.

【日本テレビ】葉山エレーヌの熱愛や結婚そして離婚についてまとめる

この記事は約 8 分で読むことができます。

2016年11月11日

2015-02-05_162618

 

今回は、日本テレビの葉山エレーヌアナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

葉山アナは結婚前は、女子アナらしからぬその破天荒なキャラで人気を博していました。

 

 

スポンサーリンク

葉山エレーヌプロフィール
本名 葉山みゆきエレーヌ
愛称 エレーヌ
出身地 フランス パリ
生年月日 1982年7月29日(34歳)
身長 163cm
最終学歴 明治大学政治経済学部卒業
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部、インターネット事業局
活動期間 2006年~
ジャンル 情報番組
配偶者 なし
家族 2013年2月1日、第1子となる男児を出産。
推定年収 900万円
推定カップ F
特技

スポーツテーピング

好きな色

紫、ピンク、青

同期

・青木源太

・桝太一

松尾英里子

出演番組(過去含む)

・『biz search』

・BS『芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦』ナレーション

葉山エレーヌアナの経歴

葉山エレーヌの卒アル画像 http://t.co/dEya3AxHM3 #日本テレビ pic.twitter.com/L5azIGAgqj

— ann (@annnwiki) 2015, 2月 5

葉山アナの本名は、葉山みゆきエレーヌ(Miyuki Hélène Hayama)で、父親が日本人で母親がフランス人のハーフです。

 

フランス・パリで生まれてから2年間パリで過ごし、日本とフランスを行き来していました。

 

学歴は、東京都にある一貫性の東邦大学付属東邦中学校・高等学校を経て明治大学政治経済学部を卒業しています。

 

また、運動神経が抜群で、高校時代は、足が速く100メートル走では11秒台でした。

葉山エレーヌの卒アル画像(2) http://t.co/EekqQ8sn8c #日本テレビ pic.twitter.com/j33PXpV3ne

— ann (@annnwiki) 2015, 1月 9

大学時代は、明治大学のアメリカンフットボール部であるグリフィンズにマネージャーとして所属していました。、

 

大学卒業後の2006年に、日本テレビ放送網にアナウンサーとして入社します。

 

日本テレビに入社

 

入社時は登録名を「葉山みゆき」としていましたが、2007年4月から2012年5月まで「葉山エレーヌ」に変更しています。

尚、日テレで言えばバンキシャの夏目さんや元スッキリの葉山セレーヌ、元ニュースゼロの鈴江さんの3人の人気アナでgo go girlsでCDを出している事を忘れてはならない。 pic.twitter.com/g93LAFrJoE

— パチスロッター (@Psloter666) 2014, 7月 13

2007年12月20日に、2008年の日テレ創立55周年を迎え鈴江奈々アナや夏目三久アナと「go!go!ガールズ」を結成して活躍しています。

 

2015-01-22_192659

 

2009年には、同局の他のアナウンサーらと共同で、2009年の日本テレビPRユニット「ベアーズ」としても活動しています。

 

葉山アナは、その美貌と破天荒な性格とのギャップが視聴者に受け、徐々にキャラが確立され情報番組やバラエティ番組で人気がでました。

 

また、朝の帯番組である「スッキリ!」でキャスターを務めるなど日本テレビの「朝の顔」として活躍していました。

 

スポンサーリンク

葉山エレーヌアナの男性編歴

 

葉山アナは恋愛に関しては「ひとりの男性と2ヶ月以上交際が続いたことがない」「半年で4人と交際した」と、周囲に漏らしていたほど自由奔放なタイプで”超肉食系”と言われています。

 

自由奔放でマイペースな性格の彼女は、誰とでもすぐに打ち解けあうことが得意で、常に複数の男性と交際していたと言われています。

葉山エレーヌ pic.twitter.com/kDYj9hs6gi

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 3月 16

2011年9月には、4人組覆面ボーカルグループ、GReeeeNのリーダー、HIDEの兄で音楽プロデューサーのJINとの沖縄旅行が報じられましたが、週刊誌に載った時には既に破局していたと言われています。

 

2011年10月にはレーサーの武藤英紀さんとの交際が報じられています。

 

2012年1月には、武藤さんとの破局が報じられ、同じ日本テレビに務める女優の仁科亜希子さんの再婚相手の息子との熱愛も報じられています。

 

またバラエティ番組では、葉山アナ曰く、仕事をしている姿は見たことがなくて、インターネットが好きで会話もチャットでしてい男性との交際を明かしています。

 

