.

滝本沙奈アナが可愛い!セント・フォースの清楚美人

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月2日

2015-02-08_084532

 

今回は、セント・フォース所属の滝本沙奈(たきもと さな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

滝本アナは、2016年春にNHKBS-1『NHK BSニュース』、『BS列島ニュース』を卒業。ニッポン放送『スポーツ伝説』にパーソナリティとして出演しています。

 

 

スポンサーリンク

滝本沙奈プロフィール
愛称 タッキー、さなりん
出身地 東京都
生年月日 1984年6月6日(32歳)
身長 160cm
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科卒
所属事務所 セント・フォース
活動期間 2006年 –
ジャンル 情報・スポーツ
配偶者
推定年収
推定カップ D
趣味

マリンスポーツ(ダイビング、サーフィン、釣り)全国の水族館巡り。

資格

PADIオープンウォーターダイバー、おさかなマイスターアドバイザー

出演番組(過去含む)

・ニッポン放送『スポーツ伝説』

・NHKBS-1『NHK BSニュース』『BS列島ニュース』

滝本沙奈アナの経歴

2016-11-02_051924

 

滝本沙奈アナウンサーの経歴は、東京都出身、東京都立白鷗高等学校を経て、青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。

 

小学生からモデル活動をしており、初めての仕事は3年生の時、知人からオーディションの話をもらい『ケンタッキーフライドチキン』のCMに出演しています。  

 

当時は、特定の事務所には所属しておらず、このCM出演後は芸能活動もしていませんでした。  

 

小学6年生になってからは、再びモデルとして芸能活動を再開しています。

 

岡崎事務所からソニー・ミュージックアーティスツに移籍し、小学生向けのファッション雑誌『ピチレモン』のモデル、JR東日本、タカラトミーのCMなどに出演しています。  

 

中学生の頃には、PS用ゲームソフト『BOYS BE… 2nd Season』の主題歌であるオープニングテーマを歌っています。

 

スポンサーリンク

大学生時代

 

高校~大学時代には、モデル活動の一環としてグラビア撮影などもしていたそうですが、当時の画像は見つけることができませんでした。

 

大学在学中には、アナウンサースクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

大学4年の2006年4月より『TBSニュースバード』のキャスターに就任。この件をきっかけにクリエイティブ・メディア・エージェンシー(現:キャスト・プラス)所属のフリーアナウンサーになります。

 

早朝の木曜日を担当していた時代には、『沙奈の必修!お仕事ゼミナール』と題して、40種類以上の仕事やそこに従事する職人に密着取材をしており、その中の一人には、書道家の武田双雲への取材もありました。

 

フリーアナウンサーとして活動

 

2007年3月には、青山学院大学を卒業。同年4月より『TBSニュースバード』の朝昼サブ時間帯にも出演を開始。10月には週2回ほど日中のMCも担当していました。  

 

2008年4月より月曜深夜と火曜早朝を担当。同年10月までは、『ザ・プロ野球』のリポートも担当しています。  

 

 

2009年3月には、『TBSニュースバード』番組卒業と同時に所属事務所(キャスト・プラス)とも契約終了しています。  

 

同年7月には、ニュースバード時代に同僚だった中澤有美子島ひとみが所属するセント・フォースに移籍。TBS系『サンデーモーニング』にサブキャスターとして出演します。  

 

2011年9月23日には、商社に勤める1歳年上の男性と結婚したことを発表しています。

 

相手の男性とは、知人の紹介で知り合ったのがきっかけで交際がスタート。1年半の交際期間を経て結婚に至ったといいます。

 

2014年3月、『サンデーモーニング』を卒業。同年4月よりNHK総合『情報まるごと』のサブキャスター、NHK-BS1『NHK BSニュース』と『BS列島ニュース』のキャスターをそれぞれ務めています。

 

2015年3月19日には、『情報まるごと』が番組終了。2016年3月には、『NHK BSニュース』と『BS列島ニュース』キャスターを卒業しています。

 

同年3月28日より、ニッポン放送ラジオ『スポーツ伝説』のパーソナリティを務めています。

 

滝本沙奈アナまとめ

NHK「情報まるごと」出演の滝本沙奈アナ。惚れ惚れするような深いブルーの服を召されてる。最近街中でもこういった濃い青の服を着た人やマニキュアなどしてる人など度々見かける。自分にとってはセンス良く感じ、ついつい見とれてしまう。 pic.twitter.com/irq8cMGdq2

— 哲哉の夢日記 (@1970tetsuya) 2015, 1月 22

・幼少の頃から芸能活動をしていた

・大学時代からキャスターを務めている

・2011年に商社に勤める1歳年上の男性と結婚、子供はまだいない

今後も滝本沙奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す