナの後を継いで『すぽると!』のキャスターに大抜擢された事もあり、フジ上層部からも期待の大きさが伺えます。

 

そんな宮澤アナの経歴や熱愛に関しての情報や性格などについてリサーチしていきます。

 

 

スポンサーリンク

宮澤智プロフィール
愛称 智ちゃん ミヤパン、トモパン
出身地 埼玉県所沢市
生年月日 1990年3月1日(26歳)
身長 161cm
血液型 O型
最終学歴 早稲田大学文化構想学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
職歴 2009年10月より2011年までタレントとして、
2010年3月30日から2011年3月29日まで
日本テレビの『PON!』にお天気お姉さんとして出演。
活動期間 局アナ時代:2012年 –
推定年収 633万円
推定カップ A
好きな食べ物

ラーメン、うどん、おつまみ全般

趣味

映画鑑賞、買い物、散歩

特技

立ったまま寝ること、クラシックバレエ。

苦手なもの

ホラー映画、虫

資格

漢検・英検2級、日本語検定3級、普通自動車免許

同期

久代萌美

担当番組(過去含む)

・『すぽると!』水~日

宮澤智アナの経歴

 

宮澤アナの経歴は、埼玉県所沢市出身、東京都練馬区に所在する完全中高一貫校である富士見中学校・高等学校を卒業しています。

 

彼女は、5歳から15年間、クラシックバレエをしていたというだけあって、細身ながらメリハリのあるスタイルと美脚で注目を集めています。

 

また、中学時代には、新体操部に所属していました。

 

大学は、早稲田大学文化構想学部文化構想学部(表象・メディア論系)を卒業しています。

 

フジテレビ同期入社の酒主義久アナは、同じ放送研究会に所属していました。
 

大学在学中の2009年に開催された『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』では、横浜地区の代表としてステージに立っています。

 

また、この年のグランプリは、現在タレントの小島瑠璃子でした。

 

残念ながら、グランプリは受賞出来ませんでしたが、これをきっかけにホリプロアナウンス室所属となりタレントとして活動を開始します。

【発掘シリーズ】
宮澤智(フジテレビアナウンサー)
入社前お天気お姉さん時代 pic.twitter.com/Sqr5SOD5Ua

— ガリレオ (@asahinao) December 29, 2014

2010年3月からは、日本テレビ系『PON!』の火曜、金曜日のお天気コーナー担当としてレギュラー出演を果たしています。

 

 

その際には、イメージDVDも発売されています。  

 

宮澤 智「あおぞら」 [DVD]

そして、大学卒業後の2012年にフジテレビにアナウンサーとして入社します。

 

スポンサーリンク

宮澤アナの鼻はチャームポイント!?

宮澤智
埼玉県pic.twitter.com/xtfQd5XBPU

— 埼玉美女bot (@girlvivasaitama) December 19, 2014

インターネットで彼女の名前である”宮澤智”と検索すると、「鼻」というキーワードが出てきます。

 

 しかし、そこに書かれていることは様々で、「鼻が残念」や「鼻フックだ」と書かれているものもあれば、「鼻が可愛い」と書かれているものもあります。  

 

中には、「整形ではないのか疑ってしまう」というものもありました。  

 

いわゆる典型的な美形と言われる鼻の形ではないですが、宮澤アナのチャームポイントとして、ネット上では度々話題に挙がるようです。  

 

番組内で爆笑してしまい放送事故!?

 

以前、『すぽると!』に出演時に、放送事故があったと話題になった事があります。

 

宮澤アナが原稿を読んでいる最中に突然爆笑し、原稿読みが出来なくなってしまいました。

 

落ち着かせようと少し黙りこみ再びチャレンジしましたが、どうしても笑いが止まらず、黙ったり爆笑したりの繰り返しでした。

 

最終的には開き直ったのか笑いながら原稿を読み終えていました。

 

放送直後には、その様子がYoutubeにアップロードされていましたが現在は削除されてしまいました。

 

また、爆笑した理由についても、「同席していた野球解説者の江本孟紀さんのリアクションがおかしかった」や「原稿のミスに気付いて笑った」などといったいろいろな憶測が飛んでますが、今のところ本人からのコメントがないので真実は不明なままです。

 

