川又智菜美アナは元ももクロで結婚の噂は?現在はセントフォース所属!

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する川又智菜美(かわまたちなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

川又智菜美アナは、元山陽放送アナウンサー。退社後は、フリーアナウンサーとして活動しており、TBS『はやドキ!』、『日テレNEWS24』を経て、現在はWOWOWの専属アナウンサーとして活動しています。

 

川又智菜美プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1994年2月4日(30歳)
身長/靴のサイズ155cm/22cm
血液型A型
スリーサイズB77-W53-H80(cm)
職歴タレント活動
(2007年~2016年3月)
山陽放送アナウンサー
(2016年4月~2017年3月)
フリーアナウンサー
(2017年4月~)
所属事務所セント・フォース
活動期間2007年~
ジャンル報道
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

テニス、アニメ・ゲーム、ダンス、犬と遊ぶこと、海外ドラマ鑑賞、ミュージカル鑑賞

特技

英会話、小説の執筆

資格

英検準1級、TOEIC910点

モットー

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

同期

・平野佑芽

廣瀬麗奈

出演番組(過去含む)

・『週刊テニスNAVI』

川又智菜美アナは元ももクロで結婚の噂は?現在はセントフォース所属!

川又智菜美アナウンサーの経歴。

 

川又智菜美アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、青山学院中等部・高等部を経て、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2016年4月に岡山県岡山市に所在するTBS系列の山陽放送(RSK)に入社しています。

 

小学生の頃に東京宝塚劇場前で女優の出待ちをしていた時に、芸能プロダクション『スターダストプロモーション』のスカウトマンに声を掛けられた事がきっかけで「弓川留奈」名義で芸能活動を始めています。

 

主にティーン誌『ピュアピュア』、『なかよし』、『ディズニーガールズ』、『レモンティーン』などでモデルの仕事やテレビCMなどに出演しています。

 

また、中学時代の2007年頃には、同事務所のアイドルグループ『ももいろクローバーZ』のデビュー前である「ももクロ0期生」メンバーとして活動しています。


出典:高城れにオフィシャルブログ「おでーと」

現メンバーの高城れにとは、現在も交友は続いており、彼女の2016年9月23日付けのブログで紹介された事があります。

また、同じく「ももクロ0期生」メンバーでタレントの伊倉愛美(太田プロダクション)とも仲が良いようです。(誕生日が一緒)

 

 

「ももクロ」は宣材写真を撮っただけで2008年5月までに脱退し、アイドルよりも小説家を目指し、中学3年の2009年3月6日には「弓川留奈」名義でデビュー小説『月の啓示』をリリース。小説家としてデビューしています。

 


(高校時代)

 

その後、2010年には、スターダストプロモーションからエムズファクトリーに移籍し、芸名を「川上リサ」に変えて活動しています。高校3年の2011年4月から2012年3月までの1年間、NHK教育『テストの花道』にBENBU部員として出演。また、当時は弁護士を目指しており、慶應義塾大学の法学部に進学しています。

 


出典:https://bigakusei.com(大学時代)

 

大学時代には、バスケ部に所属。テレビ朝日『全力坂』やMBSラジオ『パックンたまご』 などの番組に出演しています。2014年9月当時のインタビューでは、将来の夢はアナウンサーで報道キャスターを目指していると話しています。

 

また、テレビ朝日が主催するアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』を受講し、アナウンサーに必要な技術を学んでいます。

 


川又智菜美アナは山陽放送を入社1年で退職。

 

川又アナは、山陽放送入社当初から「元ももクロ」メンバーという事もあり、ネットで注目される存在でした。同局では、平日夕方のワイド番組である『RSKイブニング5時』の火曜日のサブ司会を務めています。2016年8月29日よりラジオ番組『あもーれ!マッタリーノ』の月曜パートナーを2017年3月27日まで務めています。

 

そして、同月末を以って、山陽放送を退職。東京でセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

2017年12月11日放送のTBS系『なかい君の学スイッチ』にゲスト出演。おそらくフリーになってからテレビ初出演となります。

 

 

その後、2018年1月4日よりTBS系の早朝番組『はやドキ!』の火曜日~木曜日にレギュラーとして出演しています。(→水~金曜→水~木曜担当:~2019年9月26日)

 

その後、2020年10月からは『日テレNEWS24』のキャスターを務めています。(~2021年3月)

そして、2021年4月からは、WOWOWの専属アナウンサーとして活動しています。同年10月からは『週刊テニスNAVI』のナビゲーターを務めています。

 

川又智菜美アナに山陽放送の退社理由や彼氏や結婚の噂は?

 

川又アナは、山陽放送を退社した理由については本人から明されていませんが、彼女のレベルなら様々な芸能プロダクションからスカウトされてもおかしくない逸材なので地方局の場合早期退職もよくある話だと言えます。

 

また、川又アナには、彼氏や結婚などの恋愛関係の情報はないようです。

 

川又智菜美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川又智菜美(@chinami_k0204)がシェアした投稿

・スターダスト所属のタレントとして活動していた。

・中学生で作家デビューをしている。

・慶應義塾大学法学部卒業の才媛。

・元山陽放送アナウンサー。

今後も川又智菜美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『川上リサ時代のブログ』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。