.

フジテレビ女子アナウンサーランキング!かわいい美人人気アナ2017

この記事は約 11 分で読むことができます。

2017年10月31日

フジテレビに所属する女子アナウンサーをランキング形式で紹介しています。フジテレビの女子アナと言えば、古くは長野智子、中井美穂などの一般的にも知名度が高いアイドルアナを輩出したことでも有名。さらに1988年入社組の有賀さつき、河野景子、八木亜希子は「花の3人娘」と呼ばれ「女子アナブーム」の火付け役とも言われ女子アナのステータスを上げる事に成功。

 

しかし、昨今は視聴率の低下とエースと呼ばれた加藤綾子の退社も重なり若手アナの人気も伸び悩んでいると週刊誌などで指摘されている状況です。

 

※このランキングはあくまでも一フジテレビ視聴者が個人的主観、見解でインターネットでの話題性、人気、将来性などを勝手に考察し、直感的に判断したランキングになります。

 

第1位:三田友梨佳アナウンサー

三田友梨佳アナウンサーは、1987年5月23日生まれの現在30歳。身長162㎝。東京都中央区出身、青山学院中等部・高等部を経て青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコースを卒業後、2011年にフジテレビに入社。父親が東京・明治座の社長という生粋のお嬢様育ち。そのアイドル顔負けな抜群のルックスで女子高校生の制服姿でCDをリリースしたりと、まさにアイドルアナとして売り出され「ミタパン」の愛称で多くの男性ファンを獲得。その反面「あざとい」「男に媚びてる」などの理由からか女性層からの支持は低かった。

 

さらに、「プロ野球選手には興味ないです」と発言しておきながら、まだ入社4年目の2014年8月に西武ライオンズ・金子侑司選手との交際が発覚。ネットでは「金子殺す!ゆるさねえ!」などの殺伐した書き込みが相次ぎお祭り状態に。多くの男性ファンを悲しませた。しかし昨今は、『直撃LIVEグッディ!』で安藤優子のサブMCを務め、彼女の発言が度々ネットニュースに取り挙げられるなど年齢とともにアイドルアナから脱却。

 

週刊文春の「好きな女子アナ嫌いな女子アナランキング」では2014年春に「嫌いな」方で初登場4位。2014年秋には「嫌いな」方で9位。オリコンを含め好きな方では常に圏外だった。2016年では「嫌いな」で9位。「好きな」方で初めて18位にようやくランクイン。2017年版では「嫌いな」で18位。「好きな」で14位と徐々に上がっている。

 

三田友梨佳アナについてくわしく

三田友梨佳アナの彼氏との結婚の噂や破局などこれまでの経歴をまとめる
今回は、フジテレビ所属の人気女性アナで”ミタパン”の愛称で親しまれている三田友梨佳(みた ゆりか)アナウンサー…

第2位:椿原慶子アナウンサー

椿原慶子アナウンサーは、1985年10月28日生まれの現在32歳。身長157㎝。兵庫県神戸市出身、名門・私立小林聖心女子学院を経て、聖心女子大学歴史社会学科を卒業後、2008年にフジテレビに入社。

 

同期にはフジテレビのエースと呼ばれ人気を誇ったアイドルアナ・加藤綾子がおり、彼女の影に隠れていてキャラ的にも薄い感じは否めなかった。フジテレビにおいて看板番組といわれる『めざまし』やゴールデンタイムのバラエティ番組には起用されず、主に仕事をしている一般男性層が視聴しない『FNNスーパーニュース』などの夕方の報道番組を担当。知名度的にも後輩達に越される形となった。

 

清楚で堅実なイメージの強い彼女だが、恋愛に関する報道は多々有り、噂レベルだが後輩の谷岡慎一との野球デート、2013年には一般男性とフライデー、2016年には噂レベルだったが『三代目J Soul Brothersの人気メンバー・X』、2017年9月には総合設備会社社長との交際がスクープされている。

 

2017年10月からは平日夜の報道番組『THE NEWS a』の月~木のメインキャスター、日曜はこれまで通り『Mrサンデー』のMCを務め今がまさに旬な時期。このように30歳を超えて注目度が上がるのは、今までにないパターンといえるのかもしれない。

 

椿原慶子アナについてくわしく

【フジテレビ】椿原慶子アナに彼氏や結婚の噂は?神戸・芦屋のお嬢様?
『みんなのニュース』や『Mrサンデー』などの報道番組で活躍してる椿原慶子(つばきはら けいこ)アナウンサー。 …

第3位:永島優美アナウンサー

永島優美アナウンサーは、1991年11月23日生まれの現在25歳。身長158㎝。父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏。兵庫県神戸市出身、神戸市立御影北小学校、啓明学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学社会学部社会学科を卒業後、2014年にフジテレビに入社。

 

関西学院大学時代には、『神戸ウェディングクイーンコンテスト』の、初代女王に輝き神戸市観光大使を務め、『2011年度ミス関西学院大学』コンテストにてグランプリを獲得。大阪・朝日放送『おはよう朝日土曜日です』でリポーターを務めていた経験もあり入社当初から話題性も重なり即戦力の活躍ぶり。学生時代の派手な噂もなくネットや週刊誌などにあまり悪く書かれない珍しい存在。

