久間田琳加がかわいい!中学高校大学や彼氏結婚は?

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属するモデル・女優の久間田琳加(くまだりんか)についての情報をリサーチしていきます。

 

久間田琳加は、『ニコラ』、『Seventeen』の専属モデルを歴任。その可愛らしいルックスと抜群のスタイルの良さで女子小中学生のカリスマ的存在と呼ばれ、10代の女子から絶大な人気を誇っています。2021年4月からは日本テレビ系『ヒルナンデス!』に金曜日レギュラーメンバーとして出演しています

 

久間田琳加プロフィール
愛称りんくま
出生地東京都
生年月日2001年2月23日(23歳)
身長164㎝
スリーサイズB76-W58-H77(㎝)
血液型AB型
最終学歴?大学卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
活動期間2016年~
ジャンル情報番組
推定カップNS
趣味

ショッピング

特技

クラシックバレエ、体操

好きな食べ物

ラッキョウ、ガリ

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ヒルナンデス!』金曜日レギュラーメンバー

・テレビ朝日系ドラマ『マリーミー!』

・NHKEテレ『ガールズクラフト』MC

・フジテレビ『めざましテレビ』

久間田琳加がかわいい!中学高校大学や彼氏結婚は?

久間田琳加の経歴。

 

久間田琳加の経歴は、東京都出身、1歳から6歳まで父親の仕事の都合でフランス・リヨンで過ごしています。

 

小さい時に帰国したため、フランス語は話せないようです。家族構成は両親ときょうだいには兄がいます。3歳からクラシックバレエを習っており、将来はバレリーナになりたかったといいます。

 

2012年(小学6年生時)に新潮社のファッション雑誌『ニコラ』のオーディション「第16回ニコラモデルオーディション」に応募し、グランプリの5人に選出され、同年10月号より専属モデルに就任。そのキュートなルックスで「りんくま」の愛称で女子小中学生のカリスマ的存在になります。

 

 

そして、2015年3月号で初表紙を飾り、活動期間4年半で、西内まりや、飯豊まりえ並みの多さである11回表紙を飾っています。

 

 

ビジュアルは正統派のカワイイ系で「りんか丈」と呼ばれる、膝上20㎝の極ミニスカートを取り入れたファッションは、同世代の女子から絶大な支持を受けファンレターは月200通にものぼり、所属事務所で最多だといいます。

 

 

2016年4月よりフジテレビ系『めざましテレビ』の番組内コーナー「イマドキ」のリポーター役・イマドキガールを務めています。

 

2017年5月号で『ニコラ』の専属モデルを卒業。同年8月より集英社の『Seventeen』(9月号)の専属モデルを務めています。

 

 

2017年8月6日には、フジテレビ系バラエティー『ワイドナショー』にワイドナ女子高生として出演しています。また、不定期でTBS『世界ふしぎ発見!』に出演しています。

 

2019年3月に高校を卒業しています。

 

 

そして、同年4月からは、NHKEテレ『ガールズクラフト』のMCを務めています。

 

 

 

2019年8月1日発売の『Seventeen』9月号で初のピン表紙を飾っています。

 

2020年10月4日からは、テレビ朝日系ドラマ『マリーミー!』で、主人公・沢本陽茉梨役で主演を務めています。

 

また、同月7日からは、日本テレビ系『ヒルナンデス!』水曜日のシーズンレギュラー(2か月間)を務めています。

 

 

天然キャラで、マイクを付けたまま帰宅してしまったことがあるといいます。また、イラストが特技で番組MCの南原のイラストを披露しています。

 

 

2021年4月9日からは『ヒルナンデス!』金曜日レギュラーメンバーとなっています。(~2022年3月25日)

 

 

その後、2022年3月1日発売の『Seventeen』春号でSeventeenの専属モデルを卒業しています。同年6月20日発売の『non-no』8月号(集英社)からnon-noの専属モデルになり、同号で表紙を飾っています。

 

久間田琳加の彼氏結婚や出身中学高校大学は?

 

久間田琳加の出身中学高校は未公表ですが、ネット上の噂では都内にある幼稚園からのエスカレーター式の私立玉川学園中等部・高等部出身と言われており、卒業後は、そのまま玉川大学に進学するか、進学はせず芸能活動に専念するのではと予想されていました。

 

その後、2023年3月22日に自身のSNSで大学を卒業したことを報告しています。なおその画像で手にしている卒業証書から亜細亜大学と推察されています。

 

また、同校は都内の私立校の中でも特に学費が高いことが有名であり、ファンからは彼女の実家はかなり裕福なのではないかと推測されています。

 

また、久間田琳加にはこれまでに彼氏や結婚情報はありません。

 

久間田琳加まとめ。


出典:rinka_kumada0223

・小学生からモデルとして芸能活動。

・『ニコラ』→『Seventeen』の専属モデルを務める。

・ネットでかわいいと話題に。

・『めざましテレビ』でイマドキガールを務めた。

・『ヒルナンデス!』金曜日レギュラーメンバー。

今後も久間田琳加の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『りんかのもしガチャブログ』

関連記事
(画像)日テレぐるナイで笹崎里菜アナがアラレちゃんコスプレ
2021年9月9日放送の日本テレビ系バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』では、人気企画「ダレダレ?コスプレショー」において、司会の笹崎里菜アナウンサーが、アニメ『Dr.スランプアラレちゃん』の主人公・則巻アラレのコスプレで登場した...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。