花崎阿弓アナの彼氏や結婚事情は?ガキ使やグラビア出演

スポンサーリンク

 

今回は、ジョイスタッフに所属する花崎阿弓(はなさきあゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

花崎阿弓アナは、三重県鈴鹿市のケーブル局、静岡エフエム放送、フリーとしてエフエム栃木、スカパーの番組を運営している局を経て、再びフリーアナウンサーとして東京で活動しています。

 

そのぽっちゃり体型から「ケーブルテレビの水トちゃん」と言われ、全国放送のバラエティー番組に度々出演するなど現在プチブレイク中です。

 

花崎阿弓プロフィール
出身地大阪府
生年月日1988年7月3日(35歳)
身長165cm
血液型A型
最終学歴武庫川女子大学卒業
所属事務所レプロエンタテインメント→イン・フォースプロモーション→ジョイスタッフ
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

自転車ロードレース、フルート、映画鑑賞、カメラ、本を書く、ゴルフ

特技

歌、料理(簡単なもの)、電話、一輪車、エッセーを書く、創作ダンス 、山登り、手相

資格

認定心理士、キャリアカウンセラー、余暇生活相談員、普通自動車免許、ハンドセラピスト

出演番組(過去含む)

・『ヒルナンデス』など

花崎阿弓アナの彼氏や結婚事情は?ガキ使やグラビア出演

花崎阿弓アナウンサーの経歴。

 

花崎阿弓アナウンサーの経歴は、大阪府出身、武庫川女子大学文学部心理社会福祉学部・慶應大学通信教育部(経済学)を卒業後、2011年4月にケーブルネット鈴鹿にアナウンサー(制作局員)として新卒で就職しています。

 

 

2012年4月から静岡エフエム放送の契約アナウンサーとなりリポーターとして活躍。2013年4月からはフリーアナウンサーとなり、エフエム栃木で『レディオベリー』、『ら・らなすタイム』、『B-UP』などの番組に出演しています。

 

2014年4月からは、スカパーEXスポーツのEXライブ局アナウンサー、局編成ディレクターとして就職。『サンデーロードレース』、『クラブマンスポーツ』、『スーパー耐久』などのレース番組、『NBLバスケットボールプレイオフ2014』のメインリポーター、鉄道チャンネルなどの番組に出演しています。

 

その後、再びフリーアナウンサーとなり、2016年6月20日放送のTBS『直撃コロシアム』「女子アナ会」に出演。東京MX『ヤセ活』、テレビ大阪『女子ラボTV』のレギュラーリポーターを務めています。また、株式会社groooに広報担当として勤務しています。

 

2017年7月7日放送のフジテレビ系バラエティー番組『聞いてた話と違います!~ブームに潜む落とし穴~』「フリー女性アナウンサー編」に、塩地美澄、宮島咲良、堀友理子、西島まどか、松本圭世、松原江里佳、谷亜沙子らと出演しています。

 

2018年5月1日放送のTBS系『夢なら醒めないで』に、川村美保、塩地美澄、田中愛、牧野光子と出演。そこで司会の有田哲平から「水卜麻美(みとちゃん)に似てますよね?しかも寄せてますよね?」と言われ「ケーブルテレビの水トちゃん」と話題になります。

 

同年6月29日にはTBS系『有吉ジャポン』に大島由香里と出演。1日に密着したVTRが放送され、この日共演した番組アシスタントの田中みな実から興味を持たれ、田中の希望でTBSラジオ『田中みな実のあったかタイム』に7月14日から2周連続でゲスト出演しています。

 

 

同時期に大手芸能事務所の『レプロエンタテインメント』の目に止まり、同事務所に所属。7月2日に日本テレビ系『ウチのガヤがすみせん』、7月31日に2回目となる『有田哲平の夢なら醒めないで』「売れたい!女子アナ雑草軍団」に出演しています。

 

10月3日には、3回目となる『有田哲平の夢なら醒めないで』「ダイエット&ガチ引っ越し!一発逆転したい女SP」にVTRで出演。

 

