野村真季アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長や若い頃は?(テレビ朝日)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する野村真季(のむらまさき)アナウンサーに関する情報をリサーチしていきます。

 

野村真季アナは、1998年入社のエグゼクティブアナウンサー。40代になった現在でも「品のある美人でスタイルもよくて可愛い」といった声が多く、男性人気の高い女性アナウンサーの1人です。

 

野村真季プロフィール
本名非公開(旧姓:野村)
愛称マサキチ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1975年12月2日(48歳)
身長171cm
血液型A型
最終学歴東京女子大学現代文化学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間1998年~
ジャンル報道・情報・バラエティー
配偶者あり
推定年収1100万円
推定カップB
趣味

車の運転

特技

文章を書くこと、読むこと

スポーツ

釣り

資格

英語検定準1級、保育士、普通自動車免許

好きな言葉

言われて好きなのは「もちろん、いいよ」という言葉
モットーとして心がけているのは、「熟慮断行」と「思い立ったが吉日」のバランスを取ること

同期

上山千穂

徳永有美(現在は退社、夫は内村光良)

担当番組

・『ANNニュース』土朝5:50~、昼11:45~

・『ANN午後ニュース』火・水午後1時49分~

・『有吉クイズ』

・『大下容子ワイド!スクランブル』内ニュース

野村真季アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長や若い頃は?(テレビ朝日)

野村真季アナウンサーの経歴。

 

野村真季アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立市ヶ尾高等学校を経て、東京女子大学現代文化学部を卒業後、1998年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

3人姉妹の3女として生まれ、小学校時代には、バスケットボール部と調理部、中学校時代はバスケットボール部、高校時代は再び調理部、そして大学在学中はラクロス部に所属し、イギリスにも短期留学した経験があります。

 

野村アナの真季(まさき)という名前の由来は、家族がお世話になった医師の、娘の名前が「真季(まき)」であり、姉2人は3文字読みということで「まき→まさき」に揃えたといいます。小さい頃は「まさき」という名前が、男性のような名前と、弄られた経験もありましたが、現在は気に入っているようです。

 


テレビ朝日入社後。

テレビ朝日入社後、1年目の10月から『サンデージャングル』、2年目の10月から『スーパーJチャンネル』などの番組に出演。また、2001年4月から担当した『不思議どっとテレビ。これマジ!?』のミステリーサークル企画のリポートで、第1回ANNアナウンサー賞「原稿のないもの部門」で奨励賞を受賞しています。

 

その後、2007年6月13日より第21回参議院議員通常選挙出馬の為退社した、丸川珠代に替わり地上デジタル放送推進大使を担当しています。

 

野村真季アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

野村真季アナは、2004年の夏頃に、7歳年上の広告代理店に勤務する男性と結婚しています。一部では、夫は大手広告代理店の電通の社員と言われています。

 

その後、2008年4月10日に第1子となる長女を出産しています。その後、育児休暇を経て、2009年4月15日に職場に復職しています。

 

その後、2015年3月30日には、第2子妊娠をテレビ朝日が発表。2度目の産休に入り、同年8月14日に、日刊スポーツが野村アナが7月中に第2子となる3700gの長男を出産したと報じています。その後、育休を経て、2016年10月3日に復職しています。

 

2018年4月には、自身の公式ブログで保育士の資格を取得したことを報告しています。

 

 

2019年4月からは、下平さやかの後任で平日のワイド番組『大下容子ワイド!スクランブル』内のニュースコーナーをレギュラーで担当しています。(~2021年10月1日)

 

バラエティ番組でも活躍。

 

2020年1月からは、不定期で放送されていたクイズバラエティ番組『有吉クイズ』の司会進行を担当しています。(2022年10月25日~2023年8月22日にはレギュラーでゴールデンタイム進出→2023年10月からは深夜枠に戻った)

 

 

また、同年10月からは、バラエティ番組『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』の「芸人シンパイニュースショー」コーナーを不定期で担当しています。

 

2021年10月9日からは『ANNニュース』土曜日5時50分~と11時45分~を担当しています。

 

 

2023年10月30日には、バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』のMCで産休に入った弘中綾香アナの代役を務めています。

 

野村真季アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野村真季(@masaki__nomura)がシェアした投稿

・2004年に広告代理店社員と結婚している。

・2008年に長女、2015年に長男を出産している。

今後も野村真季アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンサーズ:野村真季

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テレビ朝日(EX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 大谷翔平投手出場の野球大リーグオールスターのため今日の「ANNNEWS」はお昼0時45分からです。

テキストのコピーはできません。