.

郡司恭子アナが彼氏の佐藤義朗アナと熱愛発覚でこのまま結婚か?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年4月30日

2014-10-05_044011

今回は、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」などに出演中の郡司恭子(ぐんじ きょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

郡司アナといえば、2014年クリスマスの日に、同僚の日本テレビ・佐藤義朗アナウンサーとの熱愛がスクープされています。

 

郡司恭子プロフィール
愛称 キョン、ぐんちゃん
出身地 東京都
生年月日 1990年6月26日(27歳)
身長 162cm
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2013年 –
推定年収 500万円
推定カップ C
趣味

美味しいアップルパイを見つけること

特技

ゴルフ、書道

資格

第一種自動車運転免許

信条

「Today is a gift」

同期

中島芽生

後藤晴菜

担当番組(過去含む)

『ZIP!』平日5:50~8:00

郡司恭子アナの経歴

 

郡司恭子アナウンサーの経歴は、東京都出身、聖心女子学院高等科卒業、大学受験予備校・早稲田塾自由が丘校(第30期生)を経て、AO入試で慶大総合政策学部に合格しています。

 

小学生の頃から書道をしていて硬筆8段・毛筆7段の腕前です。

 

高校時代には、カンボジアへの物資の支援、難民支援や地雷除去のボランティア活動をしており、高校2、3年生の時には、現地を訪問し他の世界10か国の若者と現地でのスタディツアーやシンポジウムを企画する委員長を任された経験があります。

 

大学在学中には、BSフジの『BSフジNEWS』第20期学生キャスターを務めていました。また、体育会ゴルフ部に所属していてホールインワンの経験があって得意だといいます。

 

大学卒業後の2013年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社。同年5月31日、『ZIP!』と『スッキリ!!』で同期入社(中島芽生、後藤晴菜)と共に、初お披露目されています。

 

郡司アナの斜視がかわいい?

 

どうも郡司アナの目線に違和感が有るなと思ったら、やはり虫眼鏡キーワードで「斜視」と出てきますので視聴者の皆さんも気になっているようですね。たしかに、郡司アナの目は内斜視ですよね。本人は気にしているかもしれませんが、全然気にする事はなく、寧ろそこがまた、”かわいい”とネットでは評判です。   

 

芸能人の斜視は意外に多い

 

テレビを見ていると芸能人で斜視の方って結構います。  芸能人で内斜視で有名なのは、アナウンサーなら元TBSの田中みな実、芸能人なら最近なら西内まりやとか古くは広末涼子とか他に上げればキリがないくらい沢山いますが、可愛い人が多いです。  子供っぽい甘えたような感じの女性の内斜視は男心をくすぐるのではないでしょうか?  

 

女優とか芸能人は個性が大事な職業なので、それ程酷くない場合は敢えて手術などして治さないようです。ただ内斜視の場合は、外斜視と比べて視覚障害になりやすいし手術が大変と言われていますので眼科医に相談したほうが良いと言われています。

 

郡司アナに熱愛報道

 

入社2年目の2014年クリスマスイブの日に郡司アナと先輩アナの佐藤義朗が熱愛中と日刊スポーツが報じています。

2016-10-31_060031

佐藤義朗プロフィール
出身地 東京都文京区
生年月日 1985年11月11日(29歳)
身長 178cm
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学商学部
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2008年〜

佐藤アナの実家は、アウトドア用品店の老舗『ニッピン』を経営。慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学商学部卒業という生粋の”慶応ボーイ”で、将来のエース候補と言われているアナウンサーです。

 

また、学生時代には、ラグビー、スキー部に所属していたスポーツマンで、アルペンスキーでは、インターハイ、インカレ、国民体育大会に出場したほどの腕前です。さらにカナダやスイスなど数々の国へスキー遠征を経験していて、全日本スキー検定1級を所持しています。記事によると2014年の春頃から交際が始まり、2人で長期休暇を合わせ海外旅行に行ったりと順調だといいます。

 

ネットでは2人は同僚ということで、このまま結婚する可能性が大きいと思われています。

 

2013入社組の同期と出世争い?

 

入社2年目といえば、日本テレビ2013年入社組の3人(郡司恭子、中島芽衣、後藤晴菜)達による出世レースが激化していると言われています。

 

確かに中島芽衣、後藤晴菜、両アナウンサーは2人共可愛いと人気です。2013年入社組はそれぞれが、個性的で人気が出るのも納得です。中島アナは、ネット上ではAKB48大島優子に似ていると大絶賛されています。入社当時は、郡司アナが人気でしたが、中島アナが『news every.』レギュラーに抜擢され、ここに来て巻き返してきたみたいです。そして、後藤アナは主にバラエティ番組で、愛嬌のあるキャラで人気を博しています。こちらの出世、人気レースも見逃せないところです。

 

郡司恭子アナまとめ

 

・『BSフジNEWS』第20期学生キャスター

・郡司アナの内斜視が可愛い

・日本テレビ佐藤義朗アナウンサーと交際中と報じられる

郡司アナはとても入社3年目に見えないくらい落ち着いていて、正統派なアナウンサーになりそうなタイプです。

 

これからも郡司恭子アナウンサーの活躍から目が離せません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す