梅津弥英子アナがかわいい!夫(旦那)や子供や若い頃は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する、梅津弥英子(うめづやえこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

梅津弥英子アナは、2000年入社のベテランアナ。2014年から4年間、朝の情報番組『情報プレゼンターとくダネ!』を担当しており、司会の小倉智昭と共に同局の「朝の顔」として活躍していました。そんな、梅津弥英子アナのこれまでの経歴や結婚相手の夫や子供についての情報をまとめています。

 

梅津弥英子プロフィール
本名出口弥英子
愛称やえちゃん
出身地東京都
生年月日1978年1月30日(46歳)
身長167cm
血液型O型
最終学歴青山学院大学文学部仏文科卒業
勤務局フジテレビ
部署編成制作局アナウンス室
職歴元セントフォース所属のフリーキャスター
活動期間2000年~
ジャンルアナウンサー
配偶者出口敬生
家族夫・2子(男・女)
推定年収1200万円
推定カップAカップ
趣味

映画館に行くこと・音楽をライブで聞くこと、漫画やミステリーを読み漁ること、細かい作業に没頭すること、子育て、アクセサリー作り

モットー

心も体も健やかに・人生一度きり

担当番組(過去含む)

・『ポップUP!』

・『Live News イット!』

・『日曜報道 THE PRIME』

梅津弥英子アナがかわいい!夫(旦那)や子供や若い頃は?(フジテレビ)

梅津弥英子アナウンサーの経歴。

 

梅津弥英子アナウンサーの経歴は、東京都目黒区出身、東京御三家と言われている私立女子校である田園調布雙葉中学校・高等学校を経て、青山学院大学文学部仏文科を卒業後、2000年4月にフジテレビに入社しています。

 

中学・高校時代はソフトボール部に所属。大学時代の1998年には、第23代ミス青山学院大学に輝いています。また、この年の準ミスは、フジテレビでも同期の滝川クリステルであり、一緒にゼミに通っていたほど仲が良かったといいます。

 

 

また、在学中には「高石百合子」名義で、セント・フォースに所属して、フジテレビ系情報番組『スーパーナイト』にお天気キャスターとして出演していました。フジ入社後、自分の「弥英子」という名が嫌で当時は芸名で活動していたと明かしています。

 

2000年入社の同期女性アナウンサーは、子会社である共同テレビ入社組を含めると5名いました。

フジテレビ

・千野志麻(2005年12月退社)

政井マヤ(2007年9月退社)

共同テレビジョン入社

・相川梨絵(元:セントフォース所属。2012年3月引退)

安藤幸代(元:ハーモニープロモーション所属、現:セントフォース所属)

・滝川クリステル(現:フォニックス所属)

 

フジテレビ入社後は、『FNSの日・27時間テレビ2000』の提供読みでデビュー。情報番組『ウォッ!チャ』のリポーター、2001年からは『すぽると!』『めざまし天気』などを担当。また、地上デジタル放送推進プロジェクトの際には、初代フジテレビ代表としてイベントなどに参加しPR活動をしています。

 

そして、2014年3月24日から『情報プレゼンター とくダネ!』を担当しています。(~2018年3月30日)

 

 

翌4月2日から平日昼の報道番組『FNNプライムニュースデイズ』のメインキャスターを務めています。(~2019年3月29日)

 

 

2019年4月7日からは、日曜日朝の『日曜報道 THE PRIME』のメインキャスターを担当しています。

 

2021年7月12日からは、『Live News イット!』月曜日・火曜日の情報キャスターを担当しています。

 

また、同日から平日午後の情報番組『バイキングMORE』の月曜日・火曜日のニュースキャスターを担当しています。(~2022年4月1日)2022年4月4日からは、後継番組『ポップUP!』の月曜日・火曜日のニュースキャスターを担当しています。(~2022年12月20日)2023年1月9日からは、後継番組『ぽかぽか』の月曜日・火曜日のニュースキャスターを担当しています。(~2023年3月28日)

 

2023年6月28日付のフジテレビの人事異動でアナウンス室の副部長から部長待遇のチーフアナウンサーへ昇進すると報じられています。

 


梅津弥英子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は同局の出口敬生氏。

 

熱愛報道後の約1年後の2005年2月4日、フジテレビバラエティー制作センターのディレクター(現・フジテレビ編成局制作センター第2制作室所属の演出家)である4歳年上の出口敬生(でぐちたかお)氏との結婚を発表と同時に、妊娠2ヶ月であることを報告しています。

 

きっかけは、2003年10月から1年間、お互いに『笑っていいとも!』を担当した事で、親しい間柄となり、2004年の12月から本格的に交際に発展したと言われています。

 

翌年2月には結婚を発表していますので、交際期間2ヶ月での「スピード婚」です。さらに結婚発表時点で、妊娠2ヶ月という事ですので”デキ婚”だったと思われます。また、出口氏も神戸大学時代には、アメフト部に所属していた体格の良いスポーツマンタイプの男性で、梅津アナのタイプに当てはまったようです。

