.

【テレビ朝日】上宮菜々子アナウンサーの結婚や旦那さんについて

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年6月2日

2015-02-20_143432

 

今回は、テレビ朝日に所属する上宮菜々子(うえみや ななこ)アナウンサーについて経歴や結婚などの情報をリサーチしていきます。

 

上宮アナは現在、2014年4月16日に第1子となる男児を出産して、育児休暇中で復帰が待たれます。

 

 

スポンサーリンク

上宮菜々子プロフィール
愛称 ななちゃん(四の五の娘の時)、上宮ちゃん
出身地 東京都調布市
生年月日 1981年5月30日(35歳)
身長 160cm 
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2004年~
ジャンル 情報番組、バラエティー番組、各種特別番組
推定年収
推定カップ B
資格・免許など

英語検定、TOEIC920点、スペイン語検定、パソコン利用検定、普通自動車免許

趣味

旅行

特技

餃子の包み方

スポーツ

乗馬、ゴルフ、運動音痴、

同期

堂 真理子

担当番組

育児休暇中

上宮菜々子アナの経歴

来週から、サンデースクランブルのリポーターは上宮菜々子さんです!佐々木亮太さんとは同期ですね。【下平さやか】 #tvasahi pic.twitter.com/ZcCAj06mIZ

— テレビ朝日アナウンサーズ (@announcers_EX) 2013, 3月 31

上宮アナの経歴は、東京都調布市出身、小学校時代の6年間をアメリカで過ごした帰国子女で英語が堪能です。

 

幼稚園時代は、おとなしい子供だったようですが、アメリカで過ごしたおかげで、明るい元気な性格になる事ができたといいます。

 

帰国後、桐朋女子高等学校を経て東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語学科を卒業後、2004年にテレビ朝日に入社しています。

 

大学3年生の時には、サッカーワールドカップ日韓共同大会のボランティアで、埼玉スタジアムに1ヶ月間泊り込みの生活を経験したといいます。

 

テレビ朝日に入社

 

入社1年目の夏には、『速報!甲子園への道』(関東地区向けの差し替えパートのみ)や、阪神甲子園球場での試合中継でのアルプススタンドからのリポートなどを担当しています。

 

 

2008年2月1日より、先輩アナの野村真季アナが出産休暇に入ることになった為、野村アナが当時担当していた地上デジタル放送推進大使を引き継いでPR活動しています。

 

上宮アナは、主に「やじうまプラス」や「サンデー!スクランブル」など情報・報道系番組を担当し、その親しみやすいキャラで人気を博していました。

 

スポンサーリンク

上宮菜々子アナの結婚や夫について

テレ朝・上宮菜々子アナ、第1子妊娠報告 来年5月出産予定 http://t.co/Qrkq18LMak pic.twitter.com/qwAoS1fgSx

— まーくん(❀^ω^)ノ゙ (@xo2013xo) 2013, 12月 3

上宮アナは、2010年3月16日に、都内のコンサルティング会社に勤務する2歳年上の会社員と6年間の交際を実らせ、結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、共通の知人が開催したホームパーティーで知り合い意気投合して、交際に発展したといいます。

 

上宮アナ曰く、大人しい眼鏡の青年で、韓国の俳優のペ・ヨンジュンに似ていると明かしています。

 

上宮アナは、テレビ朝日のHP上で連載しているブログでもヨン様ファンを公言していて、 2009年に東京ドームで行われたイベントにも2日連続で訪れ、 ペンライトを購入したり、ヨン様の歩く姿に見とれた様子などを綴っていたほどの大ファンです。

 

このような経緯から、おそらく、上宮アナから彼にアプローチしたのではないかと言われています。

 

上宮菜々子アナの出産について

上宮菜々子アナが旦那との子供出産!「太もも写真最高」「不妊症ではなかったな」「おめでとう」など2chやTwitterでの声【やじうまテレビキャプ画像あり】 http://t.co/qpcFQTRPcl #48G pic.twitter.com/VIb1XtndJq

— アイドル大好きアンテナ (@idolloveinfo) 2014, 4月 25

2013年12月3日、上宮アナが第1子を妊娠したことを自身のブログで報告しています。

 

2014年4月16日、第1子となる2984kgの男児を出産しています。

 

結婚してから結構時間が経過していたので、インターネット上では、ファンから「不妊症ではなかったな」「おめでとう」といった声が挙がりました。

 

2016年5月31日には、テレビ朝日公式サイトの自信のブログにて同月16日に第2子となる長女(2592g)を出産した事を報告しています。

 

母子ともに健康で「しばらくは、育児中心の生活が続きますが、私自身も育児を通して成長し、アナウンサーの仕事に活かしていけたらと思っています」と綴っています。

 

上宮菜々子アナまとめ

 

・小学生時代にアメリカで過ごした帰国子女

・大人しい眼鏡の青年と結婚している(ヨン様似)

 

復帰してからも今まで通りの明るい元気な姿で頑張って欲しいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す