.

神田愛花アナがやはり可愛い!熱愛彼氏や結婚の情報は?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年10月20日

2015-06-29_181024

 

今回は、元NHK所属で現在はフリーアナウンサーとして活躍している神田愛花(かんだあいか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

神田アナは、フジテレビ系『めざにゅ〜』卒業後、現在は『BSスカパー!:Newsザップ』の司会やバラエティ番組にゲストとして出演しています。

 

 

スポンサーリンク

神田愛花プロフィール
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1980年5月29日
身長 156cm
血液型 O型
最終学歴 学習院大学理学部数学科卒業
所属事務所 セント・フォース
職歴 NHKアナウンサー
(福岡→東京アナウンス室、2003年 – 2012年)
活動期間 2003年 –
推定年収
推定カップ B
資格

一級小型船舶操縦士

趣味

海釣り、歌舞伎鑑賞

同期

一柳亜矢子(秋田→仙台→東京アナウンス室→大阪)

首藤奈知子(松山→東京アナウンス室)

西堀裕美(山口→大阪→東京アナウンス室)

橋本奈穂子(金沢→名古屋→東京アナウンス室)

古野晶子(長野→東京アナウンス室→甲府)

出演番組

・TVQ九州放送:おとななテレビ

・BSスカパー!:NewsザップMC(月~木曜日担当)

・JFN:スキマから聴こえてくるラジオ

神田愛花アナの経歴

 

神田アナの経歴は、神奈川県横浜市出身で、大妻中学高等学校を経て、学習院大学理学部数学科を卒業しています。

 

2016-10-20_001536

 

中学・高校時代には生徒会長を務めていました。

 

大学時代は飯高茂(学習院大学理学部数学科教授)研究室に在籍していました。

 

また、大学在学中には女性ファッション雑誌に読者モデルとして登場したことがあります。

 

2016-10-20_000024 

 

3年生の時にはミスキャンパスコンテストで、2001年度の『準ミス学習院』に輝いています。

 

大学卒業後、2003年にNHKへ入局しています。

 

初任地は、拠点局である福岡放送局でした。

 

神田アナは福岡局時代から度々全国区の番組に出演しており2005年には青山祐子アナの代役で『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』のキャスターを務め若手のホープとして期待されていました。

 

第56回NHK紅白歌合戦『スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜』のお披露目隊として先輩の高山哲哉アナとともに日本全国を走り回った経験があります。

 

また、2006FIFAワールドカップ放送では総合テレビで日曜日の朝に放送されていたウィークリーハイライトのサブMCも務めていて、ワールドカップ期間中は毎週上京していたといいます。

 

2007年春に東京へ異動が決まり、2年間務めた塚原愛アナの後任としての『爆笑オンエアバトル』6代目司会(この時、キャッチフレーズは「愛から愛花へ」)と、BS hiの番組『にっぽん力検定』(その後『双方向クイズ にっぽん力』に改題)の司会に抜擢されました。

 

また、2007年11月25日には、全国高等専門学校ロボットコンテストの全国大会の司会を担当しています。

 

2008年にフジテレビで放送された『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』内「さんま・中居の今夜も眠れない」では、明石家さんまさんが選ぶ「さんまのラブメイト10」の4位に選ばれています。

スポンサーリンク

NHKを退職へ

なんか・・・色々おかしい(;´∀`) 相変わらずのFC神田w RT @kuririn2001: #sd954 神田愛花 pic.twitter.com/oxdsBaMv9t

— RN:かわもっち(プロリスナーらしい) (@kawamoochi) January 17, 2015

2012年2月にNHKを退職する意思を伝え、3月31日付で退職しています。

 

退職の理由については、神田アナに対しての陰湿なイジメがあったと言われています。

 

彼女は元々は報道志望でしたが、バラエティ番組ばかりの起用が多くて、上に希望を伝えても全く話が通らなかったようです。

 

また、彼女の人気と美貌に嫉妬した先輩アナウンサーからのイジメもひどかったと言われています。

 

セント・フォースに所属してフリーアナウンサーに

元NHK神田愛花アナ(32)(写真↓)が「めざにゅ~」(フジテレビ系)のメインキャスターに就任。戸部洋子アナ(32)の替わりに月~水を担当。木、金曜は松尾翠アナ(29)のママ。 pic.twitter.com/xm57FSlIAY

— 寺ちゃん(寺島知裕) (@tera_chaaaaan) March 7, 2013

退職後にフリー転身を目指して複数の芸能事務所と所属契約の交渉を行い、2012年7月、セント・フォースに所属することが決定しました。

 

同年10月2日よりフリーとして活動を開始して、TBSラジオの『ザ・トップ5〜リターンズ』のパーソナリティ(毎週火曜日)などに出演しています。

 

2013年4月からは、1年間フジテレビ『めざにゅ〜』のメインキャスター(月曜~水曜)を務めました。

 

神田愛花アナに熱愛彼氏の情報は?

 

神田アナは今年35歳になるのですが、現在独身で、しかも今までにも熱愛情報は一切ありません。

 

さらに今まで彼氏もできたことがなくて現在彼氏募集中だと公言しているそうです。

 

とてもお洒落で可愛い彼女ですが、もしかしたら普通の男性には美形過ぎてなかなかアプローチし辛いタイプなのかもしれません。

 

しかし、意外にも神田アナは趣味は海釣りということで、清楚なイメージが強い彼女の萌えポイントです。

 

今後彼女がどのような男性と交際するのかが非常に気になるところです。

 

吉川美代子に説教される

 

2015年4月14日放送の日本テレビ系『踊る!踊る!踊る!さんま御殿!! 強烈やさぐれ女の逆襲』に、吉川美代子、川田裕美、小熊美香、森田みいこらと共演した際に、

 

メガネについての話題になり、

「私は肩書に元NHKとつくので、イメージが頭良さそうになる時がある」

「中身が追いついてないなと思う時は、柴田さんがおっしゃったようにメガネかけて、ちょっとインテリぶります。頭良く見せたい時があるんです」

 

と答えたところ前列に座っていた吉川アナが振り返り、

 

「勉強しなさいよ!メガネかけてる暇があったら!」

と言われて、神田アナは、
「勉強が追いつかない時があるんですよ」
と笑顔で答えていました。

 

また、彼氏ができたらずっと「ニャンニャンしていたい」と発言して世代の違う森田みいこさんに「ニャンニャンってなんですか?」と突っ込まれる場面もあり終始天真瀾漫なキャラを発揮していました。

「踊る!さんま御殿3時間SP」、今ようやく見ました! なんとまーー! 恥ずかしい~~~(*/□\*) 私、あんな事まで話したかしらぁーー(;゜∇゜) もう、ほんと、思っている事をそのまま自由に話し過ぎ……。

— 神田愛花 (@kandaaika55) 2015, 4月 14

神田愛花アナまとめ

CoCo壱番屋のカレーが大好きです。 動画 http://t.co/P4LCznbXFg pic.twitter.com/AA8osGYzRP

— 神田愛花の魔法 (@Kanda_Aika) 2015, 4月 11

・学生時代には読者モデルとして活動

・2001年度準ミス学習院

・NHKを退職してフリーアナウンサーとして活動

現在、神田アナには、全国区放送のレギュラー出演番組がないのが寂しい状態なので、今後の活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

神田愛花にバナナマン日村の母親が激怒!結婚は「絶対ない!」らしい

女性アナウンサー8名出演!踊るさんま御殿SP7月7日

神田愛花アナが日村勇紀と”ニャンニャン”熱愛半同棲で結婚か?

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す