葉山エレーヌアナの結婚について

http://t.co/3wpgZLS2VZ #葉山エレーヌ 葉山エレーヌ – 酔って候 pic.twitter.com/kHfa87sYuY

— Women on Headlines (@womenonheadline) 2014, 6月 4

そんな自由奔放な彼女も、2012年4月に、自身が担当していた『スッキリ!!』の番組内にて4月1日に、1歳年下の一般男性男性(当時28歳)と結婚したことを発表しました。

 

一般男性と報じられていましたが、お相手は日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」ストア事業部部長の石田忠司氏です。

 

石田さんは身長180cm以上のガッチリとしたイケメンタイプで、経歴は、静岡県出身で東京大学経済学部を卒業し、投資コンサル会社に入社しましたが、2009年に「クックパッド」転職したと言われています。

 

2人の馴れ初めは「出会った当初にダーツバーで彼が、『ダーツで勝負して僕が勝ったらつきあってください』と持ちかけて実際に勝利したことで交際がスタートしたといわれています。

 

また、石田氏は、つきあい始めからデートに婚姻届を持ってきて『出しに行こう』と言うほど情熱的だったそうです。常々、『早く結婚したい』と話していた葉山アナとはピッタリの相性だったといいます。

 

そして出会ってから3ヶ月目で結婚し、それに伴い、同年6月1日より夫の姓を名乗り「石田エレーヌ」と改名することが報道され2012年6月より改名しました。

 

2012年9月24日には、『スッキリ!!』の番組内にて2013年2月に出産予定であることと、出産後も仕事を続ける事を発表しました。

 

そして、11月30日放送の『スッキリ!!』にて次週から産休に入ると同時に同番組も卒業することを発表し、2013年2月1日午前、都内の病院で第1子となる男児を出産しました。

 

葉山エレーヌアナの離婚について

 

出産後職場にも復帰しましたが、2014年3月に、自宅から15分程度の場所に葉山アナが新居を借り、別居したことをフライデーが報じています。

 

どうやら結婚生活は、順調にいかなかったようで、理由は旦那さんの給料が少ない事と、女遊びが激しかった為と言われています。

 

一部では旦那さんの給料は年収700万円ほどで、一般的な感覚からすれば十分な金額に思えるのですが、すでに日本テレビ社員でそれ以上の年収を誇る彼女にとっては不満だったようです。

彼はIT企業の社員だから高給取りだと思ったのに、年収がウン百万円ぐらいでホンットに安いんですよ。結婚前から『僕は安月給だから』っていってたけど、謙遜してるだけだと思ってたんです。新居の家賃が20万近くするのに、半分以上は私が払ってるんですよ~!もうイヤになっちゃう」

と、当時で推定年収800万円と言われていた葉山アナは、周囲に不満を漏らしていたと言われています。

 

そのような状態では結婚生活も長くは持たずに、2014年4月17日のスポーツ報知の取材で離婚したことを表明し、名前も”石田エレーヌ”から葉山エレーヌに戻しました。

 

結婚期間は2年間と短かったですが、長男は葉山アナが引き取り、仕事と育児を両立させながらアナウンサーとして活躍していましたが、地上波でのレギュラーがないことに悩んでいるようです。

 

葉山エレーヌアナがインターネット事業局へ異動

24時間テレビ乙でした。関東の皆さんは「音のソノリティ」までが24時間テレビです。画像は葉山エレーヌが気になった人向け #24htv39 #ntv pic.twitter.com/nVmMaiBteL

— 笠利のジョージ (@B12George) 2016年8月28日

2016年6月4日、各メディアで葉山アナが同局の6月人事においてインターネット事業局へ異動したと報じられています。

 

記事の内容では、この人事は事実上のアナウンサー業の引退宣告、左遷だと思われ、何の事前の説明もないままこの人事を知った葉山アナは、激怒してアナウンス部の幹部に迫ったそうですが人事は覆すことはできなかったようです。

 

葉山アナの憤りは収まらず、「日テレを辞めてやる!」と息巻いていたと伝えられています。

 

葉山エレーヌアナのまとめ

銀座会でした。葉山エレーヌさんの息子と記念撮影。撮った写真を見ると後………浜口順子ちゃんが握りこぶし。 pic.twitter.com/zcugkmJK0u

— 小橋建太 (KENTA KOBASHI) (@FortuneKK0327) 2015, 1月 19

・常に複数の男性と交際していた

・自由奔放な性格で誰とでも仲良くなる

・離婚して現在はシングルマザーとして活動

・2016年6月人事によりインターネット事業局へ異動

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【日本テレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す