.

永島優美の新彼氏は同局先輩社員!お泊り愛をフライデーが報じる!

この記事は約 5 分で読むことができます。


2017年12月1日、写真週刊誌『フライデー』において、フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』のメインキャスターを務める永島優美アナウンサーが、1年先輩のフジテレビ社員の男性との”お泊り愛”が報じられている。

 

『めざましテレビ』メインMCの永島アナの自宅マンションを訪れる男性!

フライデーの記事によると11月14日(火曜日)、AM11:00頃、永島アナは『めざましテレビ』の収録が終わり退社すると自宅最寄り駅近くのスーパーに寄って夕飯の食材を買い、自宅マンションに帰った。それから約3時間半後のPM14:30に、ある男性が彼女の自宅マンションを訪れた。その男性は周囲を警戒しているのか正面エントランスではなく自転車置き場の脇の階段を足早に登っていったという。

 

さらに週明けの11月20日(月曜日)の夕方17:00にも、同じ男性は彼女のマンションを訪れ、翌日のAM3:00に『めざましテレビ』の収録がある為、永島アナが出社する際にも一緒に部屋からは出てこず、昼過ぎにようやく部屋を後にしたという。

 

続いて11月23日(木曜日)、この日は、永島アナの26歳になる誕生日。この日も男性は昼過ぎに部屋を訪れた。夕方頃に永島アナは『めざましテレビ』で共演している岡副麻希(セント・フォース)とお茶をしに出かけたが、1時間ほどで切り上げ再び自宅に帰ったという。

 

永島優美アナウンサーの新彼氏について

相手男性について、フジテレビ関係者の証言によると、永島アナより1歳年上の先輩社員でフジテレビ入社5年目のA氏。記事では一般人のため顔写真には目線が付けられているが「錦織圭をキリッとさせた感じのイケメン」だという。身長は180㎝以上のスポーツマンタイプで学生時代にはアイスホッケー部に所属していた。

 

A氏は、現在は、日曜日夜の報道番組『Mr.サンデー』でVTR制作を担当しているが、入社から4年間は『めざましテレビ』のディレクターを務めており、2016年4月から『めざましテレビ』のメインキャスターになった永島アナに手とり足取り仕事を教えたことで親しくなり、交際に発展。

 

その後、A氏は『Mr.サンデー』に異動したことにより、なかなか時間が合わなかったようだが、2人きりで旅行に行ったり交際は順調に続いている。最近はA氏の休みが月曜日と火曜日なので、永島アナの家に訪れるケースが多いという。

 

直撃インタビューに永島アナの反応は?

 

フライデーでは、記者が永島アナに直撃取材を敢行した様子も掲載。交際については否定?しているのか、朝早い記者を気遣うなど優等生の彼女らしい模範的な回答。

 

記者:「おはようございます。『Mr.サンデー』ディレクターのAさんとのご関係について伺えますでしょうか?」

 

永島アナ:「プライベートなことは話せないんです。すみません、こんな朝早くから……」

 

記者:「お二人の様子を見ると交際しているように見えますが?」

 

永島アナ:「本当に良い先輩と言う感じで」

 

記者:「交際宣言をする予定は?」

 

永島アナ:「そんなそんな、恐れ多いです」

 

記者:「スポーツ選手や著名人とお付き合いするアナウンサーも多い中で、同じ局の先輩を選んだ理由は?」

 

永島アナ:「ハハハ。まったく考えてないですよ。」

 

記者:「ちなみに、お父さんはご存知ですか?」

 

永島アナ:「いえいえいえ、そんなプライベートな話はあまりしないので」

 

ちなみに長寿番組『めざましテレビ』の現役メインキャスターのスキャンダルは初となる。

 

父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏

 

永島アナの父親と言えば元サッカー日本代表の永島昭浩氏(53)。

永島アナによると昭浩氏はこの件を知らないというから驚きだ。昭浩氏といえば娘の”溺愛”ぶりが有名で、以前『女性セブン』で、昭浩氏が毎週週末に仕事で東京に訪れる際には、必ず永島アナの自宅に宿泊する為、大学時代から交際していた「彼氏と会う時間がない」と嘆いているといった内容の記事が掲載されるほど。そんな愛娘の熱愛報道となれば、気が気でないのは間違いない。さらに自分に隠して男性と交際していたとなるとかなりのショックを受けているはずだ。

 

大学時代からの彼氏とは破局していたことを明かしていた

 

永島アナは、大学時代から交際していた彼氏とは『とんねるずのみなさんのおかげでした』(2017年6月1日放送)に出演した際、共演者から質問攻めに合い、彼氏はいたが別れたと告白。破局した理由については「時間が合わなくて…朝2時半に起きていて…」と明かしていた。この事から現在の彼氏との交際期間は半年程度ということになる。

 

永島優美アナウンサーの略歴は、兵庫県神戸市出身、神戸市立御影北小学校、啓明学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学社会学部社会学科を卒業後、2014年にフジテレビにアナウンサーとして入社。大学2回生の時には『2011年度ミス関西学院大学』コンテストにてグランプリに輝き関西を中心に女子大生タレントとして活動。入社後も冠番組「ユミパン」を担当するなど局から期待されていた。入社3年目の春から朝の情報番組『めざましテレビ』のメインキャスターに就任。フジテレビの朝の顔として活躍している。好きなタイプは「男性から支持されている男性。男の友情とか大事にしてる」男性。ファーストキスは16歳。

 

関連記事
永島優美アナの父親や弟や彼氏との破局【めざましテレビ】
今回は、フジテレビ所属の永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &nbs…
【溺愛】永島優美が父・昭浩のせいで彼氏に会えない?
2014年度フジテレビに入社し、エキゾチックな顔立ちと新人離れした適応能力で、今や超多忙な人気アナウンサーとな…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す