.

【NHK】井上あさひアナウンサーは京都異動決定?週刊文春報じる!

この記事は約 6 分で読むことができます。

2015年9月7日

 

 

NHK所属の人気アナの井上あさひアナウンサーの次の異動先は、京都放送局になると週刊文春が報じています。

 

 

スポンサーリンク

京都に異動が決定?

【週刊文春デジタル】NHK籾井会長大暴れの陰で〈井上あさひアナ〉京都に異動! http://t.co/E9tGp8nFDK #blomaga

— 週刊文春 (@shukan_bunshun) 2015, 2月 26

3月末で現在担当している「ニュースウォッチ9」を卒業することが発表されて、インターネット上で大きな話題となりました。

 

2015年1月31日に発表されて早1ヶ月経過して、なかなか音沙汰がなかった為にモヤモヤした気分で過ごしていたのですが、ここにきてようやく動きがありました。

 

週刊文春(3月6日発売)の記事の内容では、京都異動の件は井上アナ本人が選んでいるようで、

エース級のアナが東京から移動する場合は、大阪や名古屋、福岡、札幌など主要都市へ配属されることが多いので、周囲からは異例の人事とみられている。

 

実は、一年ほど前から彼女の交代は検討されていた。いくつかの放送局からオファーがあった中で、井上アナ本人が京都を選んだと聞いています。京都は全国中継番組が多く、京都御所関連など格式高いテーマを扱うこともあるため、スキルを持ったアナが求められている。

といった内容で、今回の人事は、決して左遷などではなくて、あくまでNHK全体のバランスをみた配慮という事なのでしょう。

 

まだ、NHKからは公式に発表がありませんが、ソースは週刊文春なので、おそらく京都で決定したと見て良いのではないでしょうか。

 

ファンにとっては井上アナの姿を観れなくなるのが非常に寂しいですが、井上アナはまだ独身ですし、プライベートの時間を確保するためにも、地方勤務の方が本人にとってはいいのかもしれません。

 

現時点では公式に発表があったわけではないですが、引き続き今後の展開に注目ですね。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

職場の人事より、気になってしゃあないぞ! →NHK井上あさひアナ「降板」で誘致合戦が勃発? 地方視聴者が「次は京都にきて!」「福岡いいよ」・・・ http://t.co/9LvaaUDc0y @jcast_newsさんから

— Yoshiro K. (@york4460) 2015, 2月 19

井上あさひアナの京都放送局異動は栄転なのか左遷なのかよくわからん。少なくとも、大阪よりかは微妙なんだろうと推測するが。

— フックん船長 (@jotxtv12) 2015, 2月 26

京都異動てことは、ねこまるが「井上あさひアナのおひざの上は快適ニャん…」とかツイートする可能性は

— Masaki☆ (@masaki_kkmt) 2015, 2月 26

井上あさひアナ、京都に異動なのか。和服姿でニュース、お願いします。

— 奈良の福 (@fuku_musuko) 2015, 2月 26

ようこそ、おこしやす~~!→”@UltraJetter: NHK井上あさひアナウンサーは4月から京都放送局に異動らしい。”

— ばけた (@1eaves) 2015, 2月 26

【画像】今日の井上あさひたん 225 http://t.co/QdZVzDFBgR #まとめ pic.twitter.com/P9WT474BYy

— 富樫 有海 (@xyneqyqafero) 2015, 2月 26

井上あさひアナ、京都異動の理由 http://t.co/kCHzVbg1bA pic.twitter.com/0JArOIGIDA

— アナブロ (@AnabloNet) 2015, 2月 25

全国に支局がある大企業なら、東京から京都に転勤っておかしくないんだべよね?国営放送的には、井上あさひアナ東京→京都、これってサーセンなんだべか?将来安泰の出世コースなんだべか?

— 鳴門わかめ (@saisyukaito) 2015, 2月 25

@nobi_0601 わー!私も井上あさひアナ好きです(´▽`)/♥  そう、4月から井上アナも大越キャスターも交代ですよね…うんうん残念です。

— おーさん (@CaaaaNa__) 2015, 2月 25

@CaaaaNa__ 録画してもながら見程度で真剣に見てないですけどね\(^o^)/ニュース9の井上あさひアナ好きなんですけど4月から代わってしまうらしく残念です…

— 野比のび子 (@nobi_0601) 2015, 2月 25

エンディング あと、何回観られるのか・・・ 何処へ? 井上あさひ #井上あさひ #newsWatch9 #nw9 #NHK まさかの専業主婦? 廣瀬智美 ♥ #廣瀬智美 #newsWatch9 #nw9 #NHK pic.twitter.com/gmIbIH9gxj

— 月亭 家長 (@kaz082) 2015, 2月 25

【画像】今日の井上あさひたんと井田寛子たんと廣瀬智美たん… http://t.co/HH3qffTvxr #まとめ pic.twitter.com/45lyBpW66N

— 川瀬 早織 (@vohukudyguga) 2015, 2月 23

NHK井上あさひアナはなぜウオッチ9を卒業? http://t.co/W0K6MyGMSf

— なかじ★いつも心が揺れてます (@Tomokossss) 2015, 2月 12

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/AYxoEt0rMG 井上あさひ

— 47kakkun (@47kakkun) 2015, 2月 6

みんな夢の中 井上あさひ: http://t.co/ut8MhhlCYi @YouTubeさんから  じょうだんだろ~!オオゴシさんはどうしたの?

— ヤノキズアリ (@yazoo_No5) 2015, 2月 6

京都異動を「ニュースウオッチ9」のブログで公式に発表

 

2015年3月20日井上アナが京都異動を「ニュースウオッチ9」の自身のブログで発表しました。

4月からは京都局で勤務します。
またいつか放送でお会いするのを楽しみにしております。
そして、パワーアップする「ニュースウオッチ9」を、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 

 

井上あさひ
⇒引用元:http://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/800/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

鈴木奈穂子アナが「ニュースウオッチ9」へ!井上アナはどうなるの?
【NHK】井上あさひアナウンサーに彼氏や結婚の噂?
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す