上宮菜々子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について【テレビ朝日】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する上宮菜々子(うえみやななこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

上宮菜々子アナは、2004年入社のベテランアナ。地上デジタル放送推進大使として活動していた時期もあり、その明るく親しみやすいキャラで人気を博していました。

 

上宮菜々子プロフィール
愛称ななちゃん(四の五の娘の時)、上宮ちゃん
出身地東京都調布市
生年月日1981年5月30日(42歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間2004年~
ジャンル情報番組、バラエティ番組、各種特別番組
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

物産展巡り、旅行

特技

餃子の包み方

スポーツ

乗馬、ゴルフ、運動音痴、

資格・免許など

英語検定、TOEIC920点、スペイン語検定、パソコン利用検定、普通自動車免許

同期

堂真理子

担当番組(過去含む)

・『大下容子ワイド!スクランブル』

・『ANNニュース』

上宮菜々子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について【テレビ朝日】

上宮菜々子アナウンサーの経歴。

上宮菜々子アナウンサーの経歴は、東京都調布市出身、小学校時代の6年間をアメリカで過ごした帰国子女で英語が堪能です。

 

また、幼稚園時代は、おとなしい子供だったようですが、アメリカで過ごしたおかげで、明るく元気な性格になる事ができたといいます。

 

帰国後は、桐朋女子中学校・高等学校を経て、東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語学科を卒業後、2004年にテレビ朝日に入社しています。

 


 

テレビ朝日入社後。

 

入社1年目の夏には、『速報!甲子園への道』(関東地区向けの差し替えパートのみ)や、阪神甲子園球場での試合中継でのアルプススタンドからのリポートなどを担当しています。

 

そして、『朝いち!!やじうま』『サンデー!スクランブル』『やじうまプラス』『スーパーモーニング』『やじうまテレビ!』などの情報・報道系番組を担当しています。

 

 

その一方では、2008年2月1日から先輩アナの野村真季が出産休暇に入ることになった為、野村アナが当時担当していた地上デジタル放送推進大使を引き継いでいます。そして、TBS系『関口宏の東京フレンドパークII』や テレビ東京『ペット大集合!ポチたま生放送2時間スペシャル』、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』などの他局の番組に出演しています。

 

上宮菜々子アナの結婚相手の夫(旦那)について。

上宮アナは、2010年3月16日に、都内のコンサルティング会社に勤務する2歳年上の会社員と6年間の交際を実らせて結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、共通の知人が開催したホームパーティーで知り合い意気投合して、交際に発展したといいます。上宮アナ曰く、大人しい眼鏡の青年で、韓国の俳優のペ・ヨンジュンに似ているということです。

 

実は、上宮アナは、テレビ朝日公式HPのブログで「ヨン様」ファンを公言しており、 2009年に東京ドームで行われたイベントにも2日連続で訪れ、 ペンライトを購入したり、ヨン様の歩く姿に見とれた様子などを綴っていました。

 

上宮菜々子アナの出産や子供について。

2013年12月3日には、第1子妊娠を自身のブログで報告。その後、産前育児休暇に入り、2014年4月16日に、第1子となる長男(2984kg)を出産しています。

 

その後、2016年5月31日にはブログで、同月16日に第2子となる長女(2592g)を出産した事を報告しています。母子ともに健康で「しばらくは、育児中心の生活が続きますが、私自身も育児を通して成長し、アナウンサーの仕事に活かしていけたらと思っています」と綴っています。

 

その後、2017年12月14日にブログで職場に復帰したことを報告。2018年1月からBS朝日『News Access』、4月からAbemaTV『AbemaNews』の月曜日を担当しています。

 

その後、2020年4月からは、火曜日と木曜日の『ANNニュース』(昼)、10月からは同曜日の『大下容子ワイド!スクランブル』第一部のニュースも担当しています。

 

人物・エピソードなど。

 

・英語、スペイン語が話せるトリリンガル。

 

・大学3年時には、サッカーワールドカップ日韓共同大会の通訳のボランティアで、埼玉スタジアムに1ヶ月間泊り込みの生活を経験したといいます。

 

・同期入社の堂真理子とは桐朋女子高校での同期生ですが、在学当時はお互いを知らず、テレビ朝日入社後に初めて知り驚いたといいます。

 

・2012年公開の『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』にアナウンサー役で出演しています。

 

上宮菜々子アナウンサーまとめ。

・小学生時代にアメリカで過ごした帰国子女

・2010年に大人しい眼鏡の青年と結婚(ヨン様似)

・子供は1男1女。

今後も上宮菜々子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『パーソナルBlog|上宮菜々子』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テレビ朝日(EX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。