 

入社3年目でフジテレビの看板番組『めざましテレビ』のメインキャスターに抜擢。しかし、父親譲りの日本人離れしたエキゾチックな濃い顔は一部視聴者からは好き嫌いが別れるようで、同番組のこれまでの歴代MCと比べてしまうとどうしても人気面では劣ってしまうのかもしれない。ちなみに週刊文春「好きな女子アナランキング」では2016、2017年共に「嫌いな」方で13位。オリコン調べでもこれまでに好きな方ではランクインしておらずフジテレビの朝の顔としては少々寂しいものがある。

 

永島優美アナについてくわしく

永島優美アナの父親や弟や彼氏との破局【めざましテレビ】
今回は、フジテレビ所属の永島優美(ながしま ゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &nb…

第4位:生野陽子アナウンサー

生野陽子アナウンサーは、1984年5月17日生まれの現在33歳。身長153㎝。福岡県福岡市出身、福岡県立筑紫中央高等学校を経て、福岡大学法学部法律学科を卒業後、2008年に入社。

 

学生時代からタレント活動をしており、九州朝日放送『アサデス。KBC』で約2年間お天気お姉さんとして出演。入社当初から小柄で愛らしい小動物的なルックスでフジテレビの新人アナの登竜門的番組『パンシリーズ』に起用。『ショーパン』の愛称で親しまれてた。

 

週刊文春「好きな女子アナランキング」では2年目の2009年に初登場で9位を獲得、以降、2010年、2011年には共に3位、2011年には5位、2013年には4位、2014年には5位を獲得。1年後輩の加藤綾子に若干人気は劣ったもののフジテレビの2大エースと呼ばれ、人気女子アナの地位を築いた。

 

2014年9月に同期入社の中村光宏アナと結婚する事を報告。そこから人気も下降気味となり週刊文春「好きな女子アナランキング」で2015年には「好きな」方で8位、2016年には14位。2017年には「嫌いな」方で18位となってしまう。

 

2017年10月時点の担当番組は『みんなのニュース』(土、日)『BSフジニュース』(土、日)『有吉くんの正直さんぽ』(土)と既婚者のためか第一線からは退いた形となっている。

 

生野陽子アナについてくわしく

生野陽子と旦那の中村光宏との馴れ初めや経歴について
今回は、フジテレビに所属する生野陽子(しょうのようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &n…

第5位:堤礼実アナウンサー

堤礼実アナウンサーは、 1993年11月22日生まれの現在23歳。埼玉県志木市育ち、女子聖学院中学校・高等学校を経て、大妻女子大学人間関係学部を卒業後、2016年にフジテレビに入社。

 

大学時代には、女性ファッション誌『non-no』の読者モデル、フジBSNEWSの学生キャスターとして活動。その綺麗で可愛すぎるルックスで話題に。2016年入社組の中では1番かわいいいという声も多い期待の若手アナウンサー。

 

堤礼実アナについてくわしく

堤礼実アナの彼氏や父親や整形疑惑の噂とは?【フジテレビ】
今回は、フジテレビに所属する堤 礼実(つつみ れいみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &n…

第6位:大島由香里アナウンサー

大島由香里アナウンサーは、1984年1月24日生まれの現在33歳。身長165㎝。神奈川県平塚市出身、湘南白百合学園を経て、成城大学経済学部を卒業後、2008年にフジテレビに入社。

 

大学在学中には『BSフジNEWS』でキャスターを務め入社後は、バイク好きなどの男勝りなキャラで同期の生野陽子とは対象的に報道番組を歴任。『ニュースJAPAN』→『あしたのニュース』のメインキャスターを務め報道のエースと呼ばれた。プライベートでは2016年2月に元男子フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦と結婚。2017年4月に第一子を出産している。

 

大島由香里アナについてくわしく

大島由香里アナが小塚選手との結婚へ至った経緯や経歴など【フジテレビ】
今回は、フジテレビ所属の大島由香里(おおしま ゆかり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &n…

第7位:久慈暁子アナウンサー

久慈暁子アナウンサーは、1994年7月13日生まれの現在23歳。身長166㎝。岩手県奥州市県出身、奥州市立東水沢中学校、岩手県立水沢高等学校を経て、青山学院大学経済学部を卒業後、2017年にフジテレビに入社。

 

大学時代には、女性ファッション誌『non-no』の専属モデル、『旭化成グループキャンペーンモデル』、CM出演などタレント活動しており大物ルーキーとして注目。冠番組『クジパン』を担当し、現在マスコミからも一番注目され話題になるアナウンサーのひとり。週刊文春「好きな女子アナランキング」で新人アナとしては異例の15位にランクイン。フジテレビ女子アナの人気復活となるか今後の活躍が期待されているアイドルアナ。

 