この件についても「もっと緊張感をもて」という意見もあれば、「可愛いかった」という意見もあり、賛否両論の見方が飛び交っています。

 

同期の酒主義久アナと熱愛報道

 

そんな話題沸騰中の宮澤アナなのですが、『週刊文春』(文芸春秋)にて、熱愛記事が掲載されたことがあります。

 

相手は、同期入社で大学の放送研究会でも一緒だった酒主義久アナウンサーです。   

酒主義久アナ
可愛すぎるー(´ω`) pic.twitter.com/P07Zip8atM

— NaLife. (@Narualife) October 31, 2013

出身地 千葉県習志野市
生年月日 1987年5月2日(27歳)
血液型 A型
最終学歴 早稲田大学人間科学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2012年~
ジャンル スポーツ中継
報道・情報

酒主アナも2012年入社のフジテレビで注目の若手アナウンサーです。

 

学生時代は野球に打ち込んでいたスポーツマンで、フジテレビ入社後も野球関連のキャスターを務めることが多いです。

 

酒主アナは、大学受験で1浪しているため年齢は、宮澤アナよりも1歳年上ですが、早稲田大学時代にも同期として放送研究会で共にアナウンサーを目指していた仲です。

 

そのため、学生時代から交際していたのではないかと言われています。

 

表向きは、内定が決まる前に破局したという事になっていたそうですが、2人の仲の良さは社内でも有名だといいます。

 

同期入社の久代萌美アナが、疎外感を感じてしまうほどだといいます。

 

しかし、この熱愛報道のすぐ後に、東京スポーツ新聞が「2人は社内ではうまくいかずに破局した」と報じています。

 

宮澤智アナが巨人の小林誠司選手と「連泊密愛」

 

2015年1月30日発売の『フライデー』で、宮澤アナとプロ野球・巨人の小林誠司選手(25)の「連泊密愛」が報じられました。

 

2人の距離を縮めたのは、おそらく2014年に『すぽると!』番組内で、宮澤アナが小林選手にインタビューしたことがきっかけだと思われます。

@okany25: すぽると
小林誠司 pic.twitter.com/yNkD9oQdNh” 這傢伙w

— ビタミンのVita (@gogo_Vita) April 25, 2014

フジテレビ『すぽると!』でのインタビューの様子。

【以下引用】

フジ宮澤智アナと巨人ドラ1小林誠司との連泊蜜愛をフライデーが撮った!

 

またもや、人気女子アナとプロ野球選手の熱愛が発覚した!

 

フジテレビ『すぽると!』でおなじみの宮澤智アナ(24)が、巨人の小林誠司捕手(25)と、離れられない「深~い仲」であることを、フライデーがキャッチ、2ショット写真の撮影に成功したのである。

 

宮澤アナは入社半年で『すぽると!』に抜擢された、ポスト・カトパンの1番手。小林も1年目から阿部慎之助に代わってスタメンマスクをかぶることも多かった巨人次世代のリーダー候補。実力はもちろんだが、超イケメンで有名で女性ファンにも大人気だ。

 

二人が会っていたのは、1月最後の日曜深夜。プロ野球選手にとって、いよいよシーズンが始まる春季キャンプ前の最後のオフにあたり、一番大切な人とゆっくりした時間を過ごすタイミングである。

 

宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ。超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。

 

そして、二人はまた小林のマンションへ・・・・・・。結局、小林が宮崎での合同自主トレに出発するまで宮澤アナは恋人のマンションで一緒に過ごしたのであった。

 

ちなみに、小林は昨年1年はジャイアンツ寮で暮らしていたが、宮澤アナと昨年付き合い始めて、さっそく寮を飛び出したというわけだ。

 

フライデーは、二人の貴重な2ショットや、別の日に宮澤アナが小林のマンションから、お台場の職場へ出勤する様子など、多数の写真を掲載している。

 

悔しいけれど、どこからどう見てもお似合いのフレッシュカップル。『すぽると!』で小林の活躍をレポートする宮澤アナをフライデーは楽しみにしてます!

