.

大橋未歩アナがモヤさま2で卓球ピチピチ過激衣装姿を披露!

この記事は約 5 分で読むことができます。


2017年11月26日、テレビ東京系の人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』にて、今年12月で同局を退職することを発表した大橋未歩アナウンサー(39)が特別出演。

 

「下北沢が爆笑した!退社直前の大橋アナ登場SP」と題し、最初で最後の大橋アナバージョンを放送した。

 

 

 

 

大橋未歩アナが最初で最後の『モヤモヤさまぁ~ず2』出演

今年8月17日、大橋アナが12月上旬を以ってテレビ東京を退社することを発表。それを知ったさまぁ~ず・三村マサカズが「えっ!大橋アナやめんの?じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」と自身の出演番組である『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演してもらおうと熱烈ラブコール。

 

その後、番組宛てに大橋アナから「最後の思い出作りに出演させてください」と快い返事が届いたという。

2017年11月26日放送回「下北沢が爆笑した!退社直前の大橋アナ登場SP」と題し、最初で最後の大橋アナバージョンを放送。

番組冒頭、まだ大橋アナが来ることを知らない三村マサカズと相方の大竹一樹

そんな2人にスタッフから現・アシスタントの福田典子アナから預かったという手紙が渡された。その手紙には「ファンの皆様も同じ気持ちだと思いますが、大橋さんとおふたりがモヤさまをやるとどのようになるのか私も拝見したいので、今日は後ほど拝見させてください!」と書かれていた。

すると大橋アナが登場。挨拶を済ませると出演が決まった経緯について「(三村のラブコールが)狩野から流れてきたんですよ。「これは出たい」って言いたかったんですけど、ちょっとそうなると大人の事情があるから」と説明した。

 

それもそのはず、大橋アナは既に出社もしておらず、12月上旬まで有給消化中の身。9月29日の『よじごじdays』卒業から約2ヶ月ぶりのテレビ出演。ロケの場所である下北沢については、母の生家が東北沢で自身の浪人時代と大学時代には東北沢に住んでいた事を明かした。

現在、有給中には「ミシンを縫ったりしていました。こんな大勢の人を見るのも久々で芸能人の方を見るのも一ヶ月ぶりで」と話し、かなり緊張した様子。

最初に訪れたのはメガネ店。店員がピエロのメイクをしていたり変わったメガネを売っているといった個性的な店。

3人は、ジュースを飲むとその色に変わるというメガネ型ストローを購入。そのストローでジュースを飲んでみることに。

大橋アナは白い牛乳でチャレンジ。抜群の吸引力を見せた。

しかし、ストローを外す際、牛乳が溢れてしまい、それを見ていた三村はすかさず「白いの出てるよ!」とセクハラ発言。

さらに「白いの全部出ちゃってんだよ」と、どさくさに紛れて胸の辺りにこぼれてしまった牛乳を拭いた。

その様子を見ていた大竹は「おっぱいだそこは!おっぱいのとこ拭かなくていいんだよ」などとツッコミを入れた。その大橋アナの逃げない姿勢に一同は「ベテランならではのテクニック」と感心していた。

次は、学生時代から知っていたというたこ焼きの名店「大阪屋」。いつも大行列が並んでおり1回しか食べたことがなかったが、神戸出身の大橋アナが「関西で食べた、どのたこ焼きよりも美味しかった」と唸るほどの味だという。

 

三村が関西出身の大橋アナに「ノリツッコミとかするの?」と質問。大橋アナは、家庭が標準語だったので今でも自身の関西弁があっているのか分からない打ち明け、標準語で話すほうが楽だと話した。

三村は「狩野の初登場の回を上回っている」と評し、大橋アナは「こんなはずはなかった。ビシっと決めるつもりだった」と話した。

(大学時代の大橋アナ)

 

浪人時代に受験勉強しに通ったという池之上にある青少年会館に20年振りに再訪した。そこには卓球台も置いてあり3人で卓球をすることに。

大橋アナはかつては、2009年世界卓球横浜大会を番宣するためにテレビ東京の女子アナ7人で結成されたユニット「ピンポン7」のセンターを務めていた。そこで2人が当時の「ピンポン7」のような卓球選手のユニフォームの格好をしている大橋アナを見たいとリクエスト。

しかし、スタッフが急遽買ってきた衣装に着替えた大橋アナの姿は明らかにピチピチ。この姿に2人は「結構過激だな」「これはなかなか凄いですね」「まだまだイケますね」などと評価。

大橋アナは「これ悪意ありますよね。当時はもっとゆとりありましたよ。こんなピチピチのじゃないです~」と戸惑ったが「なんかスイッチが入る気がします」と卓球が得意だと豪語しやる気十分。

その言葉通りの実力を見せつけ、三村と大竹から連続勝利を飾った。

球よりもピチピチの衣装の大橋アナの胸に目線がいってしまう三村は「目線がわけわからない」と嘆いた。

大橋アナの点を決めるとピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ「勝利のジャンプ」を見たいがために本気になれない三村だった。

 

続いては、女性芸能人も通うというお尻のたるみを修正するヒップアップ専門のトレーニングスタジオに訪れた。

ここでも大橋アナは身体のラインが見えるピチピチ衣装に着替えトレーニングに挑戦。「なんか恥ずかしいんですけど」と股間を押さえながら登場。

トレーナーによると大橋アナは「洋梨タイプ」のお尻だと判断。本人によると「最近お尻が垂れてきたと思ってズボンの境目にシワが寄る」と悩みを打ち明けた。

永久保存版。

四つん這いの姿勢でアダルトな叫び声。

この見た目よりキツイトレーニングに運動不足の大橋アナは悲鳴を上げた。

 

トレーニングが終わり感想を求められると大橋アナは「もう汗でビショビショです」と疲れ果てた様子で感想を述べた。退社が決まっているのにも拘らず大奮闘した大橋アナの頑張りに三村は「神ってた」と賞賛。

 

番組最後には、次回「大橋アナ卒業スペシャル完結編」を放送するお知らせが流れた。

 

関連記事
大橋未歩の城石憲之との離婚原因や再婚相手の夫の評判や子供の有無
今回は、テレビ東京に所属する大橋未歩(おおはし みほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &n…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す