また、10月から日本テレビ系『ヒルナンデス』の「ドケチ隊」に不定期で出演。『水曜日のダウンタウン』(10月31日)にも出演。

 

 

11月14日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』「クセあり女子アナ」の回に、松原江里佳、薄井しお里、堀江聖夏と出演しています。

 

 

2019年6月1日には、日本テレビ系『有吉反省会』に出演。同月18日には、フジテレビ系『潜在能力テスト』に女子アナ軍団(草野満代、高橋真麻、吉田明世)の一員として初参戦しています。

 

12月13日発売の『週刊現代』でグラビアに初挑戦をしています。

 

 

12月31日には、日本テレビ系『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』において、『スッキリ』のパロディで、同番組アシスタントの水卜麻美アナ役で出演しています。パロディではあるものの、アナウンサーとしてキー局でニュースを読むのは初めてでした。

 

個性的なキャラでバラエティー番組に進出。

 

・TBS系『聞いてた話と違います!』(2017年7月7日)に出演した際には、フリーアナウンサーの厳しい現実を語った。これまでの経歴を明かすと東野幸治から「涙がちょちょぎれる…ような」と言われた。

 

 

また、具体的な格差としては、あるプロデューサーがセント・フォースの女子アナには、テンションが高く愛想もいいが、自分に対しては素っ気なく名前も覚えていないような扱いを受けたと明かした。

 

 

同番組では花崎アナの日常に密着。アナウンサーとしてのスキルを保つため休日のときには、外出先で自前のハンドマイクを持ちリポートの練習をしているという。

 

 

いつ情報番組の仕事が来てもいいように中継リポートの自主練を行っている。

 

 

しかし、周囲の通行人からは完全に怪しい目で見られる。

 

 

続いては飲食店に訪れ、突然食リポを直談判し始めた。

 

 

いつ食リポの仕事が来てもいいようにの自主練を行っている。しかし、そのVTRを見た吉川美代子から「食べながら喋っちゃだめだって」とダメ出し。また、食費を切り詰めるために、食パンをたくさん買って冷凍してそれをちょとづつ食べていると話した。

 

 

 

・TBS系『有吉ジャポン』(2018年6月29日)の密着取材では、場末のフリーアナウンサーを自称。この日やってきたのは栃木県宇都宮市。月に一度のラジオMCの仕事。花崎アナにはマネジャーもおらず交通費も自腹。さらに交通費を浮かせるために駅からスタジオまで30分徒歩移動でラジオ局へ。東京から片道3時間掛けてやってきたが仕事は5分で終了。CM2本のギャラ20000万円から交通費4000円を引いた16000円がこの日の収入。 

 

 

続いて向かったのは「今からあるメディア関係に営業に行きます」と自らが考えた企画書を売り込みに行くという。「ぜひ話を聞きたい」と言われ、アポを取り出版社に行ったが担当者が急用で当日キャンセルされてしまう。

 

 

スタジオに戻ると「アナウンサーの仕事がしたくて100件位テレアポをしまして、今日も20件位電話してお洋服借りに行って…」と、今日の衣装も自ら借りてきたと明かした。また、現在生活はカツカツであり「4月くらいには落ちてきた桜を拾って食べたりとか…」と衝撃の告白。続けて「ホント場末で、150円のビール飲んだり、婚活パーティーに参加して…必死に婚活しているんですよ!」と周囲を驚かせると「さらに結婚もできず、連絡先も聞かれず、誰からも愛されずこの年まで来た」と自虐。司会の有吉弘行は「(そんなことを言うのは)やめなさい」と最初は同情したが、さらに花崎アナは「しかもこの後、家に帰って飲んでるんですよ。ウイスキー1本開けてて、一生結婚できないルーティーンなんですよ!」とマシンガントーク。最後は呆れられ「よく喋るデブだな~」と言われた。

 

他のエピソード。

 

・お笑いコンビ「なかよしビクトリーズ」の下村達也はいとこ。

 

