.

【TBS】堀井美香アナウンサーの旦那さんやハイレグ水着画像とは?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月11日

2015-03-09_193341

 

今回は、TBS所属のベテランアナで、艶やかな声が特徴的な堀井美香(ほりい みか)アナウンサーについて、

 

「堀井アナの経歴は?」、「ハイレグ水着画像とは?」、「結婚した旦那さんについて」などといった情報をリサーチして行きます。

 

 

スポンサーリンク

堀井美香プロフィール
愛称 イカ
出身地 秋田県河辺郡雄和町(現:秋田市雄和)
生年月日 1972年3月22日(44歳)
身長 163cm 
血液型 O型
最終学歴 法政大学法学部
勤務局 TBS
活動期間 1995年~
配偶者 あり
推定年収 950万円
推定カップ
趣味

ピアノ、コーヒー、絵画、ママ友達とランチ

免許・資格

小型船舶1級

好きな色

同期

小川知子

小島慶子

担当番組(過去含む)

テレビ

・TV 『フラッシュニュース』(金 20:54~21:00(隔週)

・『THE 世界遺産(ナレーション)』( 日 18:00~18:30)

・『エン活!(ナレーション)』(火 26:16~26:46)

・『がっちりマンデー!!(ナレーション)』(日 7:30~8:00) 

・『世界の窓/BS-TBS(ナレーション)』(金 22:54~23:00)不定期など

ラジオ

・『久米宏 ラジオなんですけど』(土 13:00~15:00)

・『OLERA<オレーラ>』(木 20:00~22:00)

・『竹中直人~月夜の蟹~』(月 20:00~20:30)など

堀井美香アナの経歴

 

堀井美香アナウンサーの経歴は、秋田県河辺郡雄和町(現在の秋田市雄和)出身、秋田県立秋田北高等学校を経て、法政大学法学部を卒業後、1995年にアナウンサー30期生としてTBSに入社します。

 

大学時代には、数々のミスコンに出場した経験があります。

堀井美香のハイレグ水着 http://t.co/KR7jG0nImn #TBS pic.twitter.com/LBXZEJZyWS

— ann (@annnwiki) March 6, 2015

女子アナの学生時代 pic.twitter.com/CLF7N7dvjo

— カ○パン (@watasibakayoneh) March 9, 2015

入社直後からしばらく、週刊誌等に、大学時代に出場したミスコンのハイレグ水着写真等がたびたび掲載されていました。

 

そのため、入社当初はどちらかといえばバラエティ系のイメージが強かったといいます。

 

堀井アナの愛称である”イカ”は、とんねるずの石橋貴明が、番組でそう呼んだことが初まりといわれています。

 

また、ラジオの生中継番組『ミュージックキャラバン』のデビュー初日を私用の買い物ですっぽかした事があり、その話は今でも関係者の語り草となっているといいます。

 

最終回には、その時の同時録音テープをエピソードとともに放送しています。

 

また、ラジオ番組のアシスタントとしても見当違いの発言を度々連発する事からメインパーソナリティーから松尾雄治からは「宇宙遊泳」として恐れられたり竹中直人からは「このオンナ、とんでもねぇオンナだ」と突っ込まれる事もありました。

 

『土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界』を担当していた頃、作家の野坂昭如が「キンタマを見せた」というセクハラ事件に遭っています。

 

これは国旗国歌法の話を野坂さんがした後、国旗の上に付ける金色の玉の話をしたあとに起きたもののようです。

 

スポンサーリンク

堀井美香アナの結婚や夫について

 

堀井アナは、入社2年目の1996年に、同期のTBSテレビ技術本部美術センター美術デザイン部所属の永田周太郎氏と結婚しています。

 

夫である永田氏の経歴は、広島県呉市出身、呉三津田高等学校卒業後、広島大学に進学。同大学院修士課程を経て、 1995年にTBSに入社していますので、堀井アナとは同期ですが、年齢は上になります。

 

入社当初は、美術デザイン部の採用だったそうですが、入社後の1年間は制作局に所属し、ADとして活躍してバラエティ番組制作の現場で貢献しています。

 

入社2年目に技術本部美術センター美術デザイン部に異動しています。

 

手がけたドラマや映画は、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(2006年)や「花より男子F」(2008年)などがあり、TBS入社以来50本以上の作品を手掛けています。

 

そして、2人の間には現在2人の子供がいて、1996年に長女(ひとみ)、2000年に次男(智也)を出産しています。

 

また、『永六輔その新世界』担当時には第2子妊娠の為に、番組中に倒れて病院に搬送されたといいます。

 

アナウンサーとして

 

堀井アナは、フリートークが不得手で、2012年3月31日の『久米宏 ラジオなんですけど』では、久米宏氏が、肺炎で番組を休んだためオープニングのフリートークを行いましたが、持ち時間12分の半分の約6分ほどで「ギブアップ」してしまった経験があります。

 

後に、この件を知人に相談したところ「他の番組にメッセージを投稿したらどうか」とアドバイスをされTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』へ投稿を始めましたが一通も読まれることはありませんでした。

 

安住アナは、2012年5月27日放送の『日曜天国』にてこの話を堀井本人から打ち明けられたエピソードを紹介した上で、彼女のラジオネームである「横浜のすいみんみん」の投稿を読んだといいます。

 

『安住紳一郎の日曜天国』に出演したTBSラジオ&コミュニケーションズ社長の清水洋二(現・相談役)が、「注目しているアナウンサー」と発言しています。

 

2012年10月12日に、休暇中の小林悠アナ(2016年退社)の代役として『小林悠 たまむすび』に出演した際には、事前にパートナーの玉袋筋太郎について下調べをし、さらに玉袋さんのプライベートに倣って一人で競輪場やスナックなどに足を運ぶなど、準備を十分に行って臨んだ結果、フリートークとリスナーからの投稿が中心の同番組を無事に乗り切ったといいます。

 

この努力が功を奏して、2013年9月6日にも代役出演して、玉袋さんから「ナタリー(小林アナの愛称)の代役は堀井さん」とのお墨付きをもらいました。

 

また、結婚・出産を経て報道系の硬い番組もこなせるようになっています。

 

近年は、番組のナレーションを担当することも多いです。

 

堀井美香アナまとめ

 

・入社2年目で同期の永田周太郎氏と結婚、2人の子を出産している

・ナレーションやラジオなどの声の仕事が多く定評がある

・フリートークがとても苦手だった

堀井アナは、今の姿からは想像できないくらい若い頃にはブイブイいわせていたんですね。これからも頑張っていただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

TBSブログ『迷える子羊よ 入りなさい』

関連記事

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す