 

フライデー
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

小林誠司プロフィール

1月16日小林誠司
さわやかせいじくん pic.twitter.com/aSF9fMbzxE

— まるこ(め) (@G_Chmik) January 17, 2015

出身地 大阪府堺市
生年月日 1989年6月7日(25歳)
身長
体重
178 cm
74 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 捕手
プロ入り 2013年 ドラフト1位
初出場 2014年3月28日
年俸 2,500万円(2015年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

・広陵高等学校
・同志社大学
・日本生命
・読売ジャイアンツ (2014 – )
成績63試合、121打席、打率.255 HR2

 

小林選手は、社会人ナンバーワン捕手として2013年のドラフト会議で注目を集め、読売ジャイアンツからドラフト1位指名を受け入団しています。

 

巨人といえば、正捕手の阿部慎之介選手がいますから、出場機会はそれほどないと思われていますが、阿部選手の後継者として期待されています。

 

実力も高く、オフには日米野球に出場する侍ジャパンの選抜メンバーにも選ばれています。

 

小林選手は、この件の取材に対して「見守ってください」と男らしく交際を認めているようで、とても好感がもてます。

 

ファンにはがっかりかもしれませんが、これはフライデーの記事通りの美男美女の”お似合いのカップル”です。

 

小林選手は誠実そうなイケメンで、女性ファンも多いでしょうから今回の熱愛報道にショックを受けた野球ファンもかなり多いでしょう。

 

インターネットの反応

【熱愛】巨人・小林誠司 フジテレビ宮澤智アナウンサーとの交際を認める http://t.co/4bYDCcXshj pic.twitter.com/DjjAKj55Cv

— プロ野球アンテナ@なんJ (@proyakyuantenna) January 30, 2015

「何故俺がこんなに取り乱しているのかというと、俺の永遠のアイドルである、宮澤智アナウンサーと、巨人の小林誠治が交際しているというニュースです。ほんとにもう死にまーす」

 

「そして小林は、宮澤智との交際を認めやがった。オレの奥さん候補が1人減った泣」

 

「み、宮澤智ちゃんが…… 小林くんと…… うわあああああ」

 

「巨人の小林誠司と宮沢智アナが交際してるらしいけど、結婚したら小林智になっちゃうよ?(笑)」

 

「小林誠司捕手の熱愛が、地味にショックな私です、、、(笑)」

 

「フジ亀山社長、宮澤アナと巨人 小林誠司の熱愛を後押し「いい仕事につながると思う」自社女子アナをタレント扱いしてるコメントどうなのwwwwwww 」

 

「よし、落ち着いた。まぁほんっとーにイケメンだからしゃーない。でも、これで不甲斐ない成績だったら私は叩きますよ。本当に、応援してます。頑張ってください。来年は阿部がファースト行くからスタメンマスク確定してください。宮澤アナウンサーよろしくお願いします小林誠司様」

フジテレビ社長のコメント

 

定例会見で、年末の12月29日から1月4日までの週刊平均視聴率がテレビ東京を下回り、フジテレビは民放最下位に転落したそうですが、宮澤アナの熱愛報道に関しては、

「普通に若い二人ですからうらやましいっすね。いい恋愛をしてほしいと思います」「番組(すぽると!)が巨人一辺倒になるのはどうかと思うが、そこは番組プロデューサーが指導していくと思う。幸せな顔で画面に出るのが視聴者の幸せにつながると思うので、いい恋愛をしてほしいと思います」

と笑顔でコメントしたといいます。

 

普通なら「プライベートのことですから」とノーコメントで静観しそうなものですが、社員想いのいい社長ではないですか。

 

しかし、この発言によりまたもや叩かれてしまっています。

 

宮澤智アナまとめ

小林誠司 #fujitv pic.twitter.com/sVZX2XxTKc

— ゆるしてヒヤシンス (@megane_89) February 1, 2015

・学生時代にはホリプロに所属していてタレント経験がある

・「鼻が残念」や「鼻フックだ」との書き込み

・過去に同期の酒主義久アナと交際していた

・現在は巨人・小林誠司選手と熱愛中

小林選手との熱愛報道で明らかになったのは、大学時代から交際していると言われていた同期の酒主義久アナウンサー(27)とは、やはり破局していたということです。

 

宮澤アナは立場上理解しているでしょうが『すぽると!』担当という事で番組上、どの球団も公平に扱わなければなりませんから、これからは注意して番組で振舞わなければいけません。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す