.

水卜麻美アナの彼氏や現在の体重は?ぽっちゃり可愛いと大人気!

この記事は約 9 分で読むことができます。

2016年11月10日

2014-10-05_045458

今や誰もが認める日本テレビの看板アナ、水卜麻美(みうら あさみ)アナウンサーの人気が止まりません。

 

そんな”水卜ちゃん”の愛称で皆から愛されている水卜アナについての体重や彼氏や妹についてなどなど、徹底的に水卜アナについてリサーチしていきます。

 

すっかりお茶の間に愛されて、抜群の安定感を誇っている彼女の魅力に迫りましょう。

 

 

スポンサーリンク

安定の人気女性アナウンサー

 

週刊文春の「好きな女性アナウンサーランキング」では3年連続1位を獲得。

 

今や曜日や時間帯、視聴者層の異なる番組に満遍なく、出演していることで知名度も更にアップしている“水卜ちゃん”。

 

先輩アナが相次いで退職する中、『ヒルナンデス』では司会を務め、今や名実ともに日本テレビの看板アナウンサーになったといっても過言ではないでしょう。

 

それと並行して世間では、水卜アナの体重もますます増加中と言われている中、ここ最近では痩せたと話題になり激務のため心労かと心配する声もあります。

 

水卜麻美プロフィール
愛称 ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地 千葉県市川市
生年月日 1987年4月10日
身長 158cm
血液型 AB型
最終学歴 慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2010年 –
推定年収 800万円
推定カップ D
趣味

・本や、雑誌、などなど何か活字を読むこと。

・おいしい食べ物を探すこと。肉料理と、甘いものが大好き

・大好きなビートルズを聴くこと。

得に好きな食べ物

焼肉、ラーメン

スポーツ

バレーボール、水泳

担当番組

・『ヒルナンデス!』

・『幸せ!ボンビーガール』

・『有吉ゼミ』

水卜麻美アナの経歴

 

水卜麻美アナウンサーは、千葉県市川市の出身です。

 

生まれた時から今の彼女のキャラの原点とも言えるエピソードがあります。

出生時は低出生体重児で、保育器に入っていたため、母がたくさん食べさせたところ、次の検診で「太り過ぎ」と言われたという。子供の頃の写真は何かを食べているものが多く、今の食欲旺盛でぽっちゃりなキャラの原点は既にこれにあったとも話している。Wikipedia引用

まさに運命といいますか、このエピソードを見ると「食と水卜アナ」には、何か特別なものを感じずにはいられません。

 

小学生の時からアナウンサーに憧れ、放送委員に所属。卒業アルバムには”将来の夢はアナウンサー”と書いていました。

 

また、憧れのアナウンサーは、元フジテレビの小島奈津子アナ(フォニックス)の名前を挙げています。

 

2016-10-28_234939 2016-10-28_234926 2016-10-28_234913

 

学生時代は小・中・高とバレーボール部(大学はサークル)に所属して活動していました。

 

また、水泳も習っていて長年スポーツをしていたので運動神経はいい方です。

 

学歴は、渋谷教育学園幕張高等学校、大学受験予備校は、早稲田塾自由が丘校(第30期生)慶應義塾大学文学部・英米文学専攻を卒業しています。

 

ちなみ現在フリーとして活躍しているセント・フォースの皆藤愛子は中学、高校の先輩にあたります。

 

大学3年生の時にTBSアナウンススクールに通ってアナウンス技術を学んでいます。さらにダイエットにも挑戦し、1ヶ月で7キロくらい痩せたといいます。

 

採用試験ではフジテレビ、TBS、テレビ朝日を受けましたがいずれも不採用でした。(TBS、テレビ朝日は最終試験まで進んだ)

 

その結果に、あまりのショックで当時はそれぞれの局の番組が見れなくなったそうです。

 

2016-10-28_234853

 

最後の思いで受けた日本テレビには、見事採用され、2010年にアナウンサーとして入社しています。(日テレには「拾ってもらった」という思いがあるので、会社に対して妙に恩義を感じているという)

 

採用面接の時にはダイエットで痩せていましたが、入社時にはすでにリバウンドしてしまい「詐欺だ」とひどく怒られたといいます。

 

この年代のNHK、在京キー局の女性アナウンサーを見てみるとこのような顔ぶれになります。

テレビ朝日 森葉子
テレビ東京 白石小百合
フジテレビ 細貝沙羅山崎夕貴
TBS 小林悠佐藤渚
NHK 桑子麻帆田中泉大成安代

スポンサーリンク

水卜麻美アナの食べっぷり

2016-10-28_234836

 

共演すると人気が出ると言われているお笑いの有吉さんとの平日昼の帯番組『ヒルナンデス!』では、毎日のように大口を開いてご飯を頬張り、「どんな食べ物が出ても美味しそう!」と唸り、よだれを拭く姿で、日々主婦層の心を掴んでいる水卜アナ。

 

夜では 「有吉ゼミ」 「アナどきっ!」「ぐるぐるナインティナイン」 などあらゆるバラエティーでもいくら仕事とはいえ、あまりのドカ食いにネットの検索でも『水卜 体重』 『水卜 食べ物』 と出てくる始末。

 

さらに「好きな言葉は肉汁」「ラーメンは飲み物です」との迷言を吐いています。

 

いくら仕事に熱心とはいえ、華の女子アナがそこまで身体を張っていいものか。

 

その理由については色々と波紋を呼んでいます。

 

