.

高橋真麻が彼氏と結婚か?激太り時代や大食いが凄い!

この記事は約 7 分で読むことができます。

2016年10月21日

2015-07-18_104728

 

俳優・高橋英樹と元女優・小林亜紀子の1人娘として知られる、元フジテレビ所属、現在フリーの高橋真麻(たかはし まあさ)アナウンサー。

 

フリーアナウンサーが厳しいと言われている現在、批判的な意見もある中、安定してテレビに出演し続けています。

 

そんな、高橋真麻アナについての経歴や過去の熱愛彼氏、激太りだった過去についてなどをリサーチしていきます。

 

 

スポンサーリンク

高橋真麻プロフィール
愛称 マーサ
出身地 東京都
生年月日 1981年10月9日(35歳)
身長 162㎝
血液型 O型
最終学歴 東京女子大学文理学部
職歴 フジテレビジョン
(2004年4月~2013年3月)
フリーアナウンサー
活動期間 2004年~
ジャンル 情報・バラエティ系
年収
推定カップ F
趣味

歌を唄う、料理、ゴルフ、演劇鑑賞

資格

普通運転免許証、漢字検定2級、小型特殊船舶免許証

同期

斉藤舞子

出演番組(過去含む)

・フジテレビ『バイキング』火曜MC(2016年4月12日~)

・フジテレビ『有吉弘行のダレトク!?』(2013年10月8日~)

・NHK Eテレ『おとなの基礎英語』(2015年3月30日~)

・テレビ東京『ソレダメ!』(2015年4月15日~)

・日本テレビ『スッキリ!!』

・MBS 『魔法のレストランR』

・NOTTV『真麻の部屋へようこそ』

・THK 『千原ジュニアのヘベレケ』

高橋真麻アナの経歴

 

高橋真麻アナの経歴は、小学生から東京都千代田区に所在するカトリック系の私立女子校である四谷雙葉学園を経て、東京女子大学文理学部社会学科を卒業後、2004年にフジテレビにアナウンサーとして入社ています。

 

2016-10-21_013829   

 

幼稚園の時からクラスで一番太い児童で小学6年生で60㎏あり、脂肪肝だったといいます。

 

2016-10-21_021710

 

その為、普通の子供服が入らない為、婦人服で洋服を買っていたといいます。

 

中学3年生のピーク時には75㎏あり、健康診断で医者に「痩せてください」と注意され、様々なダイエット方法で16歳時には46㎏まで痩せています。

 

2016-10-21_015319

2016-10-21_015300

 

大学時代には、フジテレビ『アナトレ』、『TBSアナウンススクール』、『テレビ朝日アスク』に通いアナウンス技術を学んでいます。

 

有名大御所俳優である高橋英樹氏の1人娘として、フジテレビ入社当時から注目されていました。

 

その為、ネット掲示板などでは、「ブサイク」、「コネ入社」、「鼻フック」など中傷的な書き込みが多く、ストレスで体重が38kgまで落ち、激やせしてしまったといいます。

 

大学在学中に、各局のアナウンサースクールに通っていた高橋アナは、「あんなに努力したのにコネと言われてしまうんだ・・・」と、相当なショックだったと告白しています。

 

当時、人生で1度も彼氏が出来たことがないことを番組で告白して話題となりました。

 

ヤフー副社長・川邊健太郎氏との熱愛報道

2016-10-21_024733

 

2011年8月4日発売の『女性セブン』にてヤフー株式会社の取締役副社長で、最高執行責任者常務執行役員を勤めている川邊健太郎氏(当時36歳)とのお泊りデートが報じられています。

 

同月5日、フジテレビ系『笑っていいとも!』に出演した際、この報道をきっかけに交際を始めたことを明かしています。

 

本人曰く、報道されるまでは「長年健全な普通のお友達」の関係だったようですが「報道をしていただいたことがきっかけでお付き合いすることになりました」と報告しています。

 

川邊氏は、Yahoo!ニュースのプロデューサーをしていたこともあり、IT業界ではかなりの有名人です。

 

バラエティ番組でノロケ話を披露することもありましたが、交際期間3年、2014年1月に破局したことが報じられています。

 

噂では、実は川邊氏は、離婚経歴があるバツイチ。それを高橋アナに隠していた事、さらに高橋アナとは結婚願望もなかった事が破局理由だと報じられています。

 

他には、浮気相手に求婚していたという噂まで流れていますが、週刊誌の情報なので実際のところはわかりません。

 

スポンサーリンク

高橋真麻アナはかなりの大食い

 

過去にかなり太っていた高橋アナですが、胃の大きさは健在のようでかなりの大食いです。

 

2011年6月に放送された、ダウンタウン司会の『爆笑!大日本アカン警察』では、フジテレビ社員食堂で1日数回、食事している高橋アナの姿が放送されました。

 

しかも、毎食の食前に、ゼロカロリーのコーラを一気飲みしています。

 

普通それだけ食べたらもう少し太りそうなものですが、細身というかガリガリな印象が強い高橋アナ。

 

過去があまりにも太っていた為にネットでは、「摂食障害(高橋アナの場合は過食して嘔吐の状態)ではないのか?」と、心配の声が挙がっています。

 

川邊氏と失恋したことにより46㎏から54キ㎏まで太ってしまった事を明かしていますが、摂食障害は太ったり痩せたりを繰り返す傾向があるので注意が必要です。

 

高橋真麻アナがフリーアナウンサーに転向

 

2013年3月末をもって「より幅広く仕事をしていきたい」という理由でフジテレビを退職。母親・小林亜紀子氏が社長を務めるアイウエオ企画所属のフリーアナウンサーとなっています。

 

バラエティ番組のプロデューサーのみならず、ドラマ関係者にも「死体役でもいいから出演したい」と、お願いしているようですが、バラエティ色が強くなかなか難しいそうです。

 

高橋アナの場合、キャラが際立っている為か、ドラマの場合はなかなか配役が限られてしまうのではないかと言われています。

 

また、六本木周辺で、青年実業家達のパーティーにも積極的に参加し、新恋人を探しをしたり、酒に酔って「彼氏が欲しい」と絶叫していたという噂もあります。

 

そんな高橋アナですが、2015年7月には、NHK所属のイケメンアナウンサー青井実アナとのツーショット写真を『フライデー』に撮られています。

 

高橋真麻アナがNHK青井実アナとデート現場をフライデーされる

 

高橋真麻アナに新恋人が発覚

 

2016年4月6日、高橋アナに、長身で小泉進次郎氏似のイケメンの恋人がいることを『週刊文春』(2016年4月14日号)が報じています。

 

記事によると、4月2日に彼女の自宅マンションの前で恋人と一緒に帰宅した高橋アナに直撃取材を敢行しています。

 

相手の男性は、1歳年上で5年間友人関係にあり、2015年末に交際に発展。父親である俳優の高橋英樹氏にも既に報告済みだといいます。

 

2016年8月2日、日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した際には彼とのエピソードを披露。ベトナム旅行に行った際の彼の朝食が「ビュッフェなのにパン1つとオレンジジュース1杯」だったと話し、大食いの高橋アナには少し物足りないようです。

 

交際については順調に進行中で、彼との結婚については「こればかりは縁とタイミング。何かあるといいな~とは思いながらも、今は独身キャラクターでやっているので、流れに身を任せます!」と語っています。

 

高橋真麻アナまとめ

 

・決してコネ入社ではなくかなりの努力家

・批判的な意見が多くストレスで激やせしたこともある

・小学生の頃は激太りだった

・現在でもとんでもなく大食い

今後も高橋真麻アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『マーサ!マーサ!タカハシマーサ!』

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す