.

島田彩夏アナの結婚した夫や佐藤竹善との不倫疑惑とは?【フジテレビ】

この記事は約 7 分で読むことができます。

2017年10月19日

2015-02-25_125253

今回は、フジテレビ所属の島田彩夏(しまだあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

島田彩夏アナといえば、過去に『SING LIKE TALKING』のボーカル・佐藤竹善氏との不倫疑惑がありましたが、2014年に、実業家の近藤正純ローバート氏と結婚。2児の母親となり2017年春に職場復帰を果たしています。

 

島田彩夏プロフィール
愛称 しまトン
出身地 愛知県豊橋市
生年月日 1974年5月12日(43歳)
身長 160cm 
血液型 AB型
最終学歴 上智大学外国語学部ロシア語学科卒業
勤務局 フジテレビジョン
職歴 アナウンス室主任
活動期間 1998年~
ジャンル 報道
配偶者 近藤正純ロバート(実業家)
推定年収
推定カップ
趣味

ひとりバックパック旅行、犬全般、お酒、ラーメン、いろいろ

好きなもの

旅、映画、本、食べ物(特に麺類)、お酒、犬(二匹→フレンチブルドッグとトイプードル)

苦手なもの

火事、理数系のもの、ゴキブリ

特技・資格

ダイビング、レスキューダイバー、英検準一級、バイク免許

同期

・荒瀬詩織(2001年に退社、夫は元広島カープの石井琢朗)

担当番組(過去含む)

・『みんなのニュース』メインキャスター(2017年10月~)

・『新報道2001』キャスター(2017年4月2日~)

島田彩夏アナの経歴

島田彩夏アナウンサーの経歴は、愛知県豊橋市出身、愛知県立豊橋東高等学校を経て、上京し上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業後、1998年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

幼い頃からのジャッキー・チェンの大ファンだったと言います。また、島田アナは、フジテレビ局内でも無類のラーメン好きとしても有名で、学生時代は、ラーメン店を2、3軒”はしご”することも度々あったといいます。

 

フジテレビ入社後は、『FNNスーパーニュースWEEKEND』スポーツコーナー、『ビッグトゥデイ』代理司会(終了前の半年間)を務めています。

 

1999年4月からは『FNNスーパーニュース』のリポーターとして活躍します。

 

2002年4月より『報道2001』の司会を務め、2004年8月に映画『華氏911』監督のマイケル・ムーアに単独インタビューをしています。

 

佐藤竹善との不倫関係

2003年8月には、『SING LIKE TALKING』のボーカル佐藤竹善氏との不倫関係が発覚し世間を握わせています。

 

当時の週刊誌には、島田アナの自宅マンションに訪れる佐藤氏の姿が撮られ、一晩を一緒に過ごしたと報じられましたが、お互いに「飲み友達」とコメントし、不倫関係ではないと否定しています。

 

フジテレビ報道番組の顔

 

島田アナは、アナウンス技術がとても高く、入社以来、主に報道番組を担当してきました。

 

2006年10月より、平日の『FNNスピーク』のキャスターを担当しています。2007年3月25日、『報道2001』のキャスターを降板し、長野翼アナに交代。同番組の歴代女性司会者の中でも最長となる5年間出演しました。

 

島田彩夏アナの結婚相手について

 

島田アナは2009年7月、車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する会社社長の近藤正純ロバート氏と結婚しています。

2015-04-29_155414
画像引用元:http://hachigen.com/3612.html

プロフィール
名前 近藤正純(まさずみ)ロバート
出身地 米国サンフランシスコ生まれ、英国、日本で育つ
最終学歴 慶應義塾大学経済学部卒業
実業家 株式会社レゾナンス代表取締役社長
職歴 日本興業銀行
活動期間 1998年 –
配偶者 島田彩夏
経歴

1988年、慶應義塾大学経済学部卒業後、同年日本興業銀行に入行(楽天創業者の三木谷浩史と同期)

1996年、留学先のコーネル大学で経営学修士号(MBA)を取得

1997年、日本興業銀行を退職

1998年3月、レゾナンス出版を設立

備考

・名前にロバートとついているが、両親は日本人であり、ハーフではない

・祖父は株の一目均衡表を考案した新聞記者の細田悟一

2人の馴れ初め

 

2人は、2007年夏頃に、共通の知人を交えた食事会で知り合い交際に発展。その後、2009年5月12日の島田アナの誕生日に、近藤氏からプロポーズされたといいます。

 

東京・渋谷区の飲食店で頻繁にデートを重ねており、その姿は近所の住民に何度も目撃されています。さらに島田アナの自宅マンション付近でも近藤氏が島田アナが飼う2匹の小型犬を散歩させる姿が度々目撃され、近所でも話題になっていたといいます。

 

島田アナは、結婚発表の際には、近藤氏に対し、「やさしくおだやかなクマのような男性。私の人生には欠かすことのできない“酒と食と犬”を全面的に受け入れてくれた懐の深い人」とコメントし、仕事は今後も続けると報告しています。

 

2014年3月28日には、当時担当していた『FNNスピーク』を降板し、月曜日~木曜日の『BSフジLIVEプライムニュース』を担当しています。

 

島田彩夏アナの出産や子供について

2014年10月から産休に入り、10月27日には、第1子となる3280gの男児を出産。母子ともに健康だと報じられています。予定日より2週間早い出産だったといいます。夫婦生活6年目、島田アナにとって40歳での高齢初産でした。

 

島田彩夏アナが第二子を出産

 

2016年2月25日、島田アナが23日に東京都内の病院で3000gの男児を出産したことが報じられています。

 

母子ともに健康で周囲には、「長男出産が40歳、次男を41歳で授かるという幸運に恵まれて、家族でとても喜んでいます。男の子の年子なので、家族力を合わせて頑張ります」と話しているといいます。今後も仕事を続けるといい、体調を見ながら仕事復帰する予定です。

 

島田彩夏アナが復帰

 

2017年3月、島田アナが、2年半ぶりに職場に復帰。翌4月2日から日曜朝の報道番組『新報道2001』のキャスターを約10年振りに務めることが発表されています。島田アナは「この度のキャスター就任が決まって、当時のスタッフや出演者の方からも激励をいただき心強く思っています。報道は常に答えがない現場だと感じていますので、自問自答を繰り返しながら、より良い番組作りに貢献していけるよう頑張ります」とコメント。

 

復帰にあたりサンケイスポーツの取材では、育児との両立に「高齢出産を経ての高齢育児はめまぐるしい」「甘えん坊の息子たちが私を取り合うので、モテ期が来た気分です」とコメント。また、自身が母親となり「保育園不足など子供に関する問題に関心を持つようになりました」と明かし「ニュースに携わることで、子供たちにどんなことを教えていけるか。取材するテーマの殻もどんどん破っていければ」と意気込んでいます。

 

2017年10月より新番組『THE NEWSalpha』に異動した椿原慶子に変わり平日夕方の報道番組『みんなのニュース』のメインキャスターに就任しています。

 

島田彩夏アナまとめ

 

・2003年に『SING LIKE TALKING』ボーカル佐藤竹善氏との不倫疑惑

・出版会社社長の近藤正純(まさずみ)ロバート氏と結婚

・40歳、41歳での高齢出産。(男子2人)

無事に高齢出産を経て、今後は仕事と家庭が両立できるように、これからも島田アナには頑張っていただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナマガ』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す