.

高野萌アナがかわいい!セントフォース所属で「あさチャン!」出演

この記事は約 4 分で読むことができます。

2016年11月10日

2015-03-05_223217

 

今回は、セント・フォース所属の高野萌(たかの もえ)アナについて気になる熱愛や結婚に関する情報をリサーチしていきます。

 

高野アナは、TBS朝の情報番組『あさチャン!』でリポーターとして活躍し、視聴者から”可愛い”と話題になっています。

 

 

スポンサーリンク

高野萌プロフィール
出身地 神奈川県海老名市
生年月日 1984年8月21日(32歳)
身長 158cm
血液型 O型
最終学歴 横浜市立大学国際文化学部国際関係学科
所属事務所 セント・フォース(2014年~)
職歴 NHK神戸放送局契約キャスター(2009・2010年度)
東日本放送アナウンサー
(2011年4月 – 2014年3月)
活動期間 2009年〜
ジャンル スポーツ
推定年収
推定カップ B
趣味

旅行、ホットヨガ

特技

サッカー(FW)

資格

漢検準2級、英検2級、日本サッカー協会審判員4級、環境ISO14001内部環境監査員、Web検定、Webアソシエイト

出演番組(過去含む)

・BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

・ホウドウキョク24「ニュースのキモ Night」月~水

高野萌アナの経歴

高野萌の画像。byなおちゃん。 pic.twitter.com/OXWWt6hSPG

— 高砂直幸 (@nao1989may20) February 6, 2015

高野アナの経歴は、神奈川県海老名市出身、山形県山形市育ちでです。

 

大学は、横浜市立大学国際文化学部(現:国際総合科学部)国際関係学科)を卒業しています。

 

大学時代には、アナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクに通いながら、2007年9月から4か月間は、西川里美と共に、ウェザーニューズ『おは天』の関東地区キャスターを務めていました。

 

2009年4月に、NHK神戸放送局に契約キャスターとして入局。キャスターとして2年間勤務しました。

 

東日本大震災直後に仙台へ

 

NHK神戸放送局を退局後の2011年4月、『おは天』の1期先輩にあたる佐藤千晶と入れ替わる形で、宮城県仙台市に所在する東日本放送(KHB)に入社しています。

 

2013年3月11日の東日本大震災直後の入社でした。

 

余震もしばらく続いていましたしあの混沌とした状況の中、よく宮城県に行ったと思います。

 

また、NHK神戸放送局を退局直前に、自らスポーツの取材を希望し、東日本放送でもスポーツ番組を担当するようになりました。

 

2014年3月限りで東日本放送を退社し、4月からセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動をスタートし、4月からTBS『あさチャン!』の取材キャスターとして活躍しています。

 

スポンサーリンク

高野萌アナは結婚しているのか?

高野萌の画像。byなおちゃん。 pic.twitter.com/DYa4C2NQqW

— 高砂直幸 (@nao1989may20) October 22, 2014

2014年4月から初の全国ネットのTBS『あさチャン!』に、レギュラーとして出演しています。

 

しかし、『あさチャン!』の視聴率が低迷している事と、取材レポーターなので出演時間が短く、彼女はまだ、知名度が低いのかもしれません。

 

その為か、ネット上には高野アナに関するプライベートな情報はほとんどありません。

 

高野萌アナは既婚者

なんか飯食ってたら、目の前で撮影してて、高野萌?っアナウンサーがいるんだけど、めっちゃかわいい

— ぐりん (@grinn3) October 2, 2014

今まで地方を転々としてきて、2014年から東京で活動を始めたばかりですからまだ、結婚していないかと思いましたが高野アナは既婚者です。

 

以前『あさチャン!』での番組内のやり取りで、荒川静香の新婚生活の話題になった時に、

 

共演者であるTBS佐藤渚アナが「どうですか?既婚者のお二方は?」 と、高野アナと、お天気キャスターの尾崎朋美へ質問していますので既婚者ということになります。

 

尚、子供の有無についてはわかりませんでした。

 

高野萌アナまとめ

高野萌の画像。byなおちゃん。 pic.twitter.com/SjkIEfpzyc

— 高砂直幸 (@nao1989may20) November 12, 2014

・元NHK神戸放送局に契約キャスター

・元東日本放送(KHB)アナウンサー

・結婚していて既婚者

高野アナは、神戸と仙台でアナウンサーをしていた時もやはり、”かわいい”と、人気が高かったようです。

 

このようにビジュアルは間違いないので今後も更に活躍してくれることに期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す