島田彩夏アナの夫(旦那)や子供や高校大学や身長は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビ所属の島田彩夏(しまだあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

島田彩夏アナは、1998年入社のベテランアナであり、報道局解説委員兼務。2014年に、実業家の近藤正純ローバート氏と結婚。2児の母親となり、2017年春に復帰しています。そして、同年10月から『みんなのニュース』のメインキャスター、次番組『プライムニュースイブニング』のメインキャスターを経て、2019年度からは『FNN Live News days』のメインキャスターを担当しています。

 

島田彩夏プロフィール
愛称しまトン
出身地愛知県豊橋市
生年月日1974年5月12日(49歳)
身長160cm 
血液型AB型
最終学歴上智大学外国語学部ロシア語学科卒業
勤務局フジテレビジョン
職歴アナウンス室主任
活動期間1998年~
ジャンル報道
配偶者近藤正純ロバート(実業家)
推定年収?
推定カップ
趣味

ひとりバックパック旅行、犬全般、お酒、ラーメン、いろいろ

特技・資格

ダイビング、レスキューダイバー、英検準一級、バイク免許

同期

・荒瀬詩織(2001年に退社、夫は元広島カープの石井琢朗)

担当番組(過去含む)

・『FNN Live News days』メインキャスター

・『みんなのニュース』→『プライムニュースイブニング』メインキャスター

・『新報道2001』キャスター

島田彩夏アナの夫(旦那)や子供や高校大学や身長は?(フジテレビ)

島田彩夏アナウンサーの経歴。

 

島田彩夏アナウンサーの経歴は、愛知県豊橋市出身、愛知県立豊橋東高等学校を経て、上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業後、1998年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『FNNスーパーニュースWEEKEND』スポーツコーナー、『ビッグトゥデイ』代理司会(終了前の半年間)を務めています。

 

1999年4月からは『FNNスーパーニュース』のリポーターとして活躍します。

 

2002年4月より『報道2001』の司会を務め、2004年8月に映画『華氏911』監督のマイケル・ムーアに単独インタビューをしています。

 


島田彩夏アナウンサーはフジテレビ報道番組の顔。

 

島田アナは、アナウンス技術がとても高く、入社以来、主に報道番組を担当してきました。

 

2006年10月より、平日の『FNNスピーク』のキャスターを担当しています。2007年3月25日には、『報道2001』のキャスターを降板し、長野翼アナに交代。同番組の歴代女性司会者の中でも最長となる5年間出演しました。

 

島田彩夏アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について.

 

2009年7月には、車&バイクのフリーマガジン『ahead』を出版する会社社長である近藤正純ロバート氏と結婚しています。

2015-04-29_155414
画像引用元:http://hachigen.com/3612.html

プロフィール
名前近藤正純(まさずみ)ロバート
出身地米国サンフランシスコ生まれ、英国、日本で育つ
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
実業家株式会社レゾナンス代表取締役社長
職歴日本興業銀行
活動期間1998年 –
配偶者島田彩夏
経歴

1988年、慶應義塾大学経済学部卒業後、同年日本興業銀行に入行(楽天創業者の三木谷浩史と同期)

1996年、留学先のコーネル大学で経営学修士号(MBA)を取得

1997年、日本興業銀行を退職

1998年3月、レゾナンス出版を設立

備考

・名前にロバートとついているが、両親は日本人であり、ハーフではない

・祖父は株の一目均衡表を考案した新聞記者の細田悟一

2人の馴れ初め。

 

2人は、2007年夏頃に、共通の知人を交えた食事会で知り合い交際に発展。その後、2009年5月12日の島田アナの誕生日に、近藤氏からプロポーズされたといいます。

 

東京・渋谷区の飲食店で頻繁にデートを重ねており、その姿は近所の住民に何度も目撃されています。さらに島田アナの自宅マンション付近でも近藤氏が島田アナが飼う2匹の小型犬を散歩させる姿が度々目撃され、近所でも話題になっていたといいます。

 

結婚発表の際には、近藤氏について、「やさしくおだやかなクマのような男性。私の人生には欠かすことのできない“酒と食と犬”を全面的に受け入れてくれた懐の深い人」とコメントし、仕事は今後も続けると報告しています。

 

2014年3月28日には、当時担当していた『FNNスピーク』を降板し、月曜日~木曜日の『BSフジLIVEプライムニュース』を担当しています。

 

島田彩夏アナウンサーの出産や子供について。

 

その後、2014年10月から産休に入り、同月27日に第1子となる3280gの男児を出産。母子ともに健康と報じられています。

 

また、予定日より2週間早い出産だったといいます。夫婦生活6年目であり、島田アナにとっては40歳での高齢初産でした。

 

その後、2016年2月25日には、23日に東京都内の病院で3000gの男児を出産したことが報じられています。

 

母子ともに健康で周囲には、「長男出産が40歳、次男を41歳で授かるという幸運に恵まれて、家族でとても喜んでいます。男の子の年子なので、家族力を合わせて頑張ります」と、話しているといいます。

 

島田彩夏アナウンサーが復帰。

 

そして、2017年3月に2年半ぶりに職場に復帰し、翌4月2日から日曜朝の報道番組『新報道2001』のキャスターを約10年振りに務めています。

 

復帰にあたりサンケイスポーツの取材では、育児との両立に「高齢出産を経ての高齢育児はめまぐるしい」「甘えん坊の息子たちが私を取り合うので、モテ期が来た気分です」とコメント。また、自身が母親となり「保育園不足など子供に関する問題に関心を持つようになりました」と明かし「ニュースに携わることで、子供たちにどんなことを教えていけるか。取材するテーマの殻もどんどん破っていければ」と意気込んでいます。

 

その後、同年10月からは、平日夜の新報道番組『THE NEWSalpha』に異動した椿原慶子に変わり、平日夕方の報道番組『みんなのニュース』のメインキャスターを務め、2018年4月からは、後継番組『プライムニュースイブニング』に引き続きメインキャスターとして出演しています。(~2019年3月29日)

 

そして、2019年4月2日より、平日昼の報道番組『FNN Live News days』のメインキャスターを務めています。2022年4月からは水曜日~金曜日担当。

 

2022年4月24日より、『呼び出し先生タナカ』のナレーターを務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

・2022年9月27日に実施された故安倍晋三国葬儀の司会を務めた。

 

・幼い頃からのジャッキー・チェンの大ファンだと言います。

 

・フジテレビ局内でも無類のラーメン好きとして知られ、学生時代は、ラーメン店を2、3軒”はしご”することも度々あったといいます。

 

・好きなものは、旅、映画、本、食べ物(特に麺類)、お酒、犬(二匹→フレンチブルドッグとトイプードル)

 

・苦手なものは、火事、理数系のもの、ゴキブリ

 

島田彩夏アナウンサーまとめ。

・出版会社社長の近藤正純(まさずみ)ロバート氏と結婚。

・40歳、41歳での高齢出産。(男子2人)

今後も島田彩夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナマガ』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 島田さんのニュースに・感謝!感激です。

テキストのコピーはできません。