水卜麻美アナの熱愛彼氏の噂

 

以前、水卜アナとしても大きな痛手となったのは同局の30代半ばのディレクターとのお泊りデートを報道された一件。

 

しかも、その噂になったディレクターから水卜アナは遊び宣言を宣告されたといいます。

 

つまりは結婚を前提としない関係宣告を告げられたと言われています。

 

実はこの男性は、入社当初に付き合っていたそうで1度破局しています。

 

今や女性アナの中でもぶっちぎりの人気を誇る水卜アナに対してこのような発言をするとはファンから怒りの声が聞こえてきそうです。

 

2016-10-28_234817

 

2014年1月にホルモンデートがフライデーされましたが、この男性が1度破局した男性か、別人なのかがイマイチはっきりしていません。

 

一説によると入社直後に交際していた日本テレビの政治記者とも言われています。

 

このホルモンデートでは、ただ食事に言っただけかもしれませんがこの後、しばらくは音沙汰無いのですがどうなったのかが気になるところではあります。

 

失恋の影響で体重増加?

 

失恋が、体重増加にもつながったということが、真実であるかどうかは分かりませんが、少なくともその彼との別れを機に”やけ食い”に走り入社当時よりも5㎏以上は太ってしまったのは間違いないようです。

 

そして、一時痩せたとの噂もありましたが、現在の水卜アナの体重は推定で55kgというのが定説でしたが、現在は後、1㎏で60㎏の大台に乗る59㎏と予想されています。

 

ぽっちゃりアナとして人気も安定しているため、どうやらもう体重を気にするのは止めてしまったようです。

 

最近では、こちらの目が麻痺したのか”ぽっちゃり”も全く気にならなくなりました。

 

また、ここ最近は痩せて女らしくなったとも報じられています。

 

弄りやすいキャラのためか様々な情報が溢れ「いったいどっちなんだよ!」とメディアに突っ込みたくなります。

 

水卜麻美アナはやはりポッチャリが良い

2016-10-28_234801

 

ただ、一時は失恋を理由に太ってしまいましたが、それを逆手に、あえて女子アナとしてはリスクの高い”ぽっちゃりキャラ”として生き抜こうとしているとしていたら、実はかなりの戦略家でやり手アナウンサーということになります。

 

今の時点では、この戦略は、見事な結果を出し、自己プロデュース力に長けている水卜アナの底力とも言えるでしょう。

 

まさにピンチをチャンスに変える大逆転思考の発想です。

 

水卜麻美アナの妹は美人!ネットで話題に!

2014-10-05_051244

 

ネット上で話題になっているのが水トアナの4歳年下の妹です。

 

名前は水ト悠貴子さんといいます。体型はスレンダーで、顔もお姉さんの水トアナに勝るとも劣らない美人だそうで、”かわいい”とネットでは話題になっています。

 

大学の頃、美人すぎると話題になり、で大手芸能事務所からもスカウトが来たようですが、本人には全くその気がないらしく断ったそうです。

 

なんでも水トアナと同じ、慶應義塾大学経済学部卒業で、現在は大手の銀行に勤めているという話です。

 

可能性は低そうですが、お姉さんが日本テレビの女子アナなので、もしかしたら妹さんもアナウンサーになるかもしれません。

 

水トアナが、ぽっちゃり系で、かわいいという感じですが、妹は、痩せていてかわいいというよりも美人さんといったところでしょうか。

 

水卜麻美アナはお酒が大好き。

 

売れっ子女性アナの仕事は過酷だと業界関係者の間では有名な話です。

 

朝のレギュラーが決まれば、早起きをして、体力的にも大変です。

 

その事からストレスが堪りやすく、水卜アナも暴飲暴食に走ってしまったのでしょうか?

 

ちなみに今は、1日4食は欠かさずに食べているそうです。

 

また、後輩アナウンサー達を集めて定期的に「ミト会」を開催しているようです。

 

是非一度、目の前で豪快な水卜アナの食べっぷりや飲みっぷりを拝見したいものです。

 

また、後輩の徳島えりかアナとは特に仲がよく、2人で旅行に行くほどで、バックなどの私物も色違いのモノもあるようで、実の妹のように可愛がっているそうです。

 

若手のリーダーとしても活躍し、以前はギクシャクしていたといわれる日本テレビの女子アナも今では水卜アナを中心に非常に仲が良いといいます。

 

水卜麻美アナがフリー転身か?

 

大手芸能プロが、水面下で破格の契約金を提示して、接触を始めているという情報も浮上しています。

 

そんな、彼女のの1番の魅力は老若男女誰からも愛される親しみやすさでしょう。

 

現段階では、オファー話に関心を示してはいないとはいえ、挫折を知らない女性社員が、いつアナウンス部の人間関係や年収の不満を理由にフリーになるかは、時間の問題かもしれません。

 

水卜麻美アナまとめ

2016-10-28_234742

 

・忙しすぎて体調が心配される

・フリー転向の可能性は十分ある

・妹もかわいい

・現在交際している男性は多分存在する

水卜アナは、今までのアナウンサーにいなかったタイプなので、この人気はしばらくは続くのではないかと思っています。

 

まさか水卜アナが、こんなにも人気が出るとは誰も思わなかったでしょう(失礼)

 

これからも愛されキャラで頑張っていってほしいですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

水卜麻美アナは横山裕(関ジャニ∞)が彼氏?週刊文春にツーショット画像が掲載

関連記事

【日本テレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す