佐藤良子アナの離婚から現夫(旦那)とスピード再婚【日本テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する佐藤良子(さとうりょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤良子アナは、視聴者から美人で明るい裏表のないストレートな性格だと言われており高感度も高い女性アナウンサーです。

 

そんな、佐藤アナの経歴や夫や子供についての情報などをまとめています。

 

佐藤良子プロフィール
出身地山口県徳山市(現・周南市)
生年月日1980年3月29日(43歳)
身長166cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻卒業
勤務局日本テレビ放送網
活動期間2002年~
推定年収?
推定カップC
得意な外国語

英語、スペイン語

資格、各種免許

TOEIC920、英検準1級、運転免許

趣味、特技

ゴルフ、なわ跳び

同期

宮崎宣子(退社、フリー)

山本舞衣子(退社、フリー)

佐藤良子アナウンサーの経歴。

 

佐藤良子アナウンサーの経歴は、山口県徳山市出身、周南市立岐陽中学校、山口県立徳山高等学校理数科を経て、東京外国語大学外国語学部(欧米第二課程スペイン語専攻)を卒業後、2002年に日本テレビに入社しています。

 

幼少時代の5歳から7歳までの期間には、父親の仕事の都合でアメリカ・コネチカット州で過ごしています。

 

また、高校時代は理系クラスに在籍していたため数学も得意であり、早稲田大学政経学部の数学受験に合格したと言います。

 

また、日本テレビ元アナウンサーの斉藤まりあは、高校の2つ上の先輩だといいます。

 

大学時代には、宝くじの販売員や家庭教師のアルバイトをしていた経験があります。

 

また、佐藤アナは、自他共に認める熱烈なGacktファンであり、車にはGacktのCDが常備され、乗車中はGacktの曲しか流れない為、同乗するスタッフはGacktの曲に相当詳しくなってしまったというエピソードがあります。

 

日本テレビ入社後は、『THE・サンデー NEXT』、『所さんの目がテン!』、『PON!』などの番組を担当しています。

 


 

佐藤良子アナの離婚やスピード再婚について。

 

佐藤アナは、2007年9月に日本テレビの同僚である11歳年上の報道局の男性社員と結婚しています。

 

その後、2012年9月に週刊誌で佐藤アナが2011年始めに夫と離婚していたことが報じられています。

 

そして、同年11月23日には、日本テレビ広報が、佐藤アナが一般男性と結婚したことをマスコミ各社に報告しています。

 

このあまりの急展開な話に、”離婚してから数ヶ月間でのスピード再婚”と話題となりました。

 

ネット上の1部の噂では、前夫と離婚してから余りにもすぐに再婚した為に、現夫とは「不倫関係だったのではないのか?」と囁かれています。

 

佐藤良子アナの子供や出産について。

 

その後、2014年6月5日に担当番組『PON!』生放送中に第1子を妊娠したことを発表しています。そして、すべての担当番組を降板して同年10月から産休に入り、11月14日に第1子となる長男を出産しています。

 

また、佐藤アナから『PON!』を引き継いだ杉山佐智枝も同年12月から産休に入り、当時はMCが短期間に相次いで産休の為に交代しています。

 

2015年は、月火を徳島えりか、水木金を上田まりえ(退職)両アナが担当していました。

 

その後、2016年4月20日にサンケイスポーツが、佐藤アナが19日までに第2子となる次男を出産した事、母子ともに健康である事を報じています。

 

その後、2018年6月の人事で編成局に異動しています。

 

佐藤良子アナウンサーまとめ。

 

・英語、スペイン語が堪能。

・前夫と離婚してスピード再婚をしている。

・子供は2人。

 

佐藤アナは、『PON!』での気さくな人柄と明るい番組進行で周囲からの信頼も厚く日本テレビの”午前の顔”と言われていました。

 

今後も仕事と育児が両立できるような環境を作って頑張っていただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本テレビ公式サイト

『アナウンサープロフィール:佐藤良子』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 昨年6月1日をもちましてアナウンス職を離れ他部署へ異動されました。

テキストのコピーはできません。