弓木春奈気象予報士は現在もかわいいが結婚せず独身?

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップに所属する弓木春奈(ゆみきはるな)気象予報士の情報をリサーチしていきます。

 

弓木春奈気象予報士は、大学時代に気象予報士の資格を取得し『TBSニュースバード』の気象キャスターとして活動。

 

2011年10月から2014年3月までは『NHKニュースおはよう日本(平日)』の気象キャスター務め、同番組卒業後はNHKラジオ第1放送の気象解説を務めています。

 

弓木春奈プロフィール
愛称ゆみっきー
出身地埼玉県
生年月日1983年7月21日(40歳)
身長158cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科卒業
活動期間2008年~
ジャンル気象情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

読書、ゴルフ、バイオリン

特技

料理、手芸

資格

気象予報士

出演番組(過去含む)

・NHKラジオ第1『先読み!夕方ニュース』など

弓木春奈気象予報士は現在もかわいいが結婚せず独身?

弓木春奈気象予報士の経歴。

 

弓木春奈気象予報士の経歴は、埼玉県出身、埼玉県立不動岡高等学校を経て、青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。

 


出典:http://blogs.weathermap.co.jp(2008年当時)

 

大学3年時の2007年8月に気象予報士試験に合格。2008年からウェザーマップに所属し、4月からニュース専門チャンネル『TBSニュースバード』に気象キャスターとして出演。大学卒業後もそのまま気象予報士として活動しています。

 

2010年には、『TBSニュースバード』と並行してJFNラジオ『OH!HAPPY MORNING』の気象キャスターを担当。

 

2010年9月を以って番組を卒業し、24日のウェザーマップの自身のブログで「今後は、お天気とはしばらく離れ、新たな道を歩もうと思います。気象予報士を目指したときのように、またがむしゃらに勉強をする毎日になりそうです。」と報告し、税理士資格取得を目指し勉強に専念しています。

 

約1年後の2011年10月3日から渕岡友美の後任として『NHKニュースおはよう日本(平日)』の気象キャスターとして復帰。NHKの全国ネットにレギュラー出演したことにより知名度も上がり、童顔で小柄で愛らしいルックス、しかも巨乳の持ち主ということで注目され、人気お天気お姉さんの仲間入りを果たします。

 


上条倫子アナウンサーとツーショット

 

2014年3月28日で同番組を卒業。(後任は早朝を担当していた渡辺蘭)

 

翌4月からは、NHKラジオ第1放送に異動。『私も一言!夕方ニュース』、『関東・甲信越地方の天気、交通情報』、『15時のラジオニュース、天気』『関東・甲信越地方のニュース、天気、交通情報』など主にNHKラジオの気象解説を務めています。

 

また、気象予報士として地元埼玉県を中心に講演活動なども行っています。

2017年11月からは、これまでしていなかった個人ツイッターを開始。同月22日には、著書『気象災害から身を守る大切なことわざ』をリリースしています。

 

一方では、2019年1月からBS-TBS『おんな酒場放浪記』にレギュラーメンバーの一員として出演しています。

 

人物・エピソードなど。

 

・インドホシガメを飼っている。

 

 

・元TBSでフリーアナウンサーの田中みな実とは大学の同級生。大学時代は互いに面識はあったが話したことはなく田中がTBSへ入社後に再会。ブログに登場するなど交友関係がある。

 

・コツコツ頑張ることが好きでバイオリン練習10分、腹筋15回、ビール数本はほぼ日課。

 

・自身は雨女で大事な日には必ずといっていいほど雨が降る。大学の卒業式には雪が降り、着ていた袴がビショビショになった。

 

 

・きょうだいは妹が1人。顔が似ておりブログに度々登場する。ネットでは「妹も可愛い」と話題になったこともある。

 

・ネットの1部ではオバQ、有吉弘行に似ているとも言われている。

 

・月に2回バイオリンのレッスンを受けている。

 

・自身のブログでは、しばらくはファンからのコメントに律儀に返信するなどファン想い。

 

・公には結婚したという情報や報告はしていないが、2012年8月の自身のブログでファンからの質問に交際中の彼氏がいるようなニュアンスで答えていたことがある。

妹ちゃんは段々美人になっていくけど恋しまくってるのかな?
春さんは彼氏さんと恋してますか?
→際どい質問ですね。してなくても冴えないし、してても恥ずかしいので、
ここは言わないことに(^^ゞ
引用:『弓木春奈オフィシャルブログ』「質問に答えます」2012-08-31 18:55:18

弓木春奈気象予報士まとめ。

・大学時代から気象キャスターとして活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

・『NHKニュースおはよう日本(平日)』の気象キャスターを務めた。

今後も弓木春奈気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『弓木春奈オフィシャルブログ』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。