 

梅津弥英子アナの結婚披露宴ではタモリが大暴れ。

 

2012年7月22日に放送された『FNS27時間テレビ』「アカン警察SP」コーナーにて、2005年に執り行われた梅津アナの結婚披露宴のVTRが紹介されています。

 

その内容は、披露宴に出席した『笑っていいとも!』MCのタモリが大暴れしたというものです。

番組で流された結婚式のVTRによると、タモリはまず、祝辞を述べるときから「結婚式クソくらえでございます」と毒を吐くなど、すでにヒートアップしている模様。そして、新郎が所属していた大学アメフト部の仲間によるスピーチの最中、突然、スピーチしていた男性にタックルするなど、大御所の暴挙に会場は騒然となったという。

 

周囲の男性に抱えられ、タモリは席に戻ったが、またしばらくしたのち、アメフト部の男性に再びタックル。その後、元フジテレビアナウンサー・千野志麻にもタックルするという蛮行に及んでいる。

 

VTRにはタモリの暴挙と、戸惑う披露宴出席者たちの表情が克明に映しだされていた。タモリは当時の行動を振り返って、「新郎の挨拶が長くてイライラしていた。それなのに掴みはOKなんて言っていたので腹が立った」「千野に関しては(タックルする前に行った)ブーケトスが出来レースだったので腹が立ってタックルした」「私は全く悪いとは思っていません」と語っている。

引用:http://news.livedoor.com

梅津弥英子アナウンサーの子供について。

 

梅津アナは、2005年8月に第1子となる男児を出産しています。長男の名前は、夫婦のお互いの名前(敬生、弥英子)から、一文字ずつとって「弥生(やよい)」と名づけています。弥生(やよい)という名は、普通なら女の子に付ける名前ですが、どうしても夫婦お互いの字を入れたかったそうです。その後、2006年7月6日に職場復帰しています。

 

また、夫である出口氏は『SMAP×SMAP』の製作も担当していた事があり、弥生くんは、同番組に出演した経験があります。

 

2009年5月には、第2子となる女児を出産。約一年後の2010年4月6日復帰を果たし、梅津アナは、2人の子供を育てながら活躍するママウンサーになりました。

 

梅津弥英子アナウンサーの過去には瓜生靖治選手と熱愛報道。

 

梅津アナの過去の恋愛関係の情報としては、2004年1月(当時25歳)に写真誌『フラッシュ』(1月6日発売)で、サントリー・ラグビー部の瓜生靖治(うりゅうやすはる)選手(当時23歳)とのすし屋でのデートが報じられています。

 

梅津アナは、フジテレビのHPで『ラグビー応援し隊!』というコラムを掲載しているほど大のラグビーファンを公言していました。梅津アナは同局広報部を通じて「(瓜生選手は)仲のいい友人の一人です」とコメントしており、交際については否定。その後も続報はありませんでしたので、実際に交際していたかどうかは微妙なところです。

 

梅津弥英子アナウンサーは過去には貧乳で度々弄られていた。

 

梅津アナは、「貧乳」という事で週刊誌やネット掲示板などで度々弄られる事があります。『Asagei+』(2013年7月31日)によると、梅津アナが新入社員の頃、スポーツ局にいた大物プロデューサーから、酷い”セクハラの被害”にあっていたと報じています。

 

その記事によると人目もはばからずに、スタジオ内でその大物プロデューサーに胸を揉まれて「胸ねえな!」と、暴言を吐かれたとの事です。さらに、『笑っていいとも!』に出演していた際に、タレントの坂下千里子、麻木久仁子、梅津アナで、「Aカッパーズ」という貧乳ユニットを冗談で組まされたこともありました。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きなものは、気ままな仲間と飲むお酒、赤ちゃん。

 

・アナウンサーになっていなかったら幼稚園の先生、児童心理カウンセラーになりたかった。

 

・映画は、実話に弱い。

 

・好きな食べ物は、ホルモン焼き、お鮨、アイスクリーム

 

・苦手なものは、粉薬、人ごみ。

 

梅津弥英子アナウンサーまとめ。

・1998年度、第23代ミス青山学院大学。

・大学時代にはセント・フォースに所属し「高石百合子」という名前で活動していた。

・同僚男性と結婚し、2人の子供がいる(男、女)。

今後も梅津弥英子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ちょっとシンコキュウ』

関連記事
(画像)梅津弥英子アナ『体感!サステナWAVE』2022年3月1日
2022年3月1日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に、同局の梅津弥英子アナウンサーが出演。ランドセルでキーケースを作った。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 現在は「日曜報道THEPRIME」でのメインキャスターを務めています。
    2019年4月から毎週日曜朝7時30分~8時55分(一部地域では8時25分)生放送。

テキストのコピーはできません。