.

【NHK】塚原愛アナウンサーの結婚や夫や子供の噂

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年6月29日

2015-02-18_163048

 

今回は、NHK東京アナウンス室に所属する塚原愛(つかはら あい)アナウンサーについての結婚についてや夫や子供の噂、いつ産休だったのかなどをリサーチしています。

 

塚原アナは、2015年6月より育児休暇を獲っていましたが、2016年4月より職場復帰を果たしています。

 

 

スポンサーリンク

塚原愛プロフィール
愛称 あいちゃん
出身地 東京都
生年月日 1976年5月24日(40歳)
身長 154cm 
血液型 B
最終学歴 上智大学外国語学部
フランス語学科卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 岡山→大阪→東京アナウンス室→
松山→東京アナウンス室
活動期間 2000年~
推定年収  ?
推定カップ  D
好きな食べ物

梅パッションフルーツ(果物)パンケーキ、、、

趣味、特技

料理、食器集め、華道草月流師範

リフレッシュ術

楽しく旬の味をいただく、ドライブ、アイロンがけ

同期

安部みちこ(徳島→東京アナウンス室→松山)

出演番組

NHK総合『どーも、NHK』(2016年4月~)

塚原愛アナの経歴

 

塚原アナの経歴は、東京都出身、4歳から10歳までを西オーストラリアのバースで過ごし、私立関東国際高等学校を経て、上智大学外国語学部フランス語学科を卒業後、2000年にNHKに入局しています。

 

幼少期には、6年間オーストラリアに在住していた帰国子女です。

 

大学時代には、夏休みに子どもたちに英語を楽しく教えるというサークルに所属していました。

 

昔からNHKの広瀬修子アナがナレーターをしているドキュメンタリー番組をよく観ていて、

「いつかこんなナレーションができるようになりたい!」

と、ひそかに憧れを抱いていましたが、就職活動では、実はアナウンサーは第一志望ではなく、証券会社やファッションを扱う外資系企業などの採用試験も受けていました。

 

そして、大学卒業後の2000年にNHKに入局します。

 

NHKに入局

 

初任地は、岡山放送局で、その後、大阪局に異動して、主にスポーツ番組を担当していました。

 

その後、東京に転勤してからは主にバラエティー番組の担当となります。

 

2005年には『爆笑オンエアバトル』で番組初の女性司会者に起用されています。

 

その後、2010年に、松山放送局に異動して、松山局の地上デジタル放送推進大使“デジタルマドンナ”アンカー「ことばおじさんとアナウンサーズ」にメンバーとして参加していました。

 

そして、2014年に再び東京アナウンス室に異動となっています。

 

2014年4月8日放送の『あさイチ』で、リポーターとして出演し“乳幼児 子育て中”と紹介され、自身が妊娠・出産していたことを世間に公表しています。

 

スポンサーリンク

塚原愛アナの性格

 

塚原アナの性格は、NHKのアナウンサーらしくなくて、とても天然と言われていて、空気が読めないと言われています。

 

その性格のためか、他の同年代のアナウンサーよりも冷遇されているといった意見もあります。

 

ビジュアルは他の人気アナ達と遜色ない程、「可愛くて美人」と言われていますが、失言や爆弾発言が多く、生放送では危険視されていた為か、以前はBSの番組しか担当させてもらえなかったという噂もありました。

 

塚原愛アナの夫

 

塚原アナについての情報は、出産しているのは『あさイチ』で公表したため確かなのですが、どのような男性と結婚したのかは明らかにはされていません。

 

一部では、オーストラリア人の男性と結婚して、結婚6年目だと言われています。

 

しかし、「妊娠・出産していた」と、公表されただけで、結婚しているのかは、確かではありませんし子供の性別も明らかにはされていません。

 

また、いつ産休していたのかも公表はされておらず、詳細については明らかにされていません。

 

ただ、おそらく2013年に長い間テレビに出演していなかったようですから松山局時代だと思われます。

 

2015年6月20日の『あさイチ』の本人によるブログにて番組を離れることを報告しています。

回を重ねるごとに、楽しさだけで無くリポーターの“怖さ”も肌で実感してきたこの頃。
“あさイチリポーター”として親しまれるようますます頑張ります!
と宣言したいところですが、この度、番組を離れることになりました。

クビになったわけでは無いんですよ、、、
しばらく育児に専念し、いち「あさイチ」視聴者(ファン)に戻ります。
短い間ありがとうございました^0^g

引用:http://www1.nhk.or.jp/

塚原愛アナまとめ

塚原愛も可愛かったなー。愛ちゃんが司会の時にセミファイナル観に行ったのは今でもいい思い出。 pic.twitter.com/XYoLXgWqOg

— やっすん (@shunichi8823) 2013, 12月 15

・幼少期はオーストラリアで生活していた為、英語が堪能

・妊娠、出産を経験しているが時期については定かではない

・2人目を妊娠?現在育児休暇中

・2016年4月より復帰

今後も塚原愛アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

あさイチ共演者

【NHK】有働由美子アナは紅白司会で結婚は先送り?

【NHK】西堀裕美アナウンサーが「あさイチ」に復帰が決定

【NHK】三輪秀香アナウンサーが可愛くてハマりそう!

「あさイチ」駒村多恵さんの結婚や子供の噂はデマで独身!

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す