.

馬場ももこアナは新潟出身で大学や年齢は?車はBMWを所有(テレビ金沢)

この記事は約 4 分で読むことができます。


今回は、テレビ金沢(KTK)に所属する馬場ももこ(ばば ももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

馬場ももこアナは、入社3年目の若手アナウンサー。その気取らないゆるい性格と破天荒さから「テレビ金沢の暴れ馬」の異名を持ちます。

 

馬場ももこプロフィール
愛称 ?
出身地 新潟県新潟市
生年月日 1991年?月?日(25歳)
身長 ?㎝
血液型 B型
最終学歴 ?大学卒業
勤務局 テレビ金沢
活動期間 2014年~
ジャンル 報道・情報系
推定年収 ?
推定カップ C
趣味

ジョギング、ドライブ、一人旅行、5円玉を集める

担当番組(過去含む)

・『となりのテレ金ちゃん』

馬場ももこアナの経歴

 

 

馬場ももこアナウンサーの経歴は、新潟県新潟市出身、出身高校大学は不明(大学は東京)。

 

アナウンサーになろうとしたきっかけは、小学生の頃学校行事の司会を担当すると教頭先生に褒められ「君はアナウンサーになった方がいい」と言われたこと。

 

大学時代には、新潟アナウンススクールに通い、新潟NTSの情報番組『スマイルスタジアムNST』にリポーターとして出演していた経歴を持ちます。大学卒業後、1年間、新潟県にある佐渡が島のケーブルテレビ局・佐渡テレビジョンでアナウンサーとして活動。2015年3月に石川県金沢市に所在する日本テレビ系列局であるテレビ金沢(KTK)に中途入社しています。

 

 

テレビ金沢ではニュースの他、情報番組『となりのテレ金ちゃん』を担当。同番組内コーナー「ゆけゆけ!週末ナビレンジャー」では、戦隊モノのコスプレ姿でピンクのつなぎとヘルメットを被り「馬場レンジャー」としてリポートしています。

 

「ゆるすぎる女子アナ」で話題に!

2017年5月12日に放送された『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』では「ゆるすぎる女子アナ」として紹介され、密着VTRでは昼休みに愛車で砂浜ドライブに行ったりマクドナルドのドライブスルーによった際にはカメラマンに「金忘れた。札がない」、「みんな言わないだけでこんな感じ」と社屋の駐車場内の愛車の中で食事するなど彼女の自由でゆるすぎる姿が放送されています。

 

Twitterでも視聴者から「馬場ももこかわええww」「気取らない姿が良い」など話題となりあまりの反響ぶりにテレビ金沢のHPに一時アクセスができなかったほどでした。

 

憧れのアナウンサーは『news every.』の藤井貴彦アナウンサー(日本テレビ)と答えようとしましたが「藤井間違い」をしてしまい『ヒルナンデス!』に出演している藤井恒久アナだと答えています。

 

同年9月11日には、全国放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ制作)で夏休み期間中の林マオアナウンサーの代役を1日限定で務めています。

 

 

番組では中継でテレビ金沢が紹介され社長が自ら登場したり馬場アナの愛車のBMW1シリーズ116i(350万円)が勝手にラッピングされるなど大盛り上がりの様子でした。また、BMWを選んだ理由は「私のイニシャルがBMなので」と答えています。

 

また、サプライズゲストで「恩師」にあたる新潟アナウンススクールの小柳実氏(元BSN・NHKアナウンサー)が出演した際には感極まり号泣しています。

 

9月27日には、全国ネットのバラエティ番組『今夜くらべてみましたSP』「トリオ THE ブルゾンちえみよりキャリアウーマンな日テレ系アナウンサー」に中京テレビの佐野祐子アナと読売テレビの諸國沙代子アナと出演します。

 

馬場ももこアナまとめ

・元は佐渡テレビジョンでアナウンサーをしていた

・「ゆるすぎる女子アナ」で話題に!

今後も馬場ももこアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『となりのテレ金ちゃんブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外)   民放キー局…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す