森本さやかアナの結婚相手の夫(旦那)や妊娠や子供は?【フジテレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビ所属の森本さやか(もりもとさやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきたいと思います。

 

森本さやかアナは、2001年入社のベテランアナ。身長が177㎝もあり、全女性アナウンサーの中でも1番高いことで知られています。また、視聴者からは、その中性的なルックスから「アニキ」の愛称で親しまれています。

 

森本さやかプロフィール
出身地愛知県名古屋市
生年月日1977年11月19日(46歳)
身長177cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学教育学部社会科学専修
勤務局フジテレビジョン
部署編成局アナウンス部→人事局
活動期間2001年~
ジャンル情報系
推定年収1212万円
推定カップCカップ
趣味

ビール、カメラ、ギター舞台観賞(ミュージカル、歌舞伎、宝塚など)

好きな食べ物

味噌煮込みうどん、ひつまぶし

同期

高島彩(2010年12月31日付で退社。現在フリー)

担当番組(過去含む)

・『S-PARK』土曜深夜版ニュース

・『とくダネ!』プレゼンター(月~金)

森本さやかアナの結婚相手の夫(旦那)や妊娠や子供は?【フジテレビ】

森本さやかアナウンサーの経歴。

 

森本さやかアナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、名古屋市立名東高等学校卒業後、1年間の浪人生活を経て、早稲田大学教育学部社会科学専修を卒業後、2001年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

小学校6年生の時に、ソフトボール投げで52.5mを記録し、名古屋市大会で6位になった実績を持ちます。

 

 

中学生時代の1990年には、雑誌『mc Sister』の専属モデルを務め、高校時代には写真家・篠山紀信の『少女時代』に掲載されています。

 

 

また、テレビCMにも出演しており、キッコーマン『デルモンテ』のCMでは、タレントの河相我聞と共演しています。

 

大学時代の同期には、上智大学から編入してきた日本テレビの杉上佐智枝がいます。(杉上アナも日本テレビでアニキと呼ばれている)

 


 

フジテレビに入社後。

 

森本さやかアナは、入社当時から、TBS・小倉弘子アナの身長174cmを3cm上回る177cmという高長身であったため、当時の在京テレビ局全女性アナウンサーの中で、最っとも長身ということで注目を集めました。

 

高身長で、宝塚歌劇団の男役のトップスターを思わせる容姿から、フジテレビのエレベーターに設置された通称『えれび』や『DS通信』で「ベルサイユさやか」というキャラを演じた事もあります。

 

また、スポーツ全般を得意としていて、『サッカー小僧』の番組企画で、結成されたフジテレビ女子アナウンサーによるフットサルチーム『リアリー?マドリッド』の中心選手として活躍し、2004年に開催された『お台場カップ』では、長身を生かして「お台場の壁」と呼ばれていました。

 

2013年からは、FNSチャリティキャンペーンの取材でネパール連邦民主共和国、フィリピン共和国を訪れ、その模様が『情報プレゼンター とくダネ!』番組内で放送された他、FNS系列各局にて現地取材報告講演会を行った経験もあります。

 

また、『アイドリング!!!』では、フジの女性アナの中で唯一、2006年10月30日(第1回放送直前)から番組に出演し続けていました。

 

 

2006年10月から、朝の情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』に出演しています。その後、2021年3月で『とくダネ!』が番組終了。

 

 

2021年4月4日からは、スポーツ情報番組『S-PARK』土曜深夜版のニュースコーナーを担当しています。

 

森本さやかアナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

森本さやかアナには、フジテレビ入社以来、男性との交際が噂されたことは一切ありませんでしたが、2016年9月21日放送の『とくダネ!』生放送中に、3歳年下の一般男性(当時35歳)と結婚したことを発表しています。

 

番組の最後で森本アナは「9月19日の月曜日に結婚しました」と生報告。夫とは共通の知人を通じて出会い、交際に発展。交際期間については「1年ちょっと」と明かしています。

 

また、同番組MCの小倉智昭は、交際について以前から知っていたと明かし、相手の男性とも会ったことがあり「かっこいい男」と評価し、「怜ちゃん(キャスターの菊川怜:当時38歳)がショックを受けています」と冗談を言っています。また、同僚達に結婚する事を報告した際には、皆から「嘘?」と驚かれたといいます。また、妊娠したという報告はなく子供はまだいません。

 

その後、2021年7月の人事で人事局に異動になったことが報じられています。

 

森本さやかアナウンサーまとめ。

・フジテレビ入社前にはモデルとして活動していた。

・女性アナウンサー界でNo.1の高身長を誇る。

・2016年に3歳年下の一般男性と結婚。

今後も森本さやかアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

女性アナウンサープロフィール:森本さやか

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. NHK「中学生日記」には出演していないが将来は「東海テレビアナウンサー」手背はありません。

  2. 森本アナ、2021年7月1日付の社内異動でアナウンス職を離れ人事局に異動することになりました。

テキストのコピーはできません。