戸部洋子アナの現在や結婚相手の夫(旦那)や子供は?フジテレビ退社?

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する戸部洋子(とべようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

戸部洋子アナウンサーは、大学時代にはミス立教に選ばれた経歴を持ちます。2012年10月に一般男性と結婚。2017年2月に第1子長女、2020年4月に第2子となる長男を出産しています。

 

戸部洋子プロフィール
愛称戸部ちゃん、とべっち
出身地千葉県千葉市
生年月日1981年2月25日(43歳)
身長 162cm 
血液型B型
最終学歴立教大学経済学部卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2003年~
ジャンル情報・バラエティー番組
推定年収
推定カップCカップ
趣味

ちゃちゃっと料理。お気楽なブログ更新。ほどよいピラティス&パワーヨガ。テニス。

好きなもの

沖縄の島旅、読書・宝塚・音楽イベント・パワーもの

苦手なもの

ゴルフ、数学の問題

特技、資格

ダイビングオープンウォーター、普通自動車免許

同期

石本沙織

・長野翼(2011年に退社・夫は、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一)

担当番組(過去も含む)

『めざましどようび』(ニュース・土)

戸部洋子アナの現在や結婚相手の夫(旦那)や子供は?フジテレビ退社?

戸部洋子アナウンサーの経歴。

 

戸部洋子アナウンサーの経歴は、千葉県千葉市美浜区出身、千葉市立真砂第二小学校、千葉市立真砂第一中学校、千葉県立千葉東高等学校を経て、立教大学経済学部を卒業後、2003年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学時代には、1999年度の『ミス立教大学コンテスト』において、ミス立教に選出されています。また、同年度ミス慶應の中野美奈子(元フジテレビ)とは、ミスオールキャンパスも揃って出場しており、当時から交友があったといいます。

 

2000年4月から9月の間には、TBSラジオ『キャンパスネット24』の水曜日パーソナリティも担当するなど女子大生タレントとして活動していました。

 

 

また、映画監督の大島渚が審査員を務める「海のプリンセス」に選ばれ、2001年には、ディスカバリーチャンネルの番組にも出演した経歴を持ちます。

 


フジテレビ入社後。

 

フジテレビの採用試験では、最終選考で落ちてしまい、内々定は得ていませんでしたが、鈴江奈々(日本テレビ)が、入社を辞退したために繰り上がりで入社しています。

 

 

入社後は、BS等でニュースも読む機会もありますが、『めざにゅ〜』、『めざましテレビ』、『北野タレント名鑑』など、主に情報・バラエティー番組などを担当することが多く、結婚後は『めざましどようび』(ニュース・土)、『BSフジNEWS』(水、土)等の報道番組を担当しています。

 

戸部洋子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

戸部洋子アナは、2012年10月22日に一般男性と結婚することを当時担当していた『めざにゅ〜』番組内で自ら発表し、2012年11月22日(いい夫婦の日)に入籍しています。

 

結婚相手の夫は2歳年上の俳優・堺雅人似の建築家の男性と言われており、共通の知人の飲み会で知り合い意気投合し、交際に発展したといいます。

 

その後、約1年間の交際期間を経て結婚に至り、2013年に結婚式・披露宴を行っています。

 

その後、2016年9月28日には、第1子妊娠を『ノンストップ!』で生報告しています。結婚5年目で授かった待望の第1子妊娠に喜びもひとしおだといいます。

 

その後、11月より産休に入り、2017年2月26日にサンケイスポーツ誌上にて、同月24日の午後7時45分に東京都内の病院で第1子となる3200gの女児を出産した事が報じられています。戸部アナは、25日が自身の誕生日。娘とは1日違いでの出産となりました。

 

同誌の取材に対し、「陣痛から6時間、予定日ぴったりのスピード出産でした!」「これからは1人の母として、人間として、時に辛い時は、まわりの皆さまに支えていただきながら、子育てという大仕事を成し遂げていきたい」とコメントしているといいます。また、今後については、体調をみながら仕事復帰する予定です。

 

その後、2018年5月に自身のブログで復職したことを報告。『めざましどようび』、BSフジ『BSフジニュース』などの番組に出演しています。

 

その後、2019年11月9日に第2子を妊娠したことを報告。12月末に産休に入ることを報告し、2020年4月20日に自身のインスタグラムで、4月3日に男児を出産したことを報告しています。

 

戸部洋子アナウンサーがフジテレビ退社?

 

その後、育休中の2023年3月26日には、公式YouTube『【退社】石本沙織アナ涙の卒業ライブ』に登場しています。

 

その後、同年4月頃?にフジテレビ公式サイトのアナウンサー一欄から消えており、部署異動か退社したと目されています。

 

噂や他のエピソードなど。

 

・戸部アナは、以前からかなりの近視のために、視力がかなり悪く、コンタクトレンズを使用していましたが、2008年8月にレーシック手術を受けた事を明かし、現在は裸眼で番組に出演しています。

 

 

・週刊誌やネットの噂では、ちょうど同じ時期に結婚を発表した平井理央(元フジテレビ)の夫であるフジテレビのディレクター・蜜谷浩弥氏が、戸部洋子アナの元交際相手だと言われていています。週刊誌などでは、平井アナが”略奪”したと伝えており、この2人が同僚時代には、とにかく仲が悪く、共演もNGだったと言われています。

 

 

・2009年には、兼ねてから似ていると言われ続けていた、TBSの出水麻衣アナに、偶然遭遇し、その時のツーショット写真を自身のブログにアップしています。(他局の為、出水アナは目線が加工されている。同じく出水アナのブログに目線付きで登場した。)

 

戸部洋子アナウンサーまとめ。

・大学時代には、ミス立教に輝き海のプリンセスに選ばれた。

・主にバラエティーに出演することが多かった。

・結婚5年目で待望の第1子女児を出産。

・2020年4月に第2子長男を出産。

今後も戸部洋子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Chura Chura Blog』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 今朝のサンケイスポーツによると第2子を妊娠で来年4月に出産と報じられています。

テキストのコピーはできません。