.

戸部洋子アナウンサーの結婚した旦那さんなどについて【フジテレビ】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2017年4月18日

2015-02-23_203207

今回は、フジテレビ所属の戸部洋子(とべようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

戸部洋子アナは、2003年入社のベテランアナウンサーで2012年10月に一般男性と結婚。2017年2月24日に第一子長女を出産。現在は育児休暇中です。

 

 

 

スポンサーリンク

戸部洋子プロフィール
愛称 戸部ちゃん、とべっち
出身地 千葉県千葉市
生年月日 1981年2月25日(36歳)
身長  162cm 
血液型 B型
最終学歴 立教大学経済学部
勤務局 フジテレビジョン
活動期間 2003年~
ジャンル 情報・バラエティ番組
推定年収 ? 
推定カップ Cカップ
趣味

ちゃちゃっと料理。お気楽なブログ更新。ほどよいピラティス&パワーヨガ。テニス。

好きなもの

沖縄の島旅、読書・宝塚・音楽イベント・パワーもの

苦手なもの

ゴルフ、数学の問題

特技、資格

ダイビングオープンウォーター、普通自動車免許

同期

石本沙織

・長野翼(2011年に退社・夫は、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一)

担当番組(過去も含む)

『めざましどようび』(ニュース・土)

『FNN NEWS Pick Up』(水)

『BSフジPRIME ニュース』(水)

『BSニュース』(水・土)

『アイドリング!!!』(木・深夜)

戸部洋子アナの経歴

 

戸部洋子アナウンサーの経歴は、千葉県千葉市美浜区出身、千葉市立真砂第二小学校、千葉市立真砂第一中学校、千葉県立千葉東高等学校、立教大学経済学部を卒業しています。

 

大学時代には、1999年度の『ミス立教大学』に選ばれているほどの美貌の持ち主です。また、この時の同期には、ミス慶應の中野美奈子アナがいて、ミスオールキャンパスも揃って出場しており当時から交友があったといいます。

 

2000年4月から9月の間には、TBSラジオ『キャンパスネット24』の水曜日パーソナリティも担当するなど女子大生タレントとして活動していました。

 

 

また、大島渚監督が審査員を務める「海のプリンセス」に選ばれ、2001年には、ディスカバリーチャンネルの番組にも出演していた経験があります。

 

フジテレビへ入社

大学卒業後の2003年にフジテレビにアナウンサーとして入社します。

 

採用試験では、最終選考で落ちてしまい、内々定は得ていませんでしたが、鈴江奈々アナ(日本テレビ)がフジテレビ入社を辞退したために繰り上がりで入社しています。

 

入社後は、BS等でニュースも読む機会もありますが、『めざにゅ〜』『めざましテレビ』『北野タレント名鑑』など、主に情報・バラエティ番組などを担当することが多く、結婚後は『めざましどようび』(ニュース・土)『BSフジNEWS』(水、土)等の報道番組を担当しています。

 

戸部洋子アナの整形の噂?

戸部アナは、以前からかなりの近視のために、視力がかなり悪く、コンタクトレンズを使用していましたが、2008年8月にレーシック手術を受けた事を明かし、現在は裸眼で番組に出演しています。

 

また、インターネットの一部では、戸部アナは目がとても大きいため、整形疑惑が浮上し、目頭切開をしているのではないのかとの噂が囁かれています。

 

TBSの出水麻衣アナに似ている

 

2009年には、兼ねてから似ていると言われ続けていた、TBSの出水麻衣アナに、偶然遭遇し、その時のツーショット写真を自身のブログにアップしています。(他局の為、出水アナは目線が加工されている)

 

戸部洋子アナの結婚相手について

 

戸部アナは、2012年10月22日に一般男性と結婚することを当時担当していた『めざにゅ〜』番組内で自ら発表し、2012年11月22日(いい夫婦の日)に入籍しています。

 

夫は2歳年上の俳優・堺雅人似の建築家の男性と言われており、共通の知人の飲み会で知り合い意気投合し交際に発展したといいます。

 

その後、約1年間の交際期間を経て結婚に至り、2013年に結婚式・披露宴を行っています。

 

平井理央との不仲説

週刊誌やネットの噂では、ちょうど同じ時期に結婚を発表した平井理央アナ(元フジテレビ)の夫であるフジテレビのディレクター・蜜谷浩弥氏は、戸部アナの元交際相手だと言われていています。

 

週刊誌などでは、平井アナが”略奪”したと伝えており、この2人が同僚時代にはとにかく仲が悪く、共演もNGだったと言われています。

 

戸部洋子アナが第1子となる女児を出産

 

2016年9月28日、戸部アナが第1子を妊娠していることを水曜レギュラーを務める『ノンストップ!』にて生報告しています。結婚5年目で授かった待望の第1子妊娠に喜びもひとしおだといいます。

 

その後、11月より産休に入り、2017年2月26日、サンケイスポーツにて同月24日の午後7時45分に東京都内の病院で第1子となる3200gの女児を出産した事が報じられています。戸部アナは、25日が自身の誕生日。娘とは1日違いでの出産となりました。

 

同誌の取材に対し、「陣痛から6時間、予定日ぴったりのスピード出産でした!」「これからは1人の母として、人間として、時に辛い時は、まわりの皆さまに支えていただきながら、子育てという大仕事を成し遂げていきたい」とコメントしているといいます。また、今後については、体調をみながら仕事復帰する予定です。

 

戸部洋子アナまとめ

 

・大学時代にミス立教に輝く

・主にバラエティに出演することが多かった

・結婚5年目で待望の第1子女児を出産

今後も戸部洋子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Chura Chura Blog』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象…
 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す