.

【NHK】井上あさひアナウンサーは京都異動決定?週刊文春報じる!

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月7日

2014-10-28_224818

 

NHK所属の人気アナの井上あさひアナウンサーの次の異動先は、京都放送局になると週刊文春が報じています。

 

京都に異動が決定?

3月末で現在担当している「ニュースウォッチ9」を卒業することが発表されて、インターネット上で大きな話題となりました。

 

2015年1月31日に発表されて早1ヶ月経過して、なかなか音沙汰がなかった為にモヤモヤした気分で過ごしていたのですが、ここにきてようやく動きがありました。

 

週刊文春(3月6日発売)の記事の内容では、京都異動の件は井上アナ本人が選んでいるようで、

エース級のアナが東京から移動する場合は、大阪や名古屋、福岡、札幌など主要都市へ配属されることが多いので、周囲からは異例の人事とみられている。

 

実は、一年ほど前から彼女の交代は検討されていた。いくつかの放送局からオファーがあった中で、井上アナ本人が京都を選んだと聞いています。京都は全国中継番組が多く、京都御所関連など格式高いテーマを扱うこともあるため、スキルを持ったアナが求められている。

といった内容で、今回の人事は、決して左遷などではなくて、あくまでNHK全体のバランスをみた配慮という事なのでしょう。

 

まだ、NHKからは公式に発表がありませんが、ソースは週刊文春なので、おそらく京都で決定したと見て良いのではないでしょうか。

 

ファンにとっては井上アナの姿を観れなくなるのが非常に寂しいですが、井上アナはまだ独身ですし、プライベートの時間を確保するためにも、地方勤務の方が本人にとってはいいのかもしれません。

 

現時点では公式に発表があったわけではないですが、引き続き今後の展開に注目ですね。

 

ネットの反応

京都異動を「ニュースウオッチ9」のブログで公式に発表

 

2015年3月20日井上アナが京都異動を「ニュースウオッチ9」の自身のブログで発表しました。

4月からは京都局で勤務します。
またいつか放送でお会いするのを楽しみにしております。
そして、パワーアップする「ニュースウオッチ9」を、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 

 

井上あさひ
⇒引用元:http://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/800/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
鈴木奈穂子アナが「ニュースウオッチ9」へ!井上アナはどうなるの?
  おはようございます、アナ太郎です。   現在「NHKおはよう日本」に出演している鈴木奈…
井上あさひアナに彼氏や結婚の噂は?ニュース7で東京復帰【NHK】
今回は、NHKに所属する井上あさひ(いのうえ あさひ)アナウンサーについての情報をリサーチします。 &nbsp…
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
  NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。 &n…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す