出田奈々アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する出田奈々(いでたなな)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

出田奈々アナウンサーといえば、品のある清楚なルックスで、男性支持が高い女性アナウンサーでしたが、2014年7月に、衆議院議員の辻清人(つじきよと)氏と結婚しています。

 

その後、2015年夏頃から産前産後育児休暇に入り、その後2児を出産。2018年度より約3年振りに復帰しています。

 

出田奈々プロフィール
本名辻奈々
愛称ななちゃん
出身地東京都江東区
生年月日1983年11月6日(40歳)
身長159㎝
血液型?型
最終学歴東京女子大学文理学部卒業
勤務局NHK放送センター
部署東京アナウンス室
職歴山口→札幌→東京アナウンス室
活動期間2006年~
配偶者辻清人
推定年収?
推定カップDカップ
好きな食べ物

アスパラ(北海道勤務を経験してから大好きになりました)

趣味、特技

ゴルフ、水泳、ピアノ、寺社巡り

同期

杉浦友紀(福井→名古屋→東京アナウンス室)

高橋さとみ(長野→仙台→東京アナウンス室)

渡邊佐和子(熊本→福岡→東京アナウンス室)

担当番組(過去含む)

・NHKEテレ『チョイス@病気になったとき』

・ラジオ第1『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』司会

出田奈々アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?【NHK】

出田奈々アナウンサーの経歴。

 

出田奈々アナウンサーの経歴は、東京都江東区出身、中高一貫性の私立女子校である和洋九段女子中学校・高等学校を経て、東京女子大学文理学部を卒業後、2006年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

中学・高校時代のの6年間は水泳部で、100m自由形の選手として活躍していました。また、大学では聖歌隊に所属していた傍ら、アナウンサーを目指し、アナウンススクールは日テレ学院に通っていました。

 

初任地は、NHK山口放送局であり、同局では『おはよう山口』などの番組を担当。2006年12月25日には、全国放送の『着信御礼!ケータイ大喜利』に初出演しています。

 

入局3年目となる2008年5月には、契約キャスターの梶田温子が、福岡放送局に転籍した後を受け、西堀裕美アナ以来となるアナウンサーでの地上デジタル推進大使に就任しています。

 

2009年度からNHK札幌放送局に勤務し『NHKニュースおはよう北海道』、『ネットワークニュース北海道』などの番組を担当しています。同局でも松村正代アナの後任として、地上デジタル推進大使を務め、真白な衣装の「デジタル天使」姿で活動していました。

 

 

2011年4月に東京アナウンス室に異動となり、平日夕方の報道番組『ゆうどきネットワーク』のキャスターを3年間担当し、知名度も人気も上がりました。

 


 

出田奈々アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は衆議院議員の辻清人。

 

『ゆうどきネットワーク』卒業後の2014年7月(当時30歳)には、衆議院議員の辻清人氏(当時34歳)と結婚し、10月には披露宴を執り行っています。

 

辻清人氏は、自由民主党所属の衆議院議員で、若手のホープと呼ばれ、結婚した年の12月に行なわれた『第47回衆議院議員総選挙』に自民党公認で東京2区から出馬し再選しています。

 

2人の馴れ初めは、辻氏の方が出田アナに一目惚れをし、積極的にアピールを始め、2人の共通の趣味であるゴルフや寺社巡りを通じて交際に発展したと伝えられています。

 

辻清人氏の略歴は、東京都台東区生まれ。生年月日は1979年9月7日生まれの現在44歳。4歳から17歳までカナダに過ごし、帰国後、京都大学経済学部を経て、リクルートに入社。その後、2007年にコロンビア大学大学院を修了し、戦略国際問題研究所日本部で研究員を務めています。その後、2012年に『第46回衆議院議員総選挙』に自民党公認で東京2区から出馬し初当選を果しています。

 

2017年10月の『第48回衆議院議員総選挙』で3選を果たしています。

 

出田奈々アナウンサーの子供は?

 

2014年12月14日放送のテレビ東京の選挙特番『TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ』では、辻氏の紹介VTRにおいて、出田アナの顔にモザイク処理が掛けられており、ネットで話題になりました。

 

その後、2015年夏頃に産休に入り、9月3日に第1子となる女児を出産しています。その後、2017年3月28日には、辻氏が自身のフェイスブックで、先日に第2子となる長男を授かったこと報告しています。

 

その後、2018年度より復帰し、産休前に担当していたNHKラジオ第1『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』、NHKEテレ『チョイス@病気になったとき』などの番組を担当しています。

 

出田奈々アナウンサーまとめ。

 

・2014年7月に衆議院議員の辻清人と結婚。

・子供は男女1人づつ出産している。

今後も出田奈々アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンスルーム:出田奈々

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

テキストのコピーはできません。