.

山口津香沙気象予報士(テレビ朝日)の経歴や結婚の噂は?

この記事は約 3 分で読むことができます。


今回は、ウェザーマップに所属する山口津香沙(やまぐちつかさ)気象予報士の情報をリサーチしていきます。

 

山口津香沙気象予報士は、元北海道文化放送で気象キャスターとして活動。現在はテレビ朝日報道局ウェザーセンターに勤務。同局系『スーパーJチャンネル』などの番組に出演しています。

 

山口津香沙プロフィール
出身地 富山県高岡市
生年月日 1983年7月21日(34歳)
身長 ?cm
血液型 ?型
最終学歴 早稲田大学卒業
活動期間 2011年~
ジャンル 報道番組
推定年収
推定カップ Cカップ
趣味

プール、サウナ、パン屋さん巡り、ジョギング、

特技

出会った人の第一印象をすべて覚えている事、 当たらない利き酒.

資格

気象予報士

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『スーパーJチャンネル』

・Yahoo!『天気・災害動画』

山口津香沙気象予報士の経歴

 

山口津香沙気象予報士の経歴は、富山県高岡市出身、早稲田大学を卒業後、東京の放送局で気象センターのAD業務をしながら気象予報士を目指し、2008年10月に気象予報士試験に合格。2011年4月からフジテレビ系列の北海道文化放送(UHB)で気象予報を担当しています。

 

同局では、『UHBスーパーニュース』に2年間、気象キャスターとして出演。(現在同僚の縣梨花気象予報士から引き継ぎ)

 

2013年からは、活動拠点を東京に移し、フジテレビ『スーパーニュース』に出演したことがあります。2014年から2015年までの期間には、テレビ東京『TXNニュース』(日曜日)、『ニュースアンサー』、Yahoo!『天気・災害動画』の気象キャスターを努めています。

 

その後、テレビ朝日の報道局ウェザーセンターに気象デスクとして勤務。同局系の『スーパーJチャンネル』などの番組を担当。レギュラー気象キャスターの今村涼子の休み期間中に代役キャスターとして出演しています。

 

人物、エピソードなど

 

・大学時代の2006年、2007年の『ミス・インターナショナル』日本代表選考会にファイナリストとして2年連続で出場。ファイナリストとしてPR活動、親善活動などを行った経歴を持つ。

 

・季節や空の移り変わりを表現したいという理由から気象予報士を目指した。

 

・北海道文化放送時代には、滑舌が悪くて毎回噛みまくる、中毒性のある寒いギャグをかますなどの独特のキャラで視聴者から注目されていた。

 

・中学生の時に教室で空見てたらお腹が痛くなって、その夜盲腸炎になった事から天気の奥深さを痛感し気象予報士に興味を持った。

 

・趣味の読書では、道尾秀介の作品は全部制覇している。

 

・富山県高岡市出身の漫画家の藤子不二雄とは同郷で大の漫画好き。

 

・ブログやツイッターやインスタグラムなどの個人SNSはしていない。フェイスブックは登録しているが更新していない。

 

・結婚しているなどの情報はない。

 

山口津香沙気象予報士まとめ

・2006年、2007年ミス・インターナショナルファイナリスト

・北海道文化放送(UHB)で天気予報を担当

・テレビ朝日報道局ウェザーセンターに勤務

今後も山口津香沙気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
  美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す