・学生時代から女優の養成学校に行き、TBSドラマ『大奥』のレギュラーエキストラ、『水戸黄門』などに出演した経歴を持ち、舞台の番宣で出演したラジオ番組をきっかにアナウンサー志望になった。

 

・元日本テレビの若林健治アナウンススクール出身。就職活動では、新潟から鹿児島まで118社のテレビ局やラジオ局を受けた。

 

 

・栃木時代は、食べていけなくて野菜代わりに雑草を天ぷらにして食べていた。結構お腹を壊したという。まだ米になっていない時点なのに農家を訪れ、「このお米美味しそうですよね~」と褒め「予約」していたという。

 

 

・両親は昔からアナウンサーになることを反対していた。現在の過酷な状況に友達からも「もうやめたほうがいいんじゃない」と言われているが「負けてたまるか」という意地で続けているという。

 

・人が良くあまり人を疑うことを知らない。街で5000円のツボを買わされたり、怪しい占い師に声をかけられたことがあるという。

 

・認定心理士、余暇生活相談員の資格を活かしアナウンサー業以外に様々な活動をしている。

 

・なぜ、貧乏なのに太っているのかと言うと、余り物をもらっていく事が多く、(『有吉ジャポン』に出演した際には弁当を5つもって帰った)どうしてもカロリー多めの食事になるからだという。

 

 

・『有田哲平の夢なら醒めないで』(2018年10月3日)では、花崎アナの引っ越しに密着。これまで住んでいた新宿区にある8帖1Kの(家賃は月収の半分である10万円の部屋)から憧れの港区(芝浦)にある家賃12万円のタワーマンションのワンルームに引っ越した。

 

 

・『ナカイの窓』に出演した際には、最近の悩みとして「乳首毛が生え始めた」と告白。MCの1人である陣内智則から「一本ですか?」と聞かれると、指を3本たて「3本」生えていることを明かし、「そんな事あるの?女の子で?」と驚く陣内に「1cm位で太いんですよ」と説明。

 

 

絵に書いて説明すると、フジテレビのマークにそっくりでタカアンドトシのトシから「キー局に憧れすぎですよ!」と突っ込まれた。

 

 

 

「抜いたほうがええんじゃない」という話となり、共演者の堀江聖夏が「せーの!」と抜くと、なんと白毛だった。

 

花崎愛弓アナウンサーの彼氏や結婚事情は?

 

・花崎アナは、結婚はしておらず現在独身。ずっと婚活をしてきたというが残念ながら実らなかったという。

 

・『週刊Flash web』で『女子アナ花崎阿弓の婚活日記』を連載している。

 

・結婚する相手については、男性に養ってもらうという願望はあまりなく、年収300万円の人から探している。フリーターでも良いが仕事していない人は駄目だという。

 

・婚活の年齢設定は20歳から86歳まで。86歳の人に「結婚しよう」と言われたが話が合わなかったので断った。52歳の男性からは「喋りすぎるので、自分の話ができない」と言われた。

 

 

・『有吉反省会』に出演した際には、5年ぐらい彼氏がいないと嘆いた。以前の彼氏は、ドン・キホーテの前でナンパされた「ヒロシ」という人物で、「一緒に住まない?」と言われ同棲することになった。しかし、その男性から「会社を立ち上げようとしていて敷金礼金が出せないんだよね」と言われ、部屋を借りるために50万円出したが、渡した途端連絡がつかなくなり持ち逃げされたという。

 

 

また、結婚願望が強く、毎日のように合コンをしており、その際にはアピールのため自分の出演した番組の映像を見せているという。また、タレントの大原がおりは、飲み仲間で、ツーショット画像を披露するとレギュラー陣から「キッツイ合コンだな」「詐欺」などと罵られた。

 

・ある日のブログでは「好きな人とのデートより仕事を選ぶし、恋より仕事。」と綴っている。

 

花崎阿弓アナウンサーまとめ。

・「ケーブルテレビの水トちゃん」と呼ばれている。

・学生時代には、俳優活動をしていた。

・現在プチブレイク中。

今後も花崎阿弓アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『いつも心にサプライズを』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。