.

内田敦子アナに彼氏や熱愛や結婚の噂はあるのか?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月11日

2015-03-11_110113

 

今回は、セント・フォース所属・内田敦子(うちだあつこ)アナウンサーについてリサーチして行きます。

 

内田アナは現在、日本テレビ系列朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』に出演中です。

 

 

スポンサーリンク

内田敦子プロフィール
愛称 あっちゃん、ウッチー
出身地  埼玉県川口市
生年月日 1986年12月5日(30歳)
身長 159cm
血液型 A型
最終学歴 中央大学文学部文学科
所属事務所 セント・フォース(2012年4月 – )
職歴 東日本放送アナウンサー
(2009年4月 – 2012年3月)
活動期間 2009年 –
ジャンル 情報番組/報道番組
推定年収
推定カップ
趣味

掃除、漫画、料理、読書、独り行動、競馬観戦

資格

漢字検定2級、普通自動車免許、

特技

書道5段

好きな○○は?

・「場所」自分の部屋、動物園、空港

・「食べ物」和食、和菓子、カレーのナン

休日の過ごし方

友達とマシンガントーク、掃除、洗濯、漫画を読む、音楽ライブに行く

健康法・美容の秘訣

自炊にいそしむ、睡眠

座右の銘

「人生は一度きり」

出演番組(過去含む)

・日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』

・BS11『BSイレブン競馬中継 NOTTV:notty ★ 』

内田敦子アナの経歴

今日のBS11競馬中継から内田敦子ちゃん。明日のスポタメ、楽しみにしてるよ! pic.twitter.com/mJaBath84C

— テク憧 (@techdou) February 22, 2015

内田アナの経歴は、出身地は埼玉県川口市、 中央大学附属高校を経て、中央大学文学部英米文学科を卒業しています。

 

学生時代にマルタ共和国等ヨーロッパの国々にホームステイの経験があります。

 

また、大学在学中に、テレビ朝日アスクでアナウンス技術を学び、この頃の同期にテレビ朝日の加藤真輝子アナがいます。

 

また、BSフジNEWS第13期女子大生キャスターを務めていた経験があります。

 

この頃の同期に『Oha!4 NEWS LIVE』で共演していたセント・フォース所属の鷲尾春果さんがいて今でも交友があり、「あっちゃん」「春果ちゃん」と呼び合う仲のようです。

 

大学卒業後の2009年に、宮城県仙台市に所在する東日本放送(KHB)に入社しています。

 

 

2012年3月31日に東日本放送を退社して、4月1日からセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動します。

 

また、内田アナや鷲尾さんの同じ年齢のニチエンプロダクション所属の坂木萌子アナとも仲がよく何度か会食をしています。

 

スポンサーリンク

内田敦子アナは根暗なインドア派?

最近気になってるアナウンサー 内田敦子アナ pic.twitter.com/uQ24ty35MZ

[email protected] (@tgs_meitter) August 11, 2014

自分の性格を一言でいうと明るい根暗、興味を持ったものにすぐのめり込むと話しているように、休日はインドア派だと語っています。

 

TVゲーム、競馬、アイドルなども好きで『ももいろクローバーZ』の大ファンである”モノノフ”を公言していて『Oha!4 NEWS LIVE』に”ももクロ”が出演した時の様子を自身のブログに綴っています。

内田敦子『ももクロちゃんと夢の時間』 http://t.co/XX88lm5VVg#oha4 #momoclo pic.twitter.com/uaMORyqZ0K

— ねこめくん (@nekomekomusume0) May 3, 2014

ちなみに、「私は箱推し(全員が好き)なんですよ!」とのことです。

 

この発言には匿名掲示板の「2ちゃんねる」でも反響を呼び、

・この人のブログ読んで軽く泣いた

・ガチだな ブログ読んでたら共感して泣けてきたw

などと共感するコメントがありました。

 

2015-09-07_173808

内田敦子2015カレンダー

内田敦子アナに熱愛情報はあるのか?

今朝の内田敦子ちゃん。宮崎駿引退のニュースには残念そうだった。 pic.twitter.com/dEba0ebTPi

— テク憧 (@techdou) September 2, 2013

気になる内田アナに関する熱愛や結婚といった恋愛に関する情報は今までありません。

 

内田アナも現在28歳ということで、彼氏の一人や二人いてもおかしくはないのですが、インドア派ということで、もしかしたら恋愛よりも趣味に没頭してしまうタイプなのがネックかもしれません。

 

しかし現在、競馬番組に出演していて、ジョッキーに会う機会も多いようなので、恋愛に発展するなんてことになるかもしれません。

 

熱愛報道が出たら悲しむファンがたくさん出るでしょう。

 

内田敦子アナが「Oha!4 NEWS LIVE」を休養

こんばんは。カルチャー担当Hideです。 今月から内田キャスターが休養の為番組を お休みする事になりました。 そして、内田キャスターの代わりに今週から 玉木碧サンがエンタメニュースを担当する事になりました。… http://t.co/lcYv9WxJvm

— Oha!4 NEWS LIVE 公式 (@oha4newslive) 2015, 8月 4

内田アナが、2015年8月から『Oha!4 NEWS LIVE』を休養することになり、代わりに玉木碧(セント・フォース)さんがエンタメコーナーを担当しています。

 

理由については、不規則な生活習慣のため体調不良となり、一旦番組を離れ”休養”するとの事です。

 

また、BS11『BSイレブン競馬中継 NOTTV:notty ★ 』には引き続き出演します。

大事なお知らせです。
2015-08-03 15:05:15 テーマ:ブログ

 

お知らせです。

 

この度、8月からOha!4を
お休みさせて頂くことになりました。
オンエアで皆さんにきちんとご挨拶できず、
大変申し訳なく思っております。

 

主典:内田敦子オフィシャルブログ『うちブロ』

2015年10月8日から『Oha!4 NEWS LIVE』に復帰しています。

 

内田敦子アナまとめ

 

・元東日本放送アナウンサー

・TVゲームやアニメやアイドルが好き

・彼氏はいないと思われる

・『おはよん』を体調不良の為休養したが復帰している

今後も内田敦子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す