久慈暁子アナについてくわしく

久慈暁子アナと大谷翔平の関係とは?フジテレビ新人アナウンサー
今回は、フジテレビに所属する久慈暁子(くじ あきこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 &nb…

第8位:竹内友佳アナウンサー

竹内友佳アナウンサーは、1988年5月12日生まれの現在29歳。身長158㎝。大分県出身、岩田高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部文化構想学科(表象・メディア論系)を卒業後、2011年にフジテレビに入社。

 

大学時代の2009年には、『早稲田コレクション』で優勝。TVゲームやアニメ好きを公言しており可愛らしい童顔が特徴的。ロリコン男性から支持を得ておりネット人気が高い。プライベートでは2016年5月、『週刊現代』に元SMAPの中居正広との交際が報じられたが、2017年6月西島秀俊似の一般男性と繁華街で手つなぎデートする姿を『FLASH』にスクープされている。

 

竹内友佳アナについてくわしく

竹内友佳が彼氏と結婚?過去には中居正広と熱愛?【フジテレビ】
今回は、フジテレビ所属の竹内友佳(たけうち ゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &nbs…

第9位:海老原優香アナウンサー

海老原優香アナウンサーは、1994年4月3日生まれの現在23歳。身長169㎝。東京都出身、東京学芸大学附属国際高等学校を経て、学習院大学文学部英語英米文学科を卒業後、2017年にフジテレビに入社。

 

大学3年生の時には『ミス学習院コンテスト2015』でグランプリ、さらに大学日本一を決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2016』で準グランプリに輝いた美貌の持ち主。

 

何かと元タレントの大物ルーキー・久慈暁子と比べられ何かと気の毒だが、2017年10月2日より情報ワイド番組『とくダネ!』のMCアシスタントに大抜擢。一部報道によると、とても性格がよくスタッフ受けも良いらしい。

 

海老原優香アナについてくわしく

海老原優香の高校やミス学習院の経歴!フジテレビ新人アナ
今回は、フジテレビに所属する海老原優香(えびはら ゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 …

第10位:山崎夕貴アナウンサー

山崎夕貴アナウンサーは、1987年5月30日生まれの30歳。身長158.3㎝。神奈川県川崎市出身、鴎友学園女子高等学校を経て、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)を卒業後、2010年4月にフジテレビに入局。長野局、広島局を経て、2015年より東京アナウンス室勤務。

 

これまでにない飾り気の全くないキャラで人気に。オリコン主催の『好きな女性アナウンサーランキング2014』で10位を獲得。翌2015年には4位に入る快挙。一方、週刊文春「好きな女子アナランキング」では2014年春に初登場9位。2016、2017年で9位を獲得。2017年に至ってはフジテレビでベスト10に入ったのは彼女だけ。今までのアイドルアナとは違い同性に支持されているのが大きな強み。

 

プライベートでは2017年に芸人・おばたのお兄さんとの交際が発覚。熱愛報道で男性ファンがはなれそうだが、今回のケースはまだ売れてない若手芸人との交際ということで世間的にはさらに好感度を上げた初めてのケース。しかし、間もなくしておばたがファンと浮気していた事が発覚。視聴者からは同情する声が大半で「早く別れたほうがいい」という書き込みが多い。

 

山崎夕貴アナについてくわしく

山崎夕貴アナの熱愛彼氏の噂は本当なのか?【フジテレビ】
今回は、フジテレビの女子アナの中でもプロデューサーからの指名率が高く、とんねるずの番組などバラエティ班からのオ…

正直前回のNHKに比べてベスト10をつけるのにかなり悩むほど少々寂しい感じがしました。また、フジテレビの女子アナ達は常にマスコミにも追われ、異性との交際が発覚してしまうのも人気低迷の一つの要因なのかもしれません。

 

あなたの好きなフジテレビの女子アナウンサーは誰ですか?

【フジテレビ】女性アナウンサー人気ランキング2017

現在の票数

Loading ... Loading ...

過去のフジテレビ女子アナウンサー人気ランキング(当サイト調べ)

2016年度フジテレビ女性アナウンサー人気ランキングベスト10

1位:松村未央(433票)

2位:椿原慶子(281票)

3位:三田友梨佳(214票)

4位:宮澤智(210票)

5位:三上真奈(195票)

6位:山崎夕貴(190票)

7位:竹内友佳(166票)

8位:内田嶺衣奈(160票)

9位:久代萌美(154票)

10位:小澤陽子(145票)

 

2015年度フジテレビ女性アナウンサー人気ランキングベスト10

1位:加藤綾子(109票)

2位:山崎夕貴(106票)

3位:三田友梨佳(83票)

4位:松村未央(72票)

5位:椿原慶子(57票)

6位:秋元優里(56票)

6位:生野陽子(45票)

8位:三上真奈(33票)

9位:竹内友佳(31票)

10位:斉藤舞子(29票)

関連記事
【2017年度】女性アナウンサー人気ランキング
  サイトを運営していくに当たって様々な意見を参考にしたいので、是非ご協力お願い致します。 &nbs…
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す