.

【NHK】池田伸子アナウンサーは可愛いくて美人なのに結婚はまだ?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月3日

2015-02-16_105702

 

今回は、NHKに所属する池田伸子(いけだ のぶこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

池田アナは、2016年4月より名古屋から東京に異動が決まりNHK総合『NHKニュース7』のキャスターを担当しています。

 

 

スポンサーリンク

池田伸子プロフィール
愛称 のっこ、鉄人
出身地 新潟県十日町市
生年月日 30歳?
身長
血液型
最終学歴 お茶の水女子大学生活科学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 アナウンス部
職歴 熊本→名古屋→東京
活動期間 2009年~
推定年収
推定カップ B
好きな食べ物

すし、へぎそば、柑橘類

趣味

温泉、旅行、小山登り、小料理

特技

日本舞踊

免許、資格

教員免許(家庭科)

同期

牛田茉友(山口→京都→東京アナウンス室)

合原明子(福島→仙台→東京アナウンス室)

佐々木彩(徳島→東京アナウンス室)

小正裕佳子(新潟→退職)

出演番組(過去含む)

・『NHKニュース7』(平日)松村正代と隔週交代(2016年4月4日~ )

・『首都圏ニュース845』(平日)松村正代と隔週交代(2016年4月4日 ~)

・『超絶 凄ワザ!』キャスター

池田伸子アナの経歴

シンガポールにまで来て池田伸子の画像を発掘している暇な35歳(あと20分) pic.twitter.com/0rJOHzwh0L

— Заря востока (@japonsko) 2015, 2月 7

池田伸子アナウンサーの経歴は、新潟県十日町市出身、新潟県立国際情報高等学校を経て東京・お茶の水女子大学生活科学部を卒業後、2009年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

高校時代は陸上部に所属しており短距離走をしていました。

 

2005年には「2006新潟県きものの女王」の3名のうちの1人に選ばれ、新潟県知事の泉田裕彦氏と面会しています。

 

NHKで同期である佐々木彩アナは、お茶の水女子大学活科学部人間生活学科からの仲です。

 

スポンサーリンク

NHKに入局

滅多に更新しない(泣)池田伸子アナの日記が更新されてた。この写真に胸がときめいて明日からがんばろう!という気持ちになった。 pic.twitter.com/Jo0HbBO1Cc

— alpha23d (@alpha23d) 2014, 8月 31

初任地のNHK熊本放送局では、契約キャスターだった大倉美智子アナが、地上デジタル放送推進大使を務めていましたが、池田アナが入局前に同局の契約記者へ転身しています。

 

そのため、着任直後から、空席となっていたNHK熊本局地デジ大使に指名され、同年7月24日には、他の大使たちと同様にアナログ放送終了までの2年間、PR活動をしていました。

 

熊本局時代には、2012年2月19日に開催されたフルマラソン『政令指定都市移行記念 第1回熊本城マラソン2012』に出場して完走した経験があります。

 

池田伸子アナのネットの反応

くたびれたので池田伸子の画像を眺めながら疲れを癒す(^ー^) pic.twitter.com/K8Rvt4lhL7

— Заря востока (@japonsko) 2015, 1月 15

池田アナのネットの反応は、良くも悪くも地味で「安定感がある」「器用貧乏」と、なんでもそつなくこなすタイプといった意見が多いです。

 

ただ、そのような所も支持されている大きな要因の一つで、中高年以上の視聴者からはとても人気があると思われます。

 

2016年春の人事で東京アナウンス室勤務となり、4月4日よりNHK総合『NHKニュース7』のキャスター、『首都圏ニュース845』のキャスター(共に平日、松村正代と隔週交代)として出演しています。

 

池田伸子アナの結婚について

水谷さんがいつも女子アナ、女子アナ言う意味がわかった瞬間は池田伸子ちゃん。 pic.twitter.com/Ewq4KIaiZf

— koji ´・c_・` nakamura (@Cozy_gifu) 2014, 12月 29

池田アナには、これまでに熱愛報道などの結婚や恋愛に関する情報はありません。

 

ただ、美人で明るく性格も良さそうなのでモテるのは間違いないでしょうから彼氏は存在するのかもしれません。

 

地方勤務のため情報が少ないので分かりませんが、その落ち着いた雰囲気からか、ネットでは「すでに結婚していても驚かない」といった声もあります。

 

久保田佑香アナや佐々木彩アナのように、いつのまにか結婚していて、後日発表のパターンがあるかもしれません。

 

生放送で話している池田伸子アナを見ることができて幸せな気分になった。思えば去年のおはよう日本でピンチヒッターしてたときに存在を知ったのだった。これからもお茶の間を癒して欲しい。 pic.twitter.com/OOrqBGClqH

— alpha23d (@alpha23d) 2014, 8月 25

池田伸子アナまとめ

池田伸子ガイ・フォークス説 pic.twitter.com/ddHsVwkt6q

— ギルバート・Q村 (@gilbert_Qmura) 2014, 9月 11

・良くも悪くも地味だが安定感はかなりある

・鉄人と称されている

・東京アナウンス室に異動が決定

池田アナは、実力も高く、爽やかでルックスも良く、性格も非常に良さそうなので、これからも頑張って頂きたいものです。

 

池田伸子アナウンサーの今後の活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】女性アナウンサーの異動